栗拾ってきました♪
e0196965_028769.jpg

「栗拾いした~い」
何度もだんなさんにいうけど「ふぅ~~~ん」
日本海に行くと決めたのは、帰りに丹波栗が買えるのでは・・・・
丹波を通りすぎるあたりで「あ~~栗拾いしかったなぁ~」とつぶやくと、突然高速で車をとめて
「栗拾いにいくで~~!!」
「???????」

栗そこらへんに落ちてるんですね
高速でもたくさんの栗が落ちてて、しかもきれい
雨の降る中、高速の脇で
「痛い!痛い!!」と言いながら栗を拾うのが、それはもう楽しくて夢中で拾いました





e0196965_0301495.jpg

帰りの産直でしっかり丹波栗2キロ買って満面の笑み
しかも当日拾われた新鮮な栗♪

高速で拾った栗は飾りとして使うことにしました
玄関に飾ってます

でっ今年もこうしてお菓子になっていきます♪
1キロは渋皮煮に1キロはマロンクリームにしたけど・・・・
渋皮煮があっというまになくなりそうなんで、さらに1キロ作ろうかなぁ~と
栗剥きもあっというまで物足りない(笑)

あっマフィンはやっぱりきのこ型ですよね~
このこんもりの姿でなくっちゃね

黒糖の生地にマロンクリームをいれて表面にはココアのクランブル
どこまでもハイカロリーです♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-13 00:31 | お菓子 | Comments(2)
Commented by まりごん at 2012-10-13 09:42 x
私も栗を丹波篠山で仕入れてきました~♪
RUIちゃんところはすっかり美味しそうなお菓子に
早変わりしちゃってるのね~^^ おいしそう!!
そうそう、RUIちゃんにお伝えしようと思ってて
いまその時になっちゃったけど、今、TV見てますか?
「Life 夢のかたち」に例の伊丹のラクロワの山川さんが
登場してます! 録画しているからね~
Commented by rui-sweets at 2012-10-13 10:12
*まりちゃん*
ありがと~う♪
最後の方だけみれたよ
シェフやマダムに何度もお会いしたことがあるので不思議な感じやった~
本当に奥さんを愛してるんやなぁ~って思ったよ
シェフの作るお菓子はエレガントやね
また食べたくなってきた
まりちゃんも丹波篠山で仕入れたのね
わざわざ仕入れた栗はやっぱり愛おしいね
もっと買えばよかった~って(笑)
ちょっとまた季節を逆戻りしたお菓子ものせるからね~~
お菓子を作るには本当にいい季節
もちろん食べるのにもいい季節だね
楽しい週末を過ごしてね(^u^)
<< 新幹線に乗りたくて日帰り倉敷の... *ピクニック** >>