わたしの夢
e0196965_848312.jpg

もう何回もしつこいけど・・・パンケーキ(笑)
当日は写真が撮れないだろうと事前にとっておいた写真載せさせてください(笑)

日々なんでない日も
こうしてお友達と力をあわせれば、もっとたくさんの人とおいしい時間を共有できる
自分ひとりでは得られない喜び
年々・・・家族の有難さやお友達がいる喜びを噛みしめる
ひとりの時間も大切だけど、全くのひとりはイヤ
わがままなんです(笑)






e0196965_8493619.jpg

先日3年前に宿泊させてもらった旅館から封筒がきてました
その中に1枚のはがき

差出人は私で
~3年後の自分へ~
10項目もあって・・・笑

1。家族がみんな健康で元気に暮らせてますか?!
2.私たちは2人仲良く暮らしてる?!
3.お菓子関係の仕事につけた?!
4・・・・・・・
8.きれいでいれてる?
  太ってない?
  もし太ってるなら運動してよ~~~!!
9・・・・10

なかなか面白い内容でした
叶ったこともあるけど、全くかすりもしてないものもありました

旅館のサービスで3年後に書いたはがきを送ってくれたんです





e0196965_852672.jpg

誰にも言えなかった
お菓子関係、しかもパティスリーで働きたいという夢叶えてました
思いは口にし願えば叶うこともある
もちろん叶わない夢もあるけど、きっとそれまでの努力は無駄にならない
いまお店が大きく変わろうとしていて、1日1日噛みしめながら働いてます
いろんなことがあったお店だけに感慨深い
毎日好きなお菓子に囲まれたくさんの人の笑顔がみれて本当に幸せだ






e0196965_8524474.jpg

お菓子を通しておいしい笑顔がたくさん
これからもずっとずっとお菓子を作り続けたい
好きなことに出合え、このような特技を与えてくれたことに感謝!



お越し下さったみなさん本当に本当にありがとう!
次回は・・・・また機会があればぜひ~~~!!




うつわ:三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-18 08:56 | お菓子 | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2012-11-18 14:50
ステキな企画をしてくれた旅館やな*
3年後の自分へ…それ自体が夢あるやん~><
年齢を重ねるにしたがい、環境に伴い、夢が変わってくる。
現実な夢になりつつあるこの年齢やのに、
楽しいこと、ワクワクすることを妄想や夢として語れるのは、
大人になって出会った、できた友達のおかげやと思ってるねん*
ruiちゃんの夢。応援しま~す!!
わたしもruiちゃん見習って、芯のある夢…芯のある人になりたいな*
Commented by rui-sweets at 2012-11-19 08:14
*emiちゃん*
おはよう♪
働きすぎて体中が筋肉痛です
痛いところが多すぎてロボットみたいになってます(>_<)
そうやろ~~素敵な旅館やろ~♪♪
本当に~この歳で夢が~~なんて言ってると「????」みたいよね
でもさ絶対子供よりも大人の方が夢を持ち続けなあかんと思う
その姿をみて子供も夢をみる素敵さを知ると思うよ
小さな夢をいっぱい持ってもいいしさ
どこそこのあれ食べるのが夢とかさ・・・(こういうのはいっぱいあるで・・笑)
まだまだ妄想もたぁ~~くさん(笑)
これからもみんなで楽しいことしょうなぁ~~
私もみんなに出会えて本当に人生が2倍、3倍楽しくなってる
本当にありがとうね
Commented by yukarin2010 at 2012-11-23 06:17
わぁ、素敵なお話です^^
思いは口にし願えば叶うこともある
仰るとおりですよね!
昔、新月にお願い事を10個くらいずつ毎月書いていたのですが、後から振り返るとほとんどかなっていました。
結婚前に夫になる人の職業まで、○○に詳しい人。。。というように書いたのですが、それまでばっちりあった人が現れてびっくりしました。
思いは公言するといいようですよね!
私の従姉も、社会に出てから、学校へいってパティシエになり、今は自分のお店を持って、札幌でお店を切り盛りしています♪
従姉もフランス菓子を作っているんですよ。
ruiさんのお菓子、とっても素敵で、なんだか愛を感じます^^
こないだのパンケーキの会も大成功だったようで、お疲れさまでした♪
Commented by rui-sweets at 2012-11-23 10:16
*yukarinさん*
おはようございます♪
以前は恥ずかしくて自分の夢を語るなんて・・・って思ってましたが、最近はとてもいいお仲間ができて、妄想と言いながら夢を語っています
思いは口にするとそういう方向に引っ張っていってくれるそうですよ
yukarinさんも願いが叶ったんですね
新月のお願い・・・お友達に聞いて書いてた時期あります
そういういえば叶ったのかな?!
書くことで自分の夢が明確になりますもんね
従姉さんもフランス菓子作ってられるんですね
最近札幌のフランス菓子は熱い!って聞いてますよ
いいお店が多いそうです
いつか札幌に行きときは訪ねてみたいので教えてくださいね
パンケーキの会は大好評でまた次も~のお声をいただいてます
春!いちごの季節に開催したいですね~♪
お菓子は私自身のような気がします
自分を表現する手段です
褒めていただいて本当にうれしいです
これからも不格好でも愛あるお菓子を作り続けていきたいと思います
yukarinさんありがとうございます(^u^)
<< くるみのタルトとりんごのタルト 「出張喫茶まどか&パンケーキの... >>