人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏の京都
真夏の京都_e0196965_8105266.jpg

ギンギンのクーラーの中の冷たいデザート
大変危険でした
考えただけでもお腹痛くなってた(笑)

でも去年からの体質改善効果でてます
冷え症随分改善されました
汗もほとんどかくことなかったのに、今年は玉のような汗がたくさん!!

続けてる体質改善
手作り野菜ジュース
サプリメント
足湯
週4回のランニング
睡眠7時間(前はもっと短かった)
足首靴下
鍼・整体
かなぁ~~
たった数ヶ月でこんなにも変わるんですね
冷たいデザートが食べれるようになってうれしい

この日はemiちゃんと京都の陶器市へ
その後ふら~~ふら~と地元の方に教えてもらったお店でランチして
ふら~~ふら~~~と「氷~~」と探してたら、おしゃれな町屋カフェみつけて
白玉入りのかき氷♪
白玉入ってないものは却下!!(笑)







真夏の京都_e0196965_8112267.jpg

真夏の陶器市
普段ほとんど日光を浴びない生活をしてるので・・・・(出勤の行き帰りぐらい・・・)
大丈夫かなぁ~と思ってたら
emiちゃんが首に巻く涼しいタオルを用意してくれていて快適~
友達の優しさにぐっ

暑い中でもしっかりうつわをみてそれぞれ気にいったものを購入
またどこかで紹介しますね

見たこともないような作品がたくさんあって
きっとこの先活躍される作家さんもいるんだろうなぁ




真夏の京都_e0196965_8113049.jpg

でっ久し振りに・・・たぶん20~30年ぶりに・・・
瓶に入ったラムネを飲みました♪
懐かしかったなぁ

京都の暑い夏
またいつもと違うおでかけできました
誘ってくれたemiちゃんありがと~~う!!
by rui-sweets | 2012-08-20 08:09 | おでかけ | Comments(4)
Commented by まりごん at 2012-08-19 23:56 x
めちゃめちゃ美味しそうな白玉入りのかき氷!!
器もいいね!あまりに衝撃的で思わず似つかないけれど
冷凍庫にあったしろくまアイスを出してきて今、食べてました(笑)
夏に京都で陶器市があるなんて知らなかったわ!
器は、いくつあっても上にのる美味しいもんで
雰囲気が変わるし、お料理ごとに嗜好を変えて楽しめるからね・・・
でも、置き場所が・・・以前、キレイに整理整頓していたよね~
私も整理したいけど相棒の持っていた私好みのものでないモノが
たくさんあって、でも捨てれずで・・・ 困るのよね。。。
そうそう、伊丹に出来たケーキ屋さん!ある雑誌で見ました!
お店の雰囲気がいいね~  私が住んでいる時に出来ていたら
毎日、その前を通ってたので、えらいことになってたかも~
バラのような形のケーキはなかった?それとエスカルゴが気になる・・・
体質改善うまくいってるのね!!そうそう生姜を活用するのもいいよ!
私も安眠靴下はいてます。脚がつらなくなりました!
Commented by emilehouse24 at 2012-08-22 10:16
おかえり~!!
あぁ~氷の写真。。。今でもあのお抹茶の味思いだせるでぇ~(笑)
次の小さな ふら~旅はどこにしよ?
Commented by rui-sweets at 2012-08-23 08:13
*まりちゃん*
おはよう!!
白玉入りのかき氷すっごくおいしかった~~
氷がふわっふわっなんだよ
うつわもいいよね
そう思うとうつわって大事だね
しろくまアイスおいしいよね~
田舎が鹿児島だからよく食べたよ、しろくま
夏の暑い中・・・なんで陶器市なんだろうなぁ~なんて考えながら歩いてた(笑)
暑いのにすっごい人やったよ
うつわって増えるよね(>_<)
なんとか処分して置き場所確保したのに、もういっぱいで・・・
とりあえず段ボールにいれて置いておいて、時がきたらバイバイする・・・
っていつも私はこうしてる(笑)
あのあたりに住んでたんだね、いい所だね
私が行った日ほとんどケーキがなかったの
バラの形のケーキなかったなぁ~エスカルゴおいしいよ!
生姜!早速取り入れはじめました
寒い時はよく使ってたんだけどね
夏もおわり・・体調崩さないように続けます
まりちゃんも夏楽しんでね♪
Commented by rui-sweets at 2012-08-23 08:16
*emiちゃん*
ただいま~~!!
おいしかったね~また食べたい
今年の夏の間に・・・もう1回ぐらい
あのね・・・あのね・・・
今回はちょっと遠いんだけど行きたい所があるの~
またそちらに伺います!!
夏楽しもうね!!
<< 東京 sweets vol.3 PATISSERIE LACR... >>