「出張喫茶まどか&パンケーキの会」ありがとうございました**
e0196965_20533737.jpg

出張喫茶まどか&パンケーキの会に来て下さった方本当にありがとうございました~~♪
前日まさかの雨予報
週間天気予報でチェックしてた時は大丈夫だったので何の心配もしてなかったから
え~~~~~~~!!!

でもね写真が撮れる晴れ女様のおかげで晴れ間でてました!!




e0196965_2151919.jpg

パンケーキは2枚にする?3枚にする?
今回思い描いてたのは、ハワイで食べたパンケーキ
ボリュームも重要
でもさすがに5枚はきついので3枚!
もちろん生地にもこだわったけど、上にのってる生クリーム
いろんなメーカーのものを試し、さらに微調整を加え
量があっても食べれるものにしました
バナナは温かいパンケーキの上にのせることによってほどよく溶け、ベリーもトッピング






e0196965_21292047.jpg

お客さんに楽しんで貰えるようにと温かいチョコレートのソースも用意しました
かけてもいいし、かけなくてもいい
でもかけた方がおいしい♪(笑)

まどかの珈琲によくあってた~~♪




e0196965_21153434.jpg

かわいい小さなお客さんにもたくさん来ていただきました
パンケーキは小さなお子さんから大人まで楽しめるお菓子
お口いっぱいほおばれば、にっこり幸せ顔

自分が作ったものを食べてもらうっていうことは本当に緊張するもので・・・
食べてくれるお客さんをなかなか直視できなくて・・・
でもこっそりみては、その笑顔にじんわり温かくなりました

こんな素敵なイベントができた、poohさん、まどかさん、手伝ってくれたemiちゃん
ありがと~~う
楽しかった~~~~またやりた~い
何より寒い中来て下さった方に感謝~です♪




e0196965_21265054.jpg

まどかでは明日から写真展が開催されます
いい写真がいっぱい
私も見に行きた~~い♪

今日はとにかく眠たいので・・・・
これにて失礼します(-_-)zzz
年を重ねるごとに疲れるとすぐに眠たくなります(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-15 21:34 | お菓子 | Comments(14)
Commented by kumi_frisco at 2012-11-16 03:21
パンケーキの会、おつかれさまでした〜!
近くに住んでいたら、絶対に食べに行ってたと思います!!
ものすごーく、綺麗で美味しそうに焼けてますね。
さすが!!です。

Commented by pooh-gamo4 at 2012-11-16 07:04
昨日は早くから遅くまでお疲れさまでした
熱意満々のruiちゃんのおかげでばっちりなパンケーキが出来上がりました〜
ありがとう(^_^)

また是非なんか面白い事しようね〜
Commented by daisy_23 at 2012-11-16 12:17
お疲れさまです★
ブログで見て、近くだったらぜひ行きたい!と思っていました!!
いつかruiさんが作るもの食べてみたいです♡
Commented by けんたろままん at 2012-11-16 13:44 x
ものすっごい、ふっかふかで、
おいしーいパンケーキでした☆
たろきちも、たろパパもモ~グモグ!!!
大絶賛で、堪能しておりました。

3時ごろまでだったのに、
4時過ぎにお邪魔してしまい
たろきちの遊び着のもぐもぐ写真までUPしていただいて~
ほんとにありがとうございました。
おいしくて楽しくて、
忘れられないいい記念になりました!

そして何より
また食べたいです!

ごちそうさまでした☆
Commented by shinobi-i at 2012-11-16 19:45
おつかれ~!!!
最初はワタワタしたけど すぐに慣れたな~
これなら またやれると確信したわ!!
やる気さえ出たら大丈夫や(ワタシ次第やという噂やけどな・・)

ワタシもめっちゃ早くに寝たで
米○らりょうこが手術してたはずやのに起きたら朝やったもん(笑)

