人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレートとフランボワーズのタルト
チョコレートとフランボワーズのタルト_e0196965_8521882.jpg

チョコレートのタルトを焼きました♪
フランボワーズが使いたくて買いましたが、高い!!
しかも百貨店にしかなくて、おいしそ~~な高級いちごを横目にエイッ!!
なんでいろいろ使いまわしましたよ~♪
最後はベリー、いちご、フランボワーズのコンフィチュールにして役目を終えました(笑)





チョコレートとフランボワーズのタルト_e0196965_8571728.jpg

チョコレートのタルトにはクラクラン・フランボワーズと2層のチョコレート
今の季節のチョコレートはおいしいですね~
おいしさが身にしみて疲れが吹き飛んでいきます!






チョコレートとフランボワーズのタルト_e0196965_8584760.jpg

毎日忙しくなってきて、気が焦るけど・・・
こういう時こそ落ち着いて行動しなくちゃと自分に言い聞かせてる毎日です
ええ年してアタフタする姿はあまり下の子にみせたくないのでドンと!です
でも心の中は超焦ってます!!(笑)

今日もがんばろう!



うつわ:安藤雅信
by rui-sweets | 2012-12-04 09:01 | お菓子 | Comments(6)
Commented by kumi_frisco at 2012-12-04 09:51
おぉぉぉぉ〜、これはもうお菓子というより美術品!!!
もったいなくて食べれませんよー。

今日はリンゴのお菓子をなんか作ろうと思ってリンゴを大量に買ってきました。ruiさんのお菓子を目指して頑張ろー!!と思います。
Commented by rui-sweets at 2012-12-05 07:59
*kumiさん*
おはようございます♪
そ・・そんな・・・ありがとうございます
だいぶお高かったフワンボワーズに助けられてます(笑)
こんなに褒めていただいて買ってよかったなぁ~~ありがとうです♪
そちらのリンゴはどんなリンゴなんだろう?!
楽しみにしてます(^u^)
さぁ今日は明日からの激務に備えておうちの用事をすべてやっちゃいます!!
kumiさんもどうぞ楽しい1日を~~**
Commented at 2012-12-05 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-12-05 22:35
*kagicomeさん*
喜んで貰えてよかった~
うちにある材料で作ったものだったから・・・
もっともっとみんなに喜んでもらえるようなお菓子を作れるようになりたいなぁ~
食べてくれる人がいてくれるからだよ
いつもありがとうね(^u^)
そうもう二度と買えないわ(笑)
でもやっぱり絵になるね~フランボワーズ様は!
Commented by s_helga at 2012-12-08 16:22
やっぱりプロですよね〜。
美しいわ〜☆
Commented by rui-sweets at 2012-12-10 08:55
*s_helgaさん*
プロじゃないですよ~~笑
褒めていただいてありがとうございます
すっごくうれしいです(^u^)
<< 女子力アップ!! macaron >>