モンブラン
e0196965_8435587.jpg

マロンクリームを使ってモンブランを作りました♪
が・・・失敗しました
去年のようにこんな感じに絞ったのに・・・
うつわに移そうとして、ドテッ・・・・・(T_T)
3個しか作ってなくて
1個目失敗
2個目成功
3個目ぐるぐるに絞ってみる~

はい、これ3個目です
栗が大きすぎてバランス悪い
飾りにつかえるような小さな栗も買わないと・・・思いながら、ついつい大きな栗を買っちゃいます

今年はマロンクリームにバターをあわせたけどおいしい
自分で作っていいところは、ラム酒をたっぷりいれれること!
絞りたてを食べれること

残ってるマロンクリームは他で使いたいから、モンブランは今年もこれでおわり・・・
全く上達しません

この所すごい勢いでお菓子を作って食べて、体重も一気に増加
ちょっと早めの大掃除はじめます!食べたいから動いて消費あるのみ!




うつわ:安藤雅信
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-15 08:45 | お菓子 | Comments(8)
Commented by me3yumeiro at 2012-10-15 09:11
はじめまして~めぇといいます^^
実は、もうずっとずっと前から、キレイでおいしそうで魅力的なスイーツやステキな器などなど、めっちゃ楽しみにオジャマしていました♪
今日は大好きな栗&モンブランに、おもわずお話したくなっちゃって^^
リンクもいただいてます☆ 
これからも癒されにうかがいますので、どうぞよろしくおねがいします♪
Commented by mewetu at 2012-10-15 09:36
ruiさん
こんにちわ~~

モンブラン、すごい綺麗でおいしそうですよ~~
栗は大きくていいと思います!
なんかお得感があります(色気より食い気です 笑)

素敵な器とruiさんのきれいなお菓子のお写真、
いつも本当に素敵ですね~~♪♪
愛情込めて作られたお菓子を、とっても大事にされてるのが伝わってきます!

体重増加、、、
ここ最近、、、一キロ落とすのが大変です。。。
落とせた~~と思って油断して、次の日2k増えてます、、
これも素敵なお年頃のせいなんでしょうか??笑

Commented by soraironotebook at 2012-10-15 09:54
「あぁ~ 美味しそうだぁー 写真キレイだぁー.。.:*・゚」
(たった一行 気持ち伝えるコメントでしたっ 笑 (^ω^)ハハハ)
Commented by s_helga at 2012-10-15 17:26
いや〜ん!めちゃめちゃ美味しそう♡♡♡
栗好きの私としては上の乗っけるのも大きい方が良いです。バランス?気にしない!大きい方が豪華な感じで良いと思いま〜す!
ruiさんの美しいお菓子達といつも素敵な器。
惚れ惚れしちゃいます〜☆
Commented by rui-sweets at 2012-10-15 20:59
*めぇさん*
はじめまして~♪
いつも遊びに来てくださってありがとうです**
日々すごしやすくなってきましたね~
栗&モンブランは人気者ですね
最近は1年中食べれるモンブランですが、やっぱり今の時期になると食べたくなりますね
私は栗は栗剥きがしたくてやってますが・・笑
栗を剥くと「あ~~今年もやってきたね~秋♪」って思います(笑)
今日もスーパーで栗をみつけると、ついつい手を伸ばしてしまいそうになりました
こちらこそまたいろんなお話してくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2012-10-15 21:12
*etuさん*
こんばんは~~♪
今夜はごちそうかなぁ~~♪
私はひとり鍋しました(笑)
お鍋ってあんまり好きじゃなかったのに、年とってくるとあっさりのお鍋がしみますね~笑
あっはっはっはっはっ~~~確かに!!
お得感ありますね
etuさんのおうちはいつもすっごく素敵なテーブルコーディネートで
「うわぁ~~」「うわぁ~~」と言いながらみてます
毎日パーティーやぁ~~と(笑)
私も隅の方でいいので参加したいです
体重2キロも増えてて「ひぇ~~~!!」
なんとか1キロは落としましたが、後の1キロがなかなか落ちてくれません(>_<)
それこそ若いころは寝れば落ちたのになぁ~~
きっとあの過去の栄光を引きづってるからどんどん増加していくんでしょうね
Commented by rui-sweets at 2012-10-15 21:13
*noricoさん*
ありがと~~~~~~~~~う!!!!!!!!!
Commented by rui-sweets at 2012-10-15 21:41
*s_helgaさん*
こんばんは~~♪
栗好きな方ってやっぱり多いんですね
って言うか嫌いな人探した方が早いぐらいですよね
そっかぁ~やっぱり大きな栗がいいんですね
大きい方が食べた時のほっくり感が違いますもんね
うつわはもっと買いたいんですけど、収納が・・・・
まだ載せたことないうつわ探して細々とやっていきます(笑)
こうして褒めてもらってとてもいい1週間のはじまりになりました
ありがとうございます(^v^)
<< ミモザ 新幹線に乗りたくて日帰り倉敷の... >>