くるみのタルトとりんごのタルト
e0196965_8591699.jpg

くるみのタルト
珈琲風味のくるみのタルト
珈琲とくるみはフランスでは昔から大定番だそうです
確かにあう





e0196965_8593727.jpg

くるみは1度焼いて、ヌガ―で絡めています
ここに珈琲が入っています

ついでにりんごのタルトも焼きました
りんごの種類を変えるだけでがらりと変わります
果物屋さんをいつもグルグル何周もしてます(笑)
パイナップルを見つけたら「あっ!!」(笑)




e0196965_90414.jpg

この日のおやつはなんて豪華!!
おいしいおやつがあるおやつ時間はなんとも幸せ♪

と、言いながらこれは前に作ったもので
今の私は仕事→帰って寝る→仕事・・・・・の繰り返し
ちょっと体調を崩したので、さらに自分時間なし!
その生活もとりあえず今日が最後!
さぁがんばって働いてきま~す
明日はおやつ作りた~~~~い♪



うつわ:三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-19 09:01 | お菓子 | Comments(2)
Commented by kumi_frisco at 2012-11-20 02:39
わぁ〜、やっぱりruiさんのお菓子って素敵♡
こういうのを作れる人になりたいなー。
美味しいんだろうなー。
おやつを食べながらゆっくりする時間、私にも必要です(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-11-20 23:34
*kumiさん*
ありがとうございます!
私も今目の前に欲しい(笑)
今週は忙しかったので買ったお菓子を食べてました
それはそれでおいしいんですけど、やっぱり物足りないですね(笑)
今日からまたしばらくお休みに入るんでいっぱい作りたいと思います!
一緒にゆっくりしましょ~~う!
<< patisserie Pari... わたしの夢 >>