青空お菓子
e0196965_7523656.jpg

青空女子会でお菓子当番(うれしい♪)
何作ろう~♪
パイナップルとパセリのタルトは絶対
りんごがあって・・・材料を考えると・・・
タルトタタン
いつもいく果物屋さんで「もう紅玉もうおわり~だよ」って・・・
今年最後の紅玉
大切に使わなきゃ

この日はちょっとブリゼが厚かったなぁ
ブリゼは焼き加減がわかりづらいので難しい
パイナップルもここぞ~~とタイミングじゃなくちょっと早いもので・・・・
う~~~ん次は100%のもの食べてもらいたい





e0196965_7525288.jpg

これはお手軽タルトタタン
りんごも薄切りで焼き時間も短い
もうちょっと焼き込めばよかったなぁ
甘酸っぱいタルトタタン






e0196965_753671.jpg

青空の下で食べればなんでもおいしいわ~♪






うつわ:Hoganas Keramik
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-28 07:54 | お菓子 | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2012-10-28 14:52
カット後のこういう写真も可愛い~*
いやいや…パイナップルはぜひともみんなに知って・・食べてほしいね!!
感動と衝撃やったよ。ありがとう。
紅玉もすごい果肉とジューシーさが凄くて…もうちょっと焼きこんだやつも
食べてみたい(笑)
うんうん。青空の下ってのは、解放感があってホント何しても気持ちよかったね。
これから寒くなるけど、みんななんとかするから大丈夫やわ(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-10-29 09:30
*emiちゃん*
おはよう♪
今日はとってもいいお天気だね~~気持ちがいいね♪
あの日朝から必死やったわ~(笑)
パイナップルおいしいよね~もうちょっと改良しなくちゃいけないなぁ
パイナップルはいつも熟成させてスタンバっておかないと~笑
タルトタタンはもっと焼き込まないといけないんよね
あれでも1時間ちょっとはオ―ブンに入ってるんだけどね~
お店とかでは3時間ぐらい入るんちゃうかなぁ
さすがにおうちではね・・・・でもまた作ってみる~♪
またよかったら食べてね♪
本当に青空の下~気持ちがいい♪
また来月開催できるかなぁ~?
さぁ~~今日はりんごのタルト焼きま~~す♪♪
今日も楽しい1日をね**
Commented by shinobi-i at 2012-10-29 18:53
あれで次は100%を目指すって言われたら 次はどんななるんや!っちゅう話やで~
お菓子のことはようわからんけど いつも美味しいお菓子ばっかり食べてるやん
最近 そこそこのもん食べたらめっちゃ腹立つねん(笑) 
やから 知らん店のは買わない 食べない 持ち帰らない 「3ない」や! 
ワタシにとっての120%を次はいただけると期待してますわ~(笑)
ごちそうさんでした!!いっつもありがと~
Commented by rui-sweets at 2012-10-30 09:37
*shinobiちゃん*
おはよう♪
そんなん言うてもらってありがとう♪
みんなが喜んでくれるからいつも張り切って作らせてもらってるよ
「3ない」笑うやん(笑)
私もおいしくないお菓子に当たった日はほんまに腹立つ!!
このカロリーをおいしいお菓子に使いたい!ってね
昨日久し振りのデニムはいたらきつくてスタイルが変わってしまってて・・・
DVDみながら必死にエクササイズやってしまったわ
私もみんなと行きたいわぁ~~
おいしいものたくさん食べるためには筋肉よね!
またよかったら食べてね♪
<< キャラメルリンゴとサワークリー... 青空女子会 >>