ミモザ
e0196965_10552763.jpg

昔から「ミモザ」という言葉の響きが好きで
お酒もミモザを注文することが多い
まっおいしいからって言うのもあります

ミモザはかわいい黄色い球形のお花
あのお花をみるといろんな人のことを思い出します




e0196965_10561651.jpg

津田さんの本から作りました
たっぷりのオレンジピールがはいってます

焼き上がったら変なお茶碗の高台?!
いや、くらげ、ロケット・・・・とにかく変な突起物
本は全体的に盛り上がってるのに、なんで真ん中だけ?!
う~~~ん、お菓子作りはこれだからやめれません(笑)

焼き上がって5日少しずつ毎日食べました
日を追うごとに深みをまして、オレンジピールが生地が一体
おいし~いなぁ~♪





e0196965_10564996.jpg

最後は美人さんに撮ってあげました♪

少しずつ秋も深まってきて、温かいお茶がおいしい季節になってきましたね
まだまだ作りたいお菓子もあるし、やりたいこともあるし・・・・

ずっと気になってた年々目立ってきたほうれい線
エステに通うしかないのかなぁ~と思うけど・・・・続けないと意味がない
まずはマッサージと・・・いまさらながら田中宥久子さんの10年前の顔になるに希望をたくしやりはじめました
続かないかなぁ~と思ったけど、これが意外といた気持ちよくって続いてる
さぁいつになったら10年前に顔に戻るかのは・・・だけど、何もしないよりもいいだろう
とにかくぼぉ~~~としてたら、取り返しのつかない体、顔になりそうなんで(笑)
まずはできることから
あとね、いいことしてる自分によえるってのも少々あります(笑)
10年前目指してがんばるぞ~!!




うつわ:大谷哲也 
     iittala
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-16 11:00 | お菓子 | Comments(10)
Commented by asa at 2012-10-16 11:51 x
田中宥久子さんって誰!?
10年前の顔になるって何!?
ってそこかい(笑)
すごく気になる〜〜〜〜〜。

いいなあ、、、深まる秋、、、。
昨日どうゆう訳か立派なさつまいもを見つけて
欲張って食べれないほど買う夢見たんだけど、
ルイちゃんのモンブランからなんだよ(笑)
子供のとき食べたさつまいも入りの黄色いモンブランが
食べたいな〜ってなつかしく思ってたからなの^^ 

オレンジピールのおかし、おいしそう!!
そのでっぱったところ、甘食みたいにかじらせて!!
大好きなんだ、オレンジ味、イチゴ味。笑
こっちの定番はオレンジクランベリーなんだけど
絶対つられて買ってしまうもん(笑)

で、なに?田中宥久子さんの10年前の顔になるって!!!笑
Commented by asa at 2012-10-16 11:57 x
あーーーーーっ!!!これだ!!
造形マッサージってDVDでしょ?笑
いつだったか、母が送ってくれたの。
そのまま棚にしまってたやつ(笑)
もしかして?と思ってみたらそれだった(笑)
Commented by emilehouse24 at 2012-10-16 14:07
わたし。今日は化粧もせずにぼぉ~~としてる。
ってか、ぼぉ~っとせずにはいられへんっちゅうねん(笑)
夜な夜なのTV鑑賞のお付合いに、お話に…一宿喋ってますで旦那@@
美意識高い人が周りにまたまた増えました。
わたしもちょっとは高まってるよーーーん*

RUIちゃんのアンダ―写真カッコイイし、↑はふわぁ~っと癒される*
Commented by asa at 2012-10-16 17:06 x
emyuちゃん、
おひさしぶりです〜^^
さつまいもの夢、黄色いモンブランだけじゃなくて、
emyuちゃんのホクホクおいしそ〜な焼き芋も脳裏に
残ってたのかも(笑)
芋掘り、したいな〜。
それと、運動会の万国国旗の写真、すごくジ〜ンってきちゃったよ。

