ころころん
e0196965_8241555.jpg

マロンクリームを使ってこのようなものを作ってみました
ひとくちでパクッ
手作りのマロンクリームは優しくって余韻がおいしい
どうしても缶に入ってるクリームは缶の味がする
でも・・・もうそろそろクリームもなくなりそう
もう1回作るか・・・・迷うなぁ

タルトシリーズが終われば、大好きなシューにいって・・・ムースにいく予定だったけど・・・
タルト生地、1単位卵1/2それなら倍量にして作ろうと思ったら、なんでか卵を2個にしてて、結局4単位もできてしまった
冷凍庫にど~~んとあります(>_<)
なんでしばらくタルト
久し振りにサントノレ作りたかったのになぁ~~






e0196965_8243571.jpg

久し振りのお仕事
何もかも忘れてしまってるかと思いきや、なんとかセーフ
パティスリーの仕事は体力勝負みたいなところがあるんで若い人が多い
みんなが笑顔で「うわぁ~~」と言ってくれる姿にテンション↑
なかなかそんな若い人との接点がないんでおかん気分で嬉しくなります

パティスリーの仕事は本当にいろんなことがあって大変(このひと言で片付けるには・・・・ぐらい・・)
まっどんな仕事したって苦労はつきもの
ただ今まで自分がしてきた苦労とは比べ物にならない
それでもこうして続いてるのは、大好きなお菓子に囲まれ、たくさんの人の笑顔にあえるからだと改めて思った
いろんなことがあるとどうしても初心を忘れがちだけど、初心に変えれた貴重な1日でした
あ~~でも明日になれば、もう無理・・・・って言ってるかもしれないけど・・笑
次のステップへ進めるよう、また新たな気持ちで出発です♪

ころころん、秋のお菓子
とってもおいしくって大満足♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-19 08:25 | お菓子 | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-19 08:37
おはようございます♪
↓ま~なんてお洒落なタルトなんでしょう~☆
ダマンドにパセリを入れるなんて思いつかないわ~!
素敵!!想像でいただいてみます^^
↑こちらも可愛い~~♥
ほっこりとした美味しさが伝わってきます♪
パティスリー関係のお仕事をされているのですね!
やっぱり流石です!
サントノレ作りたいですね^^

Commented by shinobi-i at 2012-10-19 21:39
そんなに長いお付き合いやないけれど 
それでもruiちゃんと出会って 今まで知らなかったお菓子の世界を見せてもらえた
せやけど いまだに覚えれないお菓子の名前・・・
サントノレ・・・ポチっとして「あ~あれね!ruiちゃんの作ったの食べたよなぁ 美味しかったわ~」ってレベルやわ(笑)
でも味は鮮明に覚えてるで!!
好きなものの名前は簡単に覚えられるんやろうね
ruiちゃんが野球選手の名前知らんのと同じやろか(笑)
ワタシは最近野球選手の名前も覚えられへんようになってきたから もういよいよアカンかも・・
店のあのややこしい名前 よう覚えれてるよなー 感心するわ
あの緑のケーキ 一生名前覚えれないわ めっちゃ気に入ったのにな・・・
Commented by rui-sweets at 2012-10-20 08:48
*kirakiraさん*
おはようございます♪
お店にこの組み合わせがあったので真似てみました
パイナップルの甘さとパセリの苦みがほどよくマッチした大人のタルトです
パイナップルのタルトに夢中です(笑)
本当は製造で働きたかったですけど・・・朝から夜中までの作業にはついていけそうにないんで・・・
ヴァンドゥーズ(フランス語で販売員)やってます
フランス菓子のお店で、とても素晴らしいお菓子を作るシェフがいます
私ももっといろんなお菓子が作れるようになりたいです(^v^)
サントノレ、作るのが1番好きなお菓子です~あっ食べるのも♪
kirakiraさんお菓子いつも楽しみにしています♪
Commented by emilehouse24 at 2012-10-20 19:56
サントノレ..初めて食べた日から、あの大人な味と甘さに虜やの。
久しぶりのお仕事、無事に終わってよかったね..
ご苦労さま。
次から次へ…そんな長い名前…よう考えますわ(笑)
大好きなお菓子から、語りかけてくれたらえぇのにね。

このお菓子の食感もぽゎっ*なんかな?
繊細なお菓子作りってすごい作業なんやろうなぁ~
なんて、好奇心が久しぶりに湧いてきて、ちょっとスイートポテト作ったよ(笑)
フツーのやけどね^^;
Commented by rui-sweets at 2012-10-20 21:26
*shinobiちゃん*
本当だね~そんな長いお付き合いじゃないのに、もう随分友達のようだよ
年々カタカナが覚えられへんわぁ~
さすがにお店の名前は言えてるけど(笑)書けないかも・・・・
練習はしたんやけど、これまたすぐに忘れるねん(>_<)
私も~~shinobiちゃんのごはんの味覚えてるで!!
おいしいものは忘れないんよね
そうそう野球選手はあかんな~王さんとか長嶋さんレベルやわ
あっ星野監督はわかったで~!!阪神の本社に選手の人くるからたまに会うねんけど
「あの人どっかでみたことある!」って!!
まっそんなレベルです(笑)
名前はほんまにあかんわ・・そのうちいつも会ってる人まで忘れたら重症やな・・・
あっはっはっはっまたあのケーキでてるよ
また名前みがてら食べに来て~~♪

Commented by rui-sweets at 2012-10-21 07:56
*emiちゃん*
おはよう♪
今すぐemiちゃんのお顔がみたくなった~(>_<)
サントノレおいしいよね
お菓子の会しなくちゃね
太りそうで嫌?!
無事やったわ(笑)
ちょっとひとまわり大きくなったのか?
この間の辛さに比べればなんてことないわ(笑)
そうやねん~フランス語やから聞いたこともない単語やから余計覚えられへんねん
ほんまに~こっそり言うてくれたらいいのになぁ~
そうぽわっやで~
いくつでも食べれるよ~♪
いやいやそうでもないねんで~おうちで食べるお菓子は楽しくおいしくやで♪
スイートポテトいいなぁ~~~
シンプルなお菓子はやっぱりおいしいもん♪
また作って食べさせて~~さぁ今日も呪文のようなお菓子の名前言うてくるわ~
楽しい週末をね♪
Commented by s_helga at 2012-10-22 12:47
美味しそうだな〜。
私も頂きたいな〜。
Commented by rui-sweets at 2012-10-23 09:08
*s_helgaさん*
おはようございます♪
おいしいですよ~
こういうひとくちで食べれるお菓子はとっても危険ですね~
今日はあいにくのお天気ですね
おうちにこもってお菓子を焼くにはいいかも~です
<< りんごのタルト パイナップルとパセリのタルト >>