パイナップルとパセリのタルト
e0196965_18405754.jpg

パイナップルをタルトにするとおいし~~いよ♪
最近スーパーでパイナップルを見つけると目が「キラッ☆」と光ってるはず
この日は1個購入(いつもは半分)
いい感じになるまでじ~~~いと耐えて「いま~~~!」のタイミングでタルトになりました~(笑)






e0196965_1845146.jpg

前回は真ん中がバナナだったけど、全部パイナップル~♪
ダマンドにパセリが入ってます
この組み合わせたまにみかけます(タルトでは・・・だけど)

ほどよい苦みも加わって大人のタルト
パイナップルはいい仕事します
いつも行く果物屋さんで「特売150円」を見つけて思わず手が伸びたけど・・・・
う~~~ん他に作ってもらうのを待ってるお菓子があるからなぁ~と断念





e0196965_18491593.jpg

並べ終わった時の達成感とかわいさもたまりません
毎日パイナップルのタルト焼きたい(笑)

この数週間お休みさせてもらって、楽しいことがあったり・・・辛いことがあったり・・・
数年前にもう何もかも嫌だ・・と思った時に、お菓子が救ってくれた
今回もそう・・・
甘い香りに癒され食べてくれる人が喜んでくれる
たったそれだけのことなのに心の幸せ指数があがってく
これからも大好きなお菓子を誰かの為に・・・そして自分の為に作っていきたい
がんばったことは決して無駄にならないと信じたい

年末まで恐ろしく忙しくなるだろうなぁ
あ~~~~怖い(-"-)もう弱気・・・・・
さぁ呪文のような長いお菓子の名前を思い出さなきゃ~~全部きれいに忘れてます
最近覚えるのは遅いくせに、忘れるのはあっというまなんでね
まわりは20代・・・おばちゃん必死です(>_<)

作りためたお菓子があるんで時間見つけて更新していきます♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-17 19:05 | お菓子 | Comments(8)
Commented at 2012-10-17 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_helga at 2012-10-18 03:06
我が家の子供達、付け合わせのパセリを取り合う程のパセリ好き。スーパーマーケットで、ひとり1束ずつ買おうとします・・・。いやいや・・・あなた達。いくら好きでもそれは調子に乗り過ぎです・・・。
パイナップルも子供らしく大好きなので、これ、作ってあげたら喜びそうです!
Commented by daisy_23 at 2012-10-18 12:18
はじめまして★とても美味しそうなタルトに思わずよだれが出てしまいそうです^^
他の記事のお菓子も拝見しました!!どれも美味しそうで食べれる方たちがうらやましい★
Commented by emilehouse24 at 2012-10-18 20:07
へぇ…パセリがはいってるの?
どんな味なんやろ~?
パインのお花..何回見てもきれいだねぇ~
何回みても 美味しそ~だゎ。
Commented by rui-sweets at 2012-10-18 20:28
*kagicomeさん*
パイナップルのタルトはまりますよ~~♪
パセリおすすめです
ミントもおもしろそうですね
ってあれこれ考えてる時って楽しいですよね

そう~~さすがkagicomeさん!!
カットが私のこだわりです
嬉しいなぁ~~~そこに気付いてるくれるなんて~♪
好きなことは毎日ひつこくやりたいタイプです(笑)

kagicomeさんもきっとそうだろうなぁ~と思ってました
私が作るお菓子を食べたいって言ってもらった時、家族のおいしい顔、最高の喜びです
本当に趣味にしておくのもったいないですよ!
いつかkagicomeさんのお菓子食べてみたいです♪
優しい味がしそうです
一生の趣味にするには太るとリスクがあるんでその辺りはうまくやって続けていきたいですね(笑)

もうバレンタインデーの話もでてて、クリスマスもまだなのに・・・・
クリスマスのケーキ、今年はがんばって作りたいなぁ~~(あくまでも希望です・・笑)
kagicomeさんとお話できて本当に嬉しいですし、楽しいんで、またよかったらおしゃべりに来てくださいね
これからもおいしいお菓子いっぱいいっぱい作って、たくさんの笑顔を・・・ですね

Commented by rui-sweets at 2012-10-18 20:46
*s_helgaさん*
こんばんは~~♪
へぇ~~パセリ好きなお子さんって珍しいですね
しかもひと束ずつって!!
あの独特な苦みがいいんでしょうかね~
私が小さい頃はこれは飾りで食べるものじゃないって思ってましたもん(笑)
パイナップルとパセリあうので、ぜひ作って食べさせてあげてください
Commented by rui-sweets at 2012-10-18 20:53
*miuさん*
はじめまして~遊びに来て下さってありがとうです
パイナップルのタルト本当においしいのでおすすめです
みんな強引に押し付けられてます
私は食べて貰えるのですっごく助かってます
毎日こんなにも作って食べてたら大変なことになるんで(笑)
またよかったら遊びに来てくださいね♪
Commented by rui-sweets at 2012-10-18 20:56
*emiちゃん*
そうやねんで~~大人なタルトやろ
このタルトだけは半分ぐらい食べてしまうねん
パインのお花かわいいやろ~
パイナップルタルト職人になりたいぐらいやわ
できたらタルト焼いていくつもりやけど集合時間によるかなぁ~
ちょっと間違ってすごい量のタルト生地が冷凍庫に眠ってるねん
しばらくはタルト祭りやで~~
あ~~タルト終わったらシュー食べて、ムースにいくつもりやったのに~
合間にチョコレートもね♪
<< ころころん ミモザ >>