人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京 sweets vol.4
東京 sweets vol.4_e0196965_11143276.jpg

いや~~さすがに3日目となると胃がおかしくなってきた
Patisserie du Chef FUJIU さんを後にし、フランス菓子店Nolietteさんへ
正直どうなのだろう?の思いがあり伺ったことなかったんです
とても素敵なお店でした
もうこの日の予定を考えると生菓子は食べれない~~(>_<)
次回はぜひ・・・ぜひ・・・・

新しいお店にも行きたいけど、いつもの好きなお店にも行きたい
と、なると限られてくるんですよね
もっともっとお菓子が食べれる体が欲しい(笑)

渋谷ヒカリエさんで「Acacier 」さんと「SWEETS garden YUJI AJIKI 」さんがコラボで出店されてると聞き
Acacierさんも伺いたいお店候補にいれてたけど、なにせ遠くて迷ってたので、ラッキーでした♪

「すみれちゃん」という限定のケーキです
一度興野シェフの講座でケーキを食べたことがあります
見た目が本当にエレガントです





東京 sweets vol.4_e0196965_11145790.jpg

食べたいケーキはたくさんあるけれど、もう限界・・・・
生菓子が食べれない分、焼き菓子をたくさん買って帰りました♪





東京 sweets vol.4_e0196965_11152278.jpg

ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ
こちらのブーランジェリーとっても有名ですね
パンがびっくりするお値段です!!
パンのことは詳しくない私でもわかるぐらい粉がおいしい

近くの公園で、フジウさん、ノリエットさんで買ったパンと共にいただきました
パンはやっぱり早めにいただくのが1番
おいしかった~~~♪♪





東京 sweets vol.4_e0196965_1115297.jpg

来る日も来る日も・・・粉・・砂糖・・バター・・・粉・・・砂糖・・・
yumiちゃんに「野菜とらなくちゃ~!」と
SINCERE GARDENで野菜ジュース
特に緑の野菜があまり好きじゃない私にとって、この野菜ジュース衝撃でした
「おいしい・・・これなら飲めるかも・・・」
毎日苦手だった緑の野菜ちゃんととれてます♪
これでちょっとは体に栄養分が・・・・笑




東京 sweets vol.4_e0196965_11154234.jpg

羽田空港 第1旅客ターミナルビル 2F出発ゲートラウンジ内の屋内庭園
テレビで特集を見て、次羽田に行ったら絶対みよう♪と思ってた石原和幸さんの庭園
テーマは「花の楽園−緑の詩をきかせたい−」
数々の賞をとられた石原さんの作品
羽田空港はビジネスマンも多いし、こうして緑の庭園を見ながら食事をして少しでも癒されるといいな





東京 sweets vol.4_e0196965_1115484.jpg

3日間・・・食べに食べつくしました~~
本当はもっともっと食べたかったけど・・・笑
yumiちゃんと東京めぐりもできて、スカイツリ―もお友達のおうちから見て、お友達にも会えて・・・
大忙しの3日間だったけど楽しかったなぁ
昔は仕事で通い、ディズニーランドで通い、芝居で通い・・・
そして今はスイーツ
住むのはちょっと考えるけど、やっぱり東京って街はすごい
あ~~また行きたいお店が・・・
次はもうちょっと涼しくなってから
by rui-sweets | 2012-08-31 09:54 | ショップのお菓子
<< やまもと菓子店 2 東京 sweets vol.3 >>