家族で過ごす大切な日*
e0196965_11111063.jpg

25日がお休みになった~!!
クリスマスはいつも家族でささやかながらのパーティーも
今年は鍋で、ケーキもなしやなぁ~と思ってたから嬉しい♪
プレゼントも買えてなかったから、25日は朝から大忙し~~!!

前日からジェノワーズ用意
イヴにフラフラになりながら夜中焼く
普通に作ればいいのに・・余計な閃き!!
はい、いらんこと失敗~~あほです(>_<)
もう1回焼く羽目に・・・
それもあんまりいい出来じゃなかった
やっぱりフラフラでやるもんじゃないわ・・



e0196965_1118111.jpg

ケーキはレトロにスタンダード
だんなさんもsatoも大喜び♪
やっぱりこれが1番喜んで貰える
たまに作るもんだからナッペも微妙
それでも2人からしたらそんなこと関係ない(笑)






e0196965_11203439.jpg

わがやの定番はsatoが買ってきてくれるモスチキン
普段モスで食べないモスチキンもクリスマスに食べると「あ~今年も食べれたね♪」と思います
大したものは作れなかったけど、satoは大喜び♪
「うわぁ~~~ごちそうやぁ~~~~♪」と喜んでくれるのでがんばってよかった♪





e0196965_11291721.jpg

satoサンタさんからのプレゼント!
これ前に欲しいって言ってて買いそびれてたスチーマーや~~!!
satoはクリスマスまでに買いやしないかと、ドキドキしてたそう(笑)
うれしいなぁ~~♪

でっだんなさん・・・
お店のケーキを買ってくれると言ってたけど、私まだ用意できてないねんって話すと・・・
「相殺しよか!」って・・・・
えっ相殺ですか?!
これでいいんですかね・・うち・・・。

今年もささやかながらもこうしてみんなで過ごせてよかった
やっぱりクリスマスっていいですね♪(前日まではクリスマス辛すぎる・・・って思ってましたんで・・)

クリスマスがんばったし、お休みはゆっくり過ごそう!と思ってたけど・・
そうもいかないいろんな事情・・・
あ~~~ゆっくり溜まってるテレビみた~~~い(>_<)
[PR]
by rui-sweets | 2012-12-26 11:38 | お菓子 | Comments(5)
Commented at 2012-12-26 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-26 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-12-27 08:24
*kagicomeさん*
お久しぶりです♪
読んでいただいてありがとうです**
そんな風に言っていただけて本当にうれしいなぁ~~
いつでも会いますよ(笑)
忙しい中がんばってよかったです(^u^)
薄力粉に置き換えても大丈夫ですよ
優しい感じに仕上がります♪
強力粉にすべて置き換えるのは・・・なので半分くらいまでかなぁ
ただ強力粉種類にもよると思うので加減してくださいね
ぜひ作ってみてください♪
優しい味のサブレです(^u^)
あ~ロールケーキきれいでした~~♪
またぜひいただかせてください♪
少し早いですけど、どうぞよいお年をお迎えくださいね~~♪
Commented by emilehouse24 at 2012-12-27 13:07
家族そろって。ちょっといつもより豪華な晩ごはん。
それだけでも楽しいよね♪
モスチキンか…来年は食べてみよかな?
satoちゃんからもプレゼントなんて 嬉しいねー!!なかなかやりよりますな(笑)
RUIちゃんのショートケーキ食べたいわ~
自分で作ったのはクリームもふつう。スポンジもふつう。ふつうすぎる(爆)
お菓子の詰合せ。買ってよかったね❤
ワクワクしたRUIちゃんがめっちゃわかるゎ(笑)
お掃除の合間に幸せ気分になれる食べ物いいね♪
Commented by rui-sweets at 2012-12-27 21:24
*emiちゃん*
みんなで食べるごはんはおいしいね~~♪
ちょっと食べすぎてしまうね
みんな立派な鶏さんなのに~~笑
でもこれがうちの伝統やねん!!
ぜひ食べてみて~おいしいよ♪
嬉しそうに渡してくれたよ~笑
今回のんちょっと失敗してたんよね
だんなさん「今日のはちょっとスポンジが口に残る、水分が足りてへんな・・・」とか言うねん
まさしくそのとおりやねんけど、生意気やろ(笑)
クリームはおいしかったらしい・・・
え~~おいしそうやったで~自分のは評価が厳しくなるねん
お菓子の詰め合わせ!毎日ちょっとずつ食べてるねん
いつもemiちゃんもちょっとずつ食べてる・・言うてくれるやん
その気持ちがよくわかったよ
貰う人の気持ちになってみるのもいいね
みんながいつも言ってくれる気持ちがよくわかったよ♪
只今年賀状と格闘中
だいぶ年賀状が足りてないことが半明!どんな計算してたんだか・・・
明日はお仕事だぁ~~ちゃんと働けるか心配^^;
<< cocoroさんのクリスマスギフト タルトで*Merry Chri... >>