リベンジ プルーンのタルト
e0196965_8585617.jpg

すぐにプルーンを買ってリベンジ
18㎝のタルト型
タルトは大きい方がおいしそう
プルーンが足りなくなって・・・真ん中バナナ(笑)

今回もブリゼ生地に紅茶のダマンド
もっと改良してもよさそう

プルーン(prune)は英名で、日本名ではすももだそうで
貧血にいいと思ってたら、ドライプルーンの方が栄養価が高いらしい
とりすぎると下痢をします!!
ひぇ~~~!!
まっそこまで食べてないな
ほっ・・・





e0196965_859779.jpg

何を作りたいか・・
書き出して
足りない材料を書いて
スケジュールをたてる
そこそこ満足すれば消す
たくさん作りたいケーキだしたし、こうしてリベンジしてるのでなかなか進みません(>_<)

プルーンのタルトおいしい♪
最近焼いたフルーツにはまってます
またおいしいタルト作ったので紹介しますね

あ~もう栗のシーズン
栗の皮むきがやりたくて毎年渋皮煮作ってます!
軽く変人です(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-03 09:00 | お菓子 | Comments(4)
Commented by りす* at 2012-10-03 10:21 x
RUIさん、こんにちはー。お久しぶりデス♪

なんだか最近のRUIさんのブログは楽しそう^^
わたしの一番よく知っているRUIさんが戻ってきた感じです(笑)

『栗の皮むきがやりたくって渋皮煮を・・・』
↑この言葉をRUIさんのブログで聞くと、
「あぁ、秋が来たなぁ」
って感じます。
毎年(笑)
Commented by cassis_lemon_soda at 2012-10-03 11:06
ルイさん、お久しぶりです!

海に行ったり、わざわざ新幹線に乗ったり(笑)、とっても楽しそうですね~

何をするにも心地良い、快適な季節になってきましたよね。


ルイさんの働いているお店、なんとなく目星がつきました(笑)
いつか訪れたいと思います


ブリゼ生地とプルーンの組み合わせとっても美味しそう♪

栗の皮むき、私の分もお願いしていいですか~!?(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-10-03 23:03
*りすちゃん*
お久しぶり~~♪
元気にしてた?!
ちょっと冬眠してたの(笑)
あっはっはっはっ
秋がやってきますよ~~栗剥き~~♪
まだいい栗に出合えてないの~~(>_<)
また出遅れてネットで頼む・・・なんてことになりそうなんで
早く探さねば!です
今年はどんな栗に出合えるのか楽しみ~~♪
また京都にいいお店ができてるよ~~
いっぱい秋楽しもうね♪
Commented by rui-sweets at 2012-10-03 23:11
*Megさん*
お久しぶりです
お元気にされてましたか?
いや~またすぐにでも新幹線にも乗りたいし、海にも行きたいです(笑)
昼間はまだまだ暑いですが、ようやく涼しくなってきて焼き菓子のおいしい季節がやってきましたね
目星なんてつけなくても聞いてくださいよ~
ケーキおいしいですよ
私は関西1だと思ってます
いや日本一?!(笑)
最近ブリゼ好きです
作り方によってはフイユテ生地のように層ができておいしいですよ
栗剥きですか~!!ちょっと興奮しちゃいました
<< バナナとパイナップルのタルト ショコラとラムレーズンのケイク >>