love.love.love........
e0196965_14512970.jpg

↑これ、わざとですよ
間違って載せたわけじゃありません(笑)

だんなさんの妹satoが30歳になりました
はじめて会ったのが、確か・・・10歳ぐらいの時
satoが11歳の時にお義母さんが亡くなってからおかん&おねえをさせてもらってきた
小学校の卒業式からすべての行事に参加
まだ23歳ぐらいだった私はもちろん浮いてました(笑)
30歳になったらおかんは廃業!と決めてて、その時がきた
長かったようで早かったなぁ~~

優しかったお義母さんを思うと、なんとか不良にならず大きくなって欲しい・・・ただそれだけだった
それにはとにかく愛情をかけ自分は愛されてると知って欲しかった
なんせ私もまだまだ子供だったので・・・何度も何度もいろんな所に衝突した
小さな衝突、大きな衝突、家族全員が衝突・・・・
それでも今日まで仲良くやってこれたのは、家族みんなが私を受け入れ大切にしてくれたからだと・・
今なら思う
自分がみんなを幸せにしてきたような気になってたけど・・・
本当は違う





e0196965_14514442.jpg

いろんな家族の形がある
きっとどんな家族もはじめから形などなく、長い年月をかけて積み上げていく
私たちは今どんな形なのかな?!

お義母さんが亡くなって、寂しくていつも私のそばを離れなかったsato
小さな手を繋なぎ歩いた道
「お姉ちゃんはお母さんみたい」と言って笑ったsato
この手を離しちゃいけない
そう強く思った

お義母さんとうとう離す時がきましたよ
おかん業は廃業したけど、おねえとしていつまでもそばで見守っていきたい
私にこのような大役を与えてくれたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです


↑は簡単だけどケーキ作りました♪
チーズケーキにトマトじゃないですよ~さくらんぼにブルーベリー
このチーズケーキがだんなさんが大層気にいったご様子で何度も「うまい」「うまい!」
「こんなん食べたことない」とまで・・・
いや~~何度か作ってますけどね~~(-"-)
あいかわらずのだんなさん
これからもみんなで仲良くやっていこう







e0196965_14515542.jpg

satoのリクエスト「和食」
だんなさんなんて「なんや残りものか?!」ですって!
小さい頃から
「食べたいものある?」って聞くと
決まって
「ひじき」
「!!!!!!!」

今日も会社で「ひじきあるかなぁ~」と言ってたそうで
はい、ちゃんとひじきに好きなもの作りましたよ~~笑



うつわ:大谷桃子  
    おおやぶみよ
    安藤雅信 
    辻和美
    三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2012-07-22 14:57 | お菓子
<< MUKU 美味しくって、体にもよくって、... >>