栗のタルト
e0196965_219740.jpg

秋のタルト
「栗のタルト」
自家製のマロンクリームをダマンド(アーモンドクリーム」にたっぷりあわせて焼いてます
これまた自家製(ここ強調・・笑)の渋皮煮をゴロンゴロン
栗ってテンションあがる~~♪






e0196965_219329.jpg

濃厚なクリームが焼き込むことによって、より濃厚にこっくり
たくさんできたお菓子はいつもだんなさんに会社に持っていってもらいます
女性の多い職場らしいです
なんでいつもどうだったか?気になるのに・・・
1週間ぐらいたってから「みんなおいしい~~って言ってたよ」って・・・
「??????」
「あ~~~~~!もう随分前ですけど~~」
相変わらず変な人です(笑)






e0196965_21105888.jpg

本を好きなページにするとごちゃごちゃしてるけど、これもいいかも~と自己満足
写真もブログも自己満足
気が乗らない時や忙しい時は更新が滞る
それでもこうして続いてるのは、この世界も自分にとって必要だということ
別にこれでお仕事してる訳でもないし、自分日記?お菓子の発表場所?
それでもここまで続けてこれたのはすごいことやわぁ~~

いつも会えない人、遠く離れた友達に「元気にしてるよ~」が伝えられたり、同じ趣味の人やいろんな人と繋がれるなんて、昔じゃ考えられなかったもん
これからも自分のペースでお菓子や好きなことやものを綴っていけたらいいなぁ~なんて思う
昨日お友達とそんなお話になって、立ち止まってみました
時には立ち止まることも大切やもんね


さぁ~~今週もお仕事がんばってきます!!



うつわ:安藤雅信
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-25 21:14 | お菓子 | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-26 06:29
おはようございます♪
わ~カッコ良いタルト!!
見ただけでも美味しさ、濃厚さが伝わってきますね!
コーヒーと一緒に今すぐいただきたいわ~♥
Commented by emilehouse24 at 2012-10-26 09:46
わぁ~お口が焼きこまれた味になってるで…
美味しいやろうな~
旦那さんの職場の人になりたいです(笑)

うんうんうん。ありがとう。
うんうんうん。今日も1日がんばろ~!!
Commented by rui-sweets at 2012-10-26 18:21
*kirakiraさん*
こんばんは~~♪
珈琲にあうタルトです
寒くなってきて、こっくり濃厚なお菓子がおいしくなりましたね
そろそろパイ生地を折りたいなぁ~と思ってます
タルトの次に好きな作業で好きなお菓子です
ただものすごいバターを使うので怯みます(>_<)

Commented by rui-sweets at 2012-10-26 18:27
*emiちゃん*
お~もう写真だけで焼き込まれた味になるのね~すごい!!
ウォーミングアップもいい感じにできたし、そろそろややこしいお菓子作りに突入するわぁ~
オペラも作るで~♪♪
まずは材料が賞味期限やったから(笑)買いそろえる所から~
その前に本をよくよまんと、ほとんどきれいに忘れてる
覚えるのはものすごい時間かかるのに、忘れるのは一瞬や~(>_<)
これからもボチッボチッやね
よろしくね~~~**


Commented by farine2009 at 2012-10-26 20:20
秋から冬はお菓子屋さんは忙しいですね~ 腰は大丈夫ですか?
私、既に、腰、きてます。。。。

パイは仕込みが大変だけど、生地を作る時の感触がたまりません。すっごく幸せな気持ちになります。

チョコまみれの毎日です。 明日は神戸、頑張ってきます。
Commented at 2012-10-26 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-10-26 23:20
*farineさん*
こんばんは~♪
お久しぶりです
上級スタートされたんですね
チョコレート楽しいでしょ~~コルドンの授業で1番おもしろかったなぁ
私も毎回必死でした(笑)
腰痛いですよね(>_<)
毎日大変ですよ~~腰が痛いのも忘れるぐらい
連日3時ぐらいにはショーケース内は1、2種類しかありません
私も折り込み大好きです~そのお気持よぉ~~くわかります♪
明日もがんばってくださいね~♪
Commented by rui-sweets at 2012-10-26 23:23
*kagicomeさん*
はじめまして~コメントありがとうございます♪
安藤さんのうつわかっこいいですよね
そのカッコよさを損なわないように組合わせしてるつもり・・・ですが
たまにあれれ・・・の時もあります(>_<)
またよかったら遊びに来てくださいね~~
<< 青空女子会 バナナ&チョコレートのパンケーキ >>