人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャラメルリンゴとサワークリームのパンケーキ
キャラメルリンゴとサワークリームのパンケーキ_e0196965_9325586.jpg

昨日ちょっうど帰る時間に雨が降り出して、そんな時に限って百貨店で大量の食料品を買っちゃって・・涙
伊勢丹に富沢商店が入って便利になったんですよね
いつもはネットで頼んでる材料も、足りないもの1個なんだけどなぁ~の時に大助かり~♪

パンケーキも最終の調整ができた
キャラメルしたリンゴとサワークリーム
生クリームがなくてサワークリームと合わせられなくてクリームがかたかったけど・・・・
ほろ苦さとさわやかさがあって、とってもおいしかった
この日は軽さをだすために粉をスーパーバイオレットもたしてみたけど、粉のおいしさがあまり感じられなかったなぁ~
粉って使い方で本当にかわるなぁ




うつわ:柴田睦子
     iittala Teema
     三谷龍二
by rui-sweets | 2012-10-29 09:54 | お菓子 | Comments(4)
Commented by soraironotebook at 2012-10-29 14:32
こんにちは
パンケーキの最終調整・・・ハハハすごいなっ(´∀`)
粉やらの微妙な調整で味や食感が変わるんだねぇ 
私にはサッパリな世界(笑)
食べる専門としては詳しいことはわからないけど
好きかキライか・・・だけだもんね(・∀・)エヘヘ

・・・あ~ぁ 美味しそうだなぁ
パンケーキもリンゴもいい色ぉ~~
Commented by shinobi-i at 2012-10-29 18:57
あははは
やっぱり あのフライパンやないとキレイに焼けてるな(笑)
あの子とは一生仲良くなれないんやろな

最終調整できたんや!!
P子の試作ももらったけど 相変わらずフライパンとは仲悪そうやったけど美味しかったで~
でも 乗せるもんによって変わるよな
本番は何が乗るんやろ~ ただ ただ 楽しみや!!
Commented by rui-sweets at 2012-10-30 09:41
*noricoさん*
おはようです♪
オタクはあれこれこだわりますが・・・
おいしく食べて貰えれればそれでいいんです(笑)
昔から実験が好きだったので、たぶんお菓子作りは実験に似てて好きなんやと思います
そうなんですよ~作り方にこだわり、次は材料です
パンケーキは本当に深い
トッピングで本当に変わるんですよ~
最近1番好きな果物りんごです
りんごを使ったお菓子は本当においしい♪
しかもりんごはどこでも買えるし安いんで大助かりです♪
Commented by rui-sweets at 2012-10-30 09:45
*shinobiちゃん*
あのフライパンはどうしてあんなことになっちゃうんやろね~笑
p子に怒られるわ~~笑
最終調整できたのに、また作って食べようとしてる
どんだけパンケーキ好きなんやって~って!!(笑)
p子のパンケーキも楽しみ
なんてったって本職のやもんね
どんなトッピングにしょ~~う♪
あれこれ作ってるうちにあれもいい、これもいいがでてきたわぁ~~
楽しも~~うな♪♪
<< 栗・栗ロール 青空お菓子 >>