パリのおみやげ
e0196965_1149554.jpg

Des Gateaux et du Pain (デ・ガト・ー・エ・デュパン)
今年は職場のフランス研修に参加しなかったのでみんなからのおみやげ
今年もパリとアルザスで食べ歩き
某有名パティシエさんに会い見学させてもらったそうです
いいなぁ~~いいなぁ~~~

私がデ・ガト・ー・エ・デュパンが好きだと知ってたスタッフの子が選んでくれたそうで・・・
重いのにコンフィチュールまで買ってきてくれました
いちじくのコンフィチュールにレモンのサブレ
おいし~~い♪

去年行ったとき、男性のショップ店員さんがものすごく怖くて
店内の行く先々をチェック
たまに怒られる(笑)
「触らない!!」などなど・・・
今年もいらっしゃったようで、同じようにチェックされたみたい
何かとんでもないことをしそうに見えるんかなぁ~~笑

ずっとコツコツフランス行きの為に貯めてたマイルがたまって、来年の春まで!
ビジネスのアップグレードに使うか・・・(手荷物が20キロから30キロになるもんね)
無料航空券にするか・・・悩むところ
その前にお小遣いをためなくちゃ・・・
いやその前にだんなさんに言わなくては・・(笑)

今日はガレット・デ・ロワ焼きました~~♪
あ~~大好きな季節がやってきた~♪



うつわ:辻和美
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-09 11:58 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-11-09 18:12
ruiさん、こんにちは
去年の旅行、思い出しましたよ
アルザスのお菓子、ちょうどテレビ番組でアルザスをやってたりして見たっけ
あれから一年、あっという間だ~ ^^;
マイルコツコツためてるんですね
恥ずかしながら最近やっとマイルのカード作りました
今はいかに効率よく貯めるかあれこれ考えたりしてます
パリ行き、いいなぁ
私も来年の春が楽しみです ^^
一年があっという間だから、春はもっとあっという間ですよね
って、こういうのって長く感じるのよね
がレット・デ・ロワ!!  もうそんな季節なんですね~ ^^
Commented by rui-sweets at 2012-11-10 07:39
*ariさん*
おはようです**
本当に~1年はあっというまですね
そうでしたね~そんなお話しましたよね♪
マイルでいろんなところに行きましたよ~東京が1番多くて、韓国、奄美、九州・・・でっ今回はなんとしてもフランスへ行きたくてコツコツ貯めました
はじめは無理かなぁ~と思ったけど貯まるものですね
とにかくカードを使いました(笑)
ariさんもマイルを貯めて空の旅へ!!
ariさんも娘さんとの旅行ですもんね
どこに行くのかなぁ~~
春が待ち遠しいですね(^u^)
あっはっはっはっ確かに!!
あれこれ旅の準備をして今も楽しんでくださいね~~♪
まだちょっと早くて、ガレット・デ・ロワは1月です
冬になれば何回も作りたいので季節関係ありません(笑)
ariさんと娘さんにも食べてもらいたいなぁ~
<< pâte feuilletée... pancake >>