X'masリース作ってきました**
e0196965_1044847.jpg

まどかのクリスマスリースのレッスンに行ってきました~**
講師はemiちゃん
リースは何度か作ったことがあったけど久し振り~
いい香りのするリースがあるとクリスマス気分も盛り上がります!






e0196965_10484476.jpg

この日は4時起きだったので、座ると・・・・こっくり~~こっくり~~きそうだったので
ものすごいペースで作り終えて、みんなが撮影してる様子を撮影
同じリースも作る人が違うと全く違うものになるね~~






e0196965_10505974.jpg

かわいい飾りがいっぱいあって全部つけてしまいたいところをぐっと我慢
リボンは赤と白が選べたんだけど、ほとんどの人が赤
赤を選ぶのは・・・・・(笑)
何かを作るって楽しいし、それが季節のものだとテンションあがります
この日もみんな賑やかでこれまた楽しかったです(^u^)





e0196965_10544484.jpg

わたしの夢
「まどかで茶色の私が作ったお菓子が並ぶこと」(ちょっと黄色いのもいますが・・・笑)
またひとつ夢叶いました
作ったお菓子は次回紹介させてもらいます





e0196965_1057763.jpg

まどかにはよく通いました
本当はもっと近かったら通いたかった~~
まどかで出会った人もたくさんいて、もうすっかりお友達(そう思ってるの私だけやったらすいません・・笑)
こうしてたくさんの人にお菓子を食べて貰えた





e0196965_1059143.jpg

今後もきっとshinobiちゃんは楽しく新しいことしてくだろう
人生は先がわからないから楽しくってワクワクする
後40年生きるかわからないけど(笑)
楽しい友と妄想しながら、現実になっていけばいい
夢を叶えてくれてありがとう

何より買って下さったみなさま
ありがとうございました~~**
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-23 11:10 | 日々のできごと | Comments(11)
Commented by kumi_frisco at 2012-11-23 14:31
可愛いリースですね〜♪
自分で手作りなんかしたら、もったいなくて次の年までとっておきたくなるかもしれません(笑)

美味しそうなお菓子がたくさんですね!
ケーキスタンドの上にケーキがのってる絵、私大好きなんですよね〜。
甘党じゃないんですけど、テンションあがります!

Commented at 2012-11-23 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-11-23 19:21
*kumiさん*
ありがとうございます♪
そうなんですよ~~実は飾ってました(笑)
やっと世代交代しました~~♪
やっぱり作りたてのリースは青々してていいですね♪
わかります!
ケーキスタンドっていいですよね
それだけでおいしそうに見えますしね
今真っ白なシンプルなケーキスタンド探し中です!
ただ置き場所に困るんですけどね・・・^^;
Commented by rui-sweets at 2012-11-23 19:30
*kagicomeさん*
本当に~~誰ともご挨拶したことないですよね
たまにお名前も?????な時もありました
ただお顔は覚えてます♪
ってすごい関係ですよね(笑)
そんな風にいっていただいて、ぞうさんになりながら作ってよかったです
キッチンの中をのっしり・・・のっしり・・・・
なのでいつもより丁寧かも知れません
食べていただけるだけでも十分なのにお金までいただいてしまって
本当にありがとうございます
いつもは家族や自己満足で作るお菓子も食べて貰えると思うと、緊張もしますけど、それ以上の喜びがあります
あれおいしいでしょ~~~!!
私も大好きなんです
シンプルなお菓子はどんな人も食べれるんでいいですよね
誰かに・・・なんて、嬉しすぎます
趣味なのに誰かが喜んでくれるなんて・・・贅沢な趣味です
これからもオタクとして作り続けます!
またよかったら食べてくださいね
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2012-11-23 19:31
ぜひぜひ~~お越しください
いつものわたしじゃなくてお恥ずかしいですけど・・・
若者の中で必死な姿をぜひ見に笑いに来てやってくださ~い
お菓子は間違いなくおいしいので~~♪
はい!!3月まで気を引き締めてがんばります
またお会いできる日を楽しみにしています
コメントありがとうございました~~すっごく嬉しかったです♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-11-23 21:32
こんばんは
読みながらとっても温かい気持ちになりました・・・ホントに
いいですねぇ
まどかさんに、ruiさんのお菓子が並ぶ・・・素敵
リースもとってもいい感じにできて、気分は一気にクリスマスモードです
いいつながりがそこにはあるんだなぁ ^^
読みながらおすそ分けいただきました
Commented by rui-sweets at 2012-11-24 19:47
*ariさん*
こんばんは~~♪
まどかねなくなっちゃったの・・・(:_;)
寂しくなります
その最後の1日にお菓子が並んですごくうれしかった
わたしの夢のひとつだったの
まどかでは本当にたくさんの人と出会えたの~
みんなすっごく面白い人なんだよ~ここに行くと元気じゃない日もいっぱい笑って帰ってた
そんな場所だった・・・
shinobiちゃんにはありがとうでいっぱい
リースいい感じでしょ
もっといろいろ作ってみたいなぁ~~
ariさんともこうしてお友達になれて本当にうれしい♪
明日は広島に行ってきます!ariさんも楽しい週末をね~~♪
あっ春にフランス行きの話が進みはじめました
この流れで一気に!!(笑)
Commented by hinataboccohinata at 2012-11-24 20:21
はじめてコメントさせていただきます。
先日、リース教室でご一緒させてもらった
赤ちゃん連れのものです。
森林浴しながらのリース作りとても楽しかったですね!

