バナナとパイナップルのタルト
e0196965_8513336.jpg

小嶋ルミさんのレシピ
はじめてみた時は「パイナップル焼いててなんか気持ち悪い・・」でした
そこまでパイナップルが好きじゃないせいもあったかも・・・

人は大人になっても変われますね~
突然
パイナップル好きになりました♪

「きっと焼いたらおいしいに違いない!」
人は変われば変わるものです(笑)


この焼く前にきれいにフルーツを並べるのがやりたかったっていうのもあります(笑)
フルーツカットして並べてる時が1番楽しかった~~♪
あんまり言うと変な人と思われるのでここらへんにします(笑)







e0196965_8321791.jpg

生地はブリゼ
中はダマンド
パイナップルとバナナ

どうも用意したバナナがいまひとつでした
〇〇さんのバナナとか言う金と黒のラベルのやったのになぁ~
生産者の名前がついてる商品はおいしいはず!と思ってしまいます(笑)

お友達と一緒に食べながら何度も自分で作っておいて
「このタルトおいしいわぁ~」って言ってました
あ~~一切れ貰って帰ればよかった~(>_<)
あっまた作ればいいんや(笑)

パイナップル生で食べた時よりも甘みもアップしてて
ダマンドにいい感じでパイナップルエキスが沁み込んでて、ブリゼ生地でしめる
すごくいいバランスのタルト


やっぱり何でも一度食べてみなくちゃわからないし
作ってみなくちゃわかりませんね
パイナップルなくなるまえにもう一回!!



うつわ:島るり子
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-04 08:35 | お菓子 | Comments(7)
Commented by soraironotebook at 2012-10-04 13:13
わぁ キレイ.。.:*・゚
焼く前の写真 お花みたいだネ 可愛いいわぁ(*´д`*)
焼きあがった姿もこんがり美味しそう♪
温かいパイナップルって苦手な人はイヤだろうね~~
私は温かいバナナ苦手(笑)
娘はハンバーグには必ず焼いたパイナップル乗せます

それにしてもタルトって本当にキレイなお菓子ですネ
Commented by asa at 2012-10-04 18:40 x
あっ、noricoさんだ!!お元気ですか?^^
温かいパイナップル、、、酢豚とか?苦手です(笑)
バナナのソテーとかもダメダメ。
近所のハンバーガー屋さん、ミートパテの上にソテーした
オニオンとパイナップルがのってるの。
それはとってもおいしくって、だからお嬢さんの気持ち分かる〜♪

ルイちゃん、焼く前のタルトの姿、なにかに似てるんだけど
その何かが分からない(笑)
あのね、アップルバナナっていうのがあって、
私が買ったのはハワイ島産だったんだけど、
ずんぐりむっくりしてて、でもりんごっぽい味なのかな〜って
すっごい期待して、、、でも生で食べたらおいしくなかったの。
きっと調理したらおいしいバナナなのかな。
こっちきたらなんかやってみそ(笑)
ずんぐりむっくりって、ほんとにずんぐりむっくりな言葉だね(笑)
Commented by cherry_sage at 2012-10-04 22:37
RUIさん、こんばんはっ☆
こめんと残すの久しぶりになってしまいました(汗)
長らくご無沙汰してしまいましたね...。

最近のRUIさんのblog、また美味しそうになりましたね(笑)
「美味しそう~~♪」って思いながら、コンビニのスイーツ食べてます(苦笑)

私も酢豚に入ってるパイナップル、苦手です。
バナナも焼き菓子(バナナブレッドとかバナナマフィンとか)ならOKだけど、
バナナそのまんまは食べれません。
バナナに関してはひねくれてますね(苦笑)

↓の「栗の皮むきがやりたくって渋皮煮を作る」ってなんかわかるな~^^
私も栗の皮むき好きです。
親指が傷だらけになっちゃうんですけどね^^;
Commented by rui-sweets at 2012-10-05 09:33
*noricoさん*
おはようです♪
お花みたいですよね
その言葉聞いて葉っぱ添えておけばよかったなぁ~と・・
次はそうします♪
焼きあがった姿もかわいいでしょ
確かに!!パイナップルってものすごくわかれますね~
私も酢豚は嫌かも・・・
温かいバナナも・・・確かに・・
よく行く串カツ屋さんの〆はバナナの串カツなんですけど絶対無理ですね(笑)
娘さんにも喜んで貰えそうだなぁ~今度アップルパイ作る時パイナップルものせて焼いてあげてください
お菓子の中でタルトが1番好きです♪
Commented by asa at 2012-10-05 17:31 x
っていうか、、、
せっかくきれいなパイナップルのタルトなのに
酢豚でコメント欄荒らしてごめんよ〜〜〜〜(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-10-05 19:57
*asaちゃん*
今日はねまどかに行って大笑いしてきたよ
この数か月で1番笑った
大阪に来たらまどかは絶対やね
asaちゃんの好きな本物のこばちゃんがいっぱいいてるで(笑)
みんな温めたフルーツにいろんな好き嫌いがあって面白いね
たぶんね年齢も関係してると思うわ
小さいころからそんなしゃれたご飯食べてなかったから(笑)
何~~?きれいなお花じゃないの?
きっと違うんだね
思いだしたら教えて~
アップルバナナ?!
そっちは加熱しておいしい♪フルーツってたくさんありそうやもん
マフィンとかにいれて焼いたらいいんかなぁ?!
う~~んずんぐりむっくりなビジュアルが想像できない(笑)
あっはっはっはっほんまや~~私の美しいタルトを~!!
酢豚で荒らしやがって!!
私も酢豚にパイナップルいや!!(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-10-05 20:13
*Holly.さん*
お久しぶりです♪
いえいえそんなことは全く気にしないでください
自分のペースを大切にしなくちゃ
いつでもこうして繋がれますから
最近コンビニスイーツもあなどれません
安くて手軽でおいしい!
私もたまにふにゃふにゃのシューが食べたくなって買います
エクレアのあのチープなチョコレートがたまらなくおいしかったりします(笑)
酢豚にパイナップル!どんどん票を獲得してますね~
バナナの生も食べれないんですね
みんないろいろあるんですね
ちょっとおもしろかった♪
え~~~いてるんですね!
変態は私だけかと思ってました
嬉しいなぁ~そうなんですよ、ボロボロになるんですよね
今の時期親指が傷だらけの人は「あれか・・・・」ですね(笑)
ちょっと寒くなってきたのでどうぞ体調など崩されないように~
<< フロール リベンジ プルーンのタルト >>