たかがパンケーキ、されどパンケーキ
e0196965_119369.jpg

お友達と楽しい会をするのに、ただいまパンケーキ毎日・・・毎日・・・食べてます
もちろん今までパンケーキは作って食べてたけど、お金をいただくレベルではないので・・・
さらなるおいしいパンケーキを求めてさまよってます

パンケーキもいろんな材料があって、作り方があって・・・・
いろんな道があって、どの道にいこうか・・
あっちの道にいっては行き止まり・・
あっちの道もええなと寄り道・・・
どうも定まらない

今まではパンケーキだけ作って食べてたけどクリームのせたらどんな感じかなぁ~と
この日はシャンティーと栗と無花果をトッピング!
おいし~~~い
でもなんか違う
クリームをのせた時のバランスを考えると・・・もうちょっとふんわりして優しい味がいいかもなぁ~




e0196965_1191058.jpg

自分の作りたいパンケーキなんとなくみえてきた
後何回ぐらいで作って食べたらたどり着けるかなぁ~(笑)
もちろん今日のランチもパンケーキ
トッピング何にしょうかなぁ~~

お菓子も2種類ほど作ろうと思ってるから
さぁ~~キッチンへ急がなくちゃ~~♪
みなさんもよい1日を♪




うつわ:大谷哲也
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-23 11:10 | お菓子 | Comments(6)
Commented by daisy_23 at 2012-10-23 13:03
cafeに出てきそうなパンケーキでとっても美味しそぅですっ!
いまパンケーキのお店がたくさんあって、タイプもいろいろありますよね^^
ruiさんのパンケーキも食べてみたいですっ*^^*

あと器もいいですね◎ わたしも器収集が好きなので、とってもステキだなーっと思ってました♪
Commented by shinobi-i at 2012-10-23 15:22
頑張ってるね~♪
正解が見えてきてるみたいやん!
めっちゃ楽しみやわ~
毎日パンケーキでもトッピングが違えば飽きひんやろな
イチジクと栗なんてめちゃ豪華やんっ
シャンティーは何かわからんからスルーするけどな(笑)
Commented by kokonapan at 2012-10-23 17:33
ruiちゃんこんにちわ♪
我が家ではありえない美味しそうで豪華なパンケーキ!!
これはもしや・・・私も楽しみにしていま~す♪
美味しいだけではなくて、クリームやトッピングとのバランスとか考えて何回も何回も納得いくまでの試作ほんとうにすごいなあ~
無性にパンケーキ食べたくなってきた^^
お菓子も楽しみにしてます!!



Commented by rui-sweets at 2012-10-23 19:01
*miuさん*
こんばんは~♪
最近パンケーキ流行ってますね
関西はまだまだ海外の専門店は入ってませんが、関東はいろいろできてますよね
いざ作ってみるといろんなタイプのパンケーキが焼けました
今回はトッピングのことも考えて、ふんわりやわらかタイプにしました
miuさんもうつわ好きなんですね
私も大好きでいろいろ集めてましたが、最近は収納場所が・・・買い控えしてます(>_<)
収納場所があればもっと買いたいですね
Commented by rui-sweets at 2012-10-23 19:13
*shinobiちゃん*
今日はじめて「おいしいや~~~ん」になったわ
後は微調整したらできあがり~♪
トッピングが違えばほんまに毎日食べれるで~って毎日食べてる(笑)
作る前は、もういらん・・・って思うけど、できたらムシャムシャ食べてる
無花果と栗おいしいで~このクリームラム酒いれてるから大人な味
おうちで作るお菓子にはかかさず何かしらの洋酒いれてるわ(笑)
ごめ~~ん、シャンティーとはクリームのこと
ごちゃまぜでわかりにくいね~
Commented by rui-sweets at 2012-10-23 19:20
*keiちゃん*
こんばんは~~♪
そうだよ~♪
私もおうちで食べる時は、バターにシロップだよ
これが1番おいしいんよね
シンプルにしたらもっと難しくなるわぁ~
ほらケーキ屋さんやから、いろんな材料があるから豪華にせんとね
せっかくやったらおいしいもの食べてもらいたもんね
今日はなかなかいい感じにできて、ニンマリしたよ
またこのいい感じにできたときの嬉しさがあるから、やめれなくなるねん
お菓子もいっぱいストックされてる記事があるからみてやって~~♪
最近作ってばっかでどんどん太ってきて大変や~~(>_<)
<< バナナ&チョコレートのパンケーキ りんごのタルト >>