そしてずらっと並んだ美しいお菓子を私もたくさん
いただけてとても幸せでした。
あの場にご一緒できて嬉しかったです。
お礼がいいたくて。。。ありがとうございました。
またブログ覗かせてくださいね^^
Commented by rui-sweets at 2012-11-24 20:47
*hinataさん*
こんばんは~♪
リース作り楽しかったですね~~♪
何かを作るって楽しいですよね
年々そう思うようになりました
きっと買う以上の喜びを知ってしまったからでしょうね
お菓子も買っていただき本当にありがとうございました
何日も前から職場の休憩中に絵を書いて何にしょうかなぁ~?と考えてたんですけど
いつも食べてるお菓子になってしまいました(>_<)
自分が食べておいしいものを食べて貰いたいなぁ~と・・・
喜んでいただけで、本当に作らせて貰えてよかったです(^u^)
私もまた遊びに行かせていただきま~~す**
これからもよろしくお願いします♪
Commented by emilehouse24 at 2012-11-25 00:29
朝早かったにも関わらずありがとね~*
睡魔と闘いながらも、オテテはサクサクと作業してる姿は流石でした!!!
お菓子で使う脳みそとは、違う脳みそ使ったでしょ?
喜んでもらえてホンマに嬉しいです。ありがとうございました!!

ケーキもクッキーも美味しかったわ~。
お土産クッキーわたしがひとつずつ食べてるねん…(笑)
あと1枚は明日のわたしの1日頑張ったご褒美や*
すごく美味しかったよ!!!
このクッキーがどこかでまた買えるようにしてください。
これからも楽しいこと、美味しいこと、妄想しながら企画しながら人生すすんでこう!!
Commented by rui-sweets at 2012-11-25 23:31
*emiちゃん*
なんとか無事に帰ってきました~~!!
リースめっちゃかわいい
おうちに帰って玄関開けるの楽しみやねん♪
なんでも自分で作ると愛着がわくよね
お菓子と違って長い期間楽しめるのもいい
今年のクリスマスは最高!!ってまだ終わってないってね(笑)
え~~みんなでわけたと思ってた~~(笑)
なるほど!ご褒美クッキーにしてくれたんやね
嬉しいなぁ~~あれおいしいよね
さらにおいしくしょうと思って材料を仕入れた!
あっはっはっはっ妄想ショツプのメニューにいれておくわ!
今日も広島の道中もひとりで妄想して何軒もお店作ったよ(笑)
また聞いてね
本当に~それだけあれば人生楽しめるわ!
がんばろう!
<< 三田へプチ遠征 Galette Nantais >>