ワタシの夢聞いてくれる???
薪火でバウムクーヘン作ってみたいねん
ちゅうか 種は作られへんけど棒を回したいねん
棒をずっと回せるように筋肉育てておくから いつか種作って(笑)
ハ○エの出来立てみたいにふかふかのん食べてみたいわ~
ほな また来週に~♪
Commented by gorochanmama at 2012-11-16 20:24
ruiちゃん、きのうはお疲れ様でした。
「口福」とはこのこと?と思えるようなおいしいおいしいパンケーキでした。
苦労して試作した様子やパンケーキへの思いなどここで
読んでいたから余計においしく感じたのかな?
食べてた皆さんのにこにこ顔も素敵でしたね。
写真見ながらまた食べたい=の思いがふつふつと。。
ぜひまた第2回もしてくださいね!
Commented by rui-sweets at 2012-11-16 21:08
*kumiさん*
ありがとうございま~~す!!
食べに来ていただきかったですよ~~♪♪
自分で作って言うのもなんですが・・とってもおいしかったです(笑)
ひたすら焼きました
1日にこれだけパンケーキを焼くことなんてないですもんね
パンケーキ屋したらいいと言われたので、調子にのってやってしまいそうです(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-11-16 21:13
*pooh子*
いやはやご迷惑ばかりおかけしてすいません(笑)
あれだけパンケーキ焼いた日はないね~
次はもっと上手に焼けるで(笑)
みんながおいしそうに食べてくれる姿に幸せをいっぱい頂いた1日やった
ほんまに食べてくれる人がいてくれてよかったなぁ
うん、またこんなんでよければいつでも♪
Commented by rui-sweets at 2012-11-16 21:24
*miuさん*
ありがとうございます♪
お近くだったらぜひ来ていただきたかったです♪
そんな風に言っていただいて本当に嬉しいです(^u^)
いつかmiuさんにも食べてもらいたいです♪
Commented by emilehouse24 at 2012-11-16 22:06
ruiちゃんお疲れさんでしたぁ~!!!
朝に行った店内と2人の顔…(笑) 途中作ってるときの2人の職人の顔
お菓子を作るのがホンマに大好きなんやなぁ~と
側で感じることができる距離にいさせてくれてありがとう。
パティスリーの厨房楽しかったわ~*
生地だけでなく、生クリームもこだわって…チョコも…
すべてがこだわりで、今も想像したら、あの味がお口に広がるねん。。(笑)
ぜひぜひ。季節のフルーツで定番にしてください~*

↑お外でバウム。焚火しながら寒い冬の青空イベントできるやん~❤
それしながら鍋やな(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-11-17 08:09
*けんたろうままん*
パンケーキの会にご家族皆さんで来てくれてありがとうございます**
たろきちちゃんの写真大丈夫だったでしょうか?
おいしく食べていただけたようで本当に嬉しいです
この日まで何度も何度もパンケーキを焼いてよかったです(^v^)
それでも不思議とパンケーキ飽きないんですね
子供から大人まで楽しめるパンケーキ
みなさんからもまた次もやってね~と言っていただいたので
もう少し暖かい日に開催したいです♪
またその時もぜひみなさんでお越しくださいね~
本当にありがとうございました
ごちそうさまのコメントとっても嬉しかったです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2012-11-17 08:17
*shinobiちゃん*
本当におつかれさま~~**
ほんまに~慣れた頃に終了!やもんね(笑)
きっと春になればやろうか!!って言ってるよ(笑)
みんな一緒に集まってたまには楽しいことしなあかんで!
誰かに喜んで貰える楽しい集まりなんてそうそうないと思う♪
あっはっはっはっ~~眠くてしょうがなかったのに・・・
微妙な時間にだんなさんが帰ってきて結局いつもの時間
昨日はすごくしんどくて風邪?!みたいな症状がでて
みんなに「ちょっと~~~勘弁して下さいよ~」って言われた(笑)
なんで昨日ははよ寝た!
すごい夢やなぁ~~~あれ結構難しいらしいけど、私もやってみたい!!
バウムクーヘンめっちゃ好きやけど「これおいし~~い!」ってのをまだ食べたことないねん
ハ○エよりおいしいの作るで!!
でもどうやって練習するんや?!(笑)
それまで筋肉育ててや~~まだまだ未開拓の筋肉ようさんあるで!
うん来週!!
Commented by rui-sweets at 2012-11-17 08:25
*goromamaさん*
「口福」なんてgoromamaさん上手~~♪♪
そうそれが作戦なんですよ~
小出しにだしていって・・・・当日爆発~~!!
本当に~日々自分で作って完結してるものを誰かに食べて貰うのは怖さもあるけど喜びも大きい
みんなに食べて貰うと思うととことん追求していきますもんね
goromamaさんのちくわパンも餡ロールもめちゃくちゃおいしかったですよ
毎日食べたいです!!
いつもおいしい差し入れありがとうございます
またお願いします
その為にもまたパンケーキの会開催しなくては!!(笑)
レモンケーキもまた作ってくださいね(どこまでもずうずうしいです・・笑)

Commented by rui-sweets at 2012-11-17 08:58
*emiちゃん*
おはよ~~♪
昨日ちょっと風邪気味になってみんなから「え~~~~~!!」言われた軟弱者です(笑)
今風邪ひいてダウンしたら追い出されそうやろ(笑)
そんな恐ろしい顔してたん(>_<)
emiちゃんがいなかったらこの会は成功しなかったよ~ほんまにありがとう
パティスリーの厨房楽しいやろ!
実験室みたいじゃない?!
こだわりはじめたら大変な人達なもんで・・・
お金いただく限りは一切の妥協なし!
自分たちが食べても納得の味になったよ
またやろう!!
面白そうな企画やろ~~そうないね(笑)
今月は本当にいろんなことさせて貰えて心が潤ったよ
私にもまだまだできることがあるんだって教えてもらったよ
これからもいろんなことして人生楽しもうなぁ
何よりこんな素敵な仲間に出会えたことが最高!!
さぁ~今日もオババ頑張ってきます!(笑)
<< わたしの夢 雨の場合 >>