L'AVENUE
e0196965_19544167.jpg

「モンマルド」
旬のダークチェリーとシャンティショコラのタルトレット

毎日とっても暑いですね
さすがに先日からクーラーポチッ
それでもまだ3回目で寝室つけてません!
何の報告なんでしょ~~笑

いろんなところにでかけてるのにブログ追いついてません(>_<)
のんびりながらもアップしていきたいと思います

先日お友達と神戸でランチ
カウンターにこの日は6名だけ
素材の持ち味をいかしたフレンチいただきました





e0196965_1956922.jpg

せっかく神戸にきたからと・・・・
L'AVENUE」さんへ
今年オープンしたばかりで、外観、店内がとっても素敵でした

平井シェフは09年にワールドチョコレートマスターズ2009(世界唯一のチョコレートの世界大会)で優勝し、ワールドチョコレートマスター2009の称号を得たそうです

うわさは聞いていたのですごく楽しみにしてました
この日はものすごい暑さで、駅からの道のりが・・・・・くるしかった(>_<)





e0196965_1956213.jpg

不思議な形の
「フォーシュ」
爽やかなライム風味のムースフロマージュ





e0196965_19563474.jpg

これはいつものようにだんなさん用(笑)

「ムスタール」
シェフ平井オリジナルチョコレート”オールノワール”を使用したシンプルこだわりロール

今回買った中ではこれが1番おいしかったかな
チョコレートが得意なんですもんね
次はもっと濃厚なチョコレートのプティガトーが食べたいなぁ
でもさすがに今の時期は厳しいので、秋になってから♪





e0196965_19564420.jpg

近くにあるCa Marcheさんにも寄ってきました
こちらのパンおいしいですね
「ブランジェリー・コムシノワで革新的なパンの境地を拓いてきた、西川功晃シェフの新展開」とありました
パンはあんまり詳しくない分、何の先入観もなく楽しめます
また伺いたいです


暑いのに週に4回は走ってますよ
でも全く痩せません
ケーキばっかり食べてるから・・・ですね(-"-)



うつわ:三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2012-08-15 19:59 | ショップのお菓子
<< PATISSERIE LACR... なかたに亭 >>