ルイちゃん、ごめんね、コメント欄拝借しました〜。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-17 06:08
おはようございます!
オレンジピールのケーキ美味しそうです~!
熱い珈琲とともにいただきたいです♪
モンブランも美味しそうです~栗が大きくて贅沢!
手作りはやっぱり良いですね~♪
Commented by shinobi-i at 2012-10-17 08:34
ちょっと何?何?10年前に戻れるん???
意識が身体にばっかりで顔面のことまで考えれてなかったわ(笑)
おとぎの国に住むにはほうれい線をなんとかせねばならんな@@;
そのマッサージのこと調べよう♪
ほんで ありがと!
実験を頑張る2人を見てたら元気出たわ~
帰って1時間寝たけどな(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-10-17 10:13
*asaちゃん*
だんなさんに「10年前に顔に戻ってる~~!」と言われ「えっへん!」
よくみるとパソコンに向かってこっちみてないやん!!!!!!
asaちゃんのお母さん本当に素敵だね
そんなDVD送ってくれるお母さんいないよ~~
ちょっと棚にしまわないでやってみて
ほうれい線はさすがにまだ・・・やけどね、マッサージしてるおかげで血行がよくなったわ
艶々してるよ
私ね20代の頃はエステに通ってたのね
その頃は何やっても変わってるのがわからなかったのに、今はめっちゃわかる(笑)
あの頃無駄に通ったエステに今通いたい
まっ話のネタにやってみて~やってる時の自分の顔に笑えるから~~
懐かしいね~~
さつまいも入ったモンブラン
今はそっちの方見つける方が難しいかも~あ~スーパーにいけば売ってるかぁ
オレンジクランベリーもいいね~
もう最近作りたいお菓子がたくさんありすぎておいつてない(笑)
今日も朝早くからやってるよ
でもね雨降っててちょっと気分ダウン
午後からはおいしいお菓子食べてほっこりするわ~
asaちゃんも自分時間みつけてほっこりしてよ~**
Commented by rui-sweets at 2012-10-17 10:23
*emiちゃん*
おはよ♪
そんな日もある、ある~~
ここ3週間のわたしやで(笑)
ひどいときは顔も洗ってなかった~~!!
お疲れさん
聞いてるだけでくるしゅ~~~なるわ
いつでもうちにもおいでよ
だんなさん夜遅くにしか帰ってこーへんし♪
明日から出勤やねんけど、早速夢の中で怒れてる夢みたわ~~(笑)
お肉食べて元気だそうなぁ
その頃ヨレヨレになりながらの登場やと思うけど笑ってな
最近みんな頑張ってるやん
ちょっと焦ってみた
でもなマッサージするとすっごい顔になるねん
その顔みて「あほやな・・」と笑ってる
コスモス以来また写真の楽しさに目覚めた
ありがとね~♪
Commented by rui-sweets at 2012-10-17 12:49
*kirakiraさん*
こんにちは~~♪
今日はあいにくの雨です
オレンジピールが本当にたっぷり入ったケーキです
珈琲にもとってもあいますよ
モンブランは毎年1回しか作らないので全く進歩なしです(笑)
それでもだんなさんが「うわぁ~これ作ったん!!」って言ってくれるので張り切ってしまいます
手のぬくもりが残るお菓子は本当に心を癒してくれます
Commented by rui-sweets at 2012-10-17 12:58
*shinobiちゃん*
そうやで~~おとぎの国はほうれい線ない!!
ほうれい線ってほんまにおばさんになってしまうよ~
目じりあたりから皮膚をひっぱりあげて「あ~~昔はこんな顔やったなぁ~」って
体も顔も確実にどんどん下がってるわ
shinobiちゃんの体アスリートみたいやわぁ~かっこいい
おなかの筋なんていっこもなかった~昔あったはずやのに・・引っ越ししたんやろか?
あっはっはっはっはっほんまに~よかった
まっいろんなことあるけど、楽しいこといっぱいしょう
shinobiちゃんと韓国ツアーに行きた~い!!
みんなでいつか行こうな
それまでにもっと男前発掘せなね
もっともっときれいになって乗り込もうなぁ~!!

<< パイナップルとパセリのタルト モンブラン >>