紅茶のサブレ
e0196965_93542100.jpg

作りはじめたら止まりません
食べる人もいてないのに、とにかく作る(笑)
サブレって危険
ケーキだとカットして食べなきゃいけないけど、サブレはポンとお口に入るからどんどん食べちゃいます

ここの所甘いものは買ってしか食べてなかったから、作ってた頃よりも食べてる量は少なかった
フルーツをとたくさん食べてました
実はまたメロンを一玉買ってしまいました♪

サブレをのせてるうつわは京都の陶器市で買ったもの
サブレがにあいそうだと、とっておいたんです
やっぱりぴったり♪
和菓子にもあいそう
Wedgwoodのハンティングシーンのジャパニーズ ティーカップと一緒に
なんともいえないラインがいいんです(おかしいんでほっときましょう・・笑)
お客さん用にと買ったけど、珈琲などをだすことが多いのであんまり出番がないので普段にも使ってます
いつもと違うソーサーのあるうつわを使うとちょっと優雅な気分になるなぁ~

まだまだ作りたいものがあるので大忙しです
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-01 09:37 | お菓子
<< 海はいいね バターで作るシフォンケーキ >>