パンケーキでデコレーション**
e0196965_816826.jpg

どど~~んとこのようなもの作ってみました♪
ちょっとしたおやつに・・
いやかなりゴージャスな日のおやつに・・
積み上げるのが楽しいったら~~~♪

かなり厚めになるようにパンケーキを焼けば、スポンジ作りが苦手なお母さんも
ケーキとして食べれますよ

ここにレシピ載せてるんでぜひ~~♪




e0196965_8181143.jpg

ゴージャスにフランボワーズ、いちご、ブルーベリー!!

今年の「ノエル」無事に終わり、本当にほっとしたなぁ
仕事の途中でものすごい痛みに耐えかねておうちに帰ると「胃腸炎」
その2日後からノエルがスタートして・・・ここから風邪になってしまったらどうしょう・・・と思いながら
なんとか無事に終われた

昨日からお正月の準備
おせちも2品作ったし
冷凍庫も確保!
年末に義父が勤めてたお店からカニやいくらや鮭がやってきます♪
両親にも送れたしお正月が楽しみだぁ~
その前にお仕事にいってきます(笑)

みなさんも寒いので体調崩されませんように・・
私も来年は風邪じゃないお正月がいいなぁ~~



うつわ:大谷哲也
[PR]
by rui-sweets | 2012-12-28 08:25 | お菓子 | Comments(10)
Commented by shinobi-i at 2012-12-28 10:58
素晴らしい!!!!
レシピ公開してるんや
作ろうかなぁって思ったりもするけど ご本人さんが焼いてくれる本物を食べたことがあるから レシピが泣いてまう羽目になるような気もするし・・・ってことで 要するにまた食べさせて(笑)

お疲れさんやったね~><
毎年 ホンマにお疲れさん!!
腰痛とか胃腸炎とか大丈夫???
正月ゆっくりできるんやったら 養生してな~
ほんで 特集見たで!!!ruiちゃんがしゃべってるのを想像しながら読んだ~(笑)
素晴らしいことやで ワタシ関係ないけど誇らしいもん!
これからも 楽しく のびのびと(笑)お菓子を作ってるruiちゃんを見続けたいなぁ~
またゆっくりと「夢」語ろうな!!!
Commented by s_helga at 2012-12-28 17:39
最近、パンケーキって流行っていますよね??
こんなの出されたら感動しちゃうな☆
子供にそぅ〜っと出してみたらどんな反応してくれるかな〜♪
Commented by cherry_sage at 2012-12-28 21:38
こんばんは...☆
本当にお疲れ様でした。

我が家は大晦日までびっちり仕事です(←主人がですけど...)。
一年お疲れ様という事でなにか好きな物を作って労をねぎらってあげたいです。

うわっ♥ パンケーキ、美味しそ~~~~~~うっ!!
パンケーキのレシピ見たら、うちにある材料に+生クリームで作れるじゃないですか!!
お正月にゆっくりと作ってみようかな??

こちらは雪になりそうです。 寒いわけだ。
RUIさんもお体、どうぞご自愛くださいね。

Commented by rui-sweets at 2012-12-29 07:42
*shinobiちゃん*
おはよう♪
「仕事に行きたくない(>_<)」となかなか起きれません(これよくなる病気・笑)
レシピは前回のじゃないよ
新たに作ったやつやねん
いつでも焼いちゃうよ~~♪
今回はいつもよりさらにしんどかったなぁ
それは年々自分の体力が落ちてるのか?ただ普通にしんどいのか?
お正月も元旦はお休み貰ったけど、それ以降は普通に出勤
ただ1月にお正月休みとして1週間貰えるから遊んでなぁ~~~♪
特集読んでくれてありがとう
だいぶ手なおし入ったから、いい感じやろ?!(笑)
本当に楽しく、のびのびやね~
ここ最近いっこも余裕がないからなぁ
でも忙しい時の方がお菓子の構想とか思い浮かぶんよね
これからも食べる方でお手伝いよろしくです(^u^)
夢語ろう!!
ここ最近shinobiちゃんの所にコメントいれるとダメなワードで引っかかるねん
そんな変な言葉はいれてないと思うんやけどなぁ~またチャレンジします!
Commented by rui-sweets at 2012-12-29 07:58
* s_helgaさん*
おはようです♪
ちまたではパンケーキ流行ってますね~
お店も大人気のようですよ
作るのも、食べるのも楽しいのでぜひ~~♪
私も目の前にだされたら「うひゃ~~~~!!」ってなるかも~笑
ぜひお子さんに作ってあげてください♪
Commented by rui-sweets at 2012-12-29 08:06
*Holly.さん*
おはようございます♪
あ~~終わった~と思ったら次はお正月の営業が待ってました(T_T)
3月のホワイトデーが終わるまでは・・・です
うちも一緒です
みんな休みなのかぁ~いいなぁ~と思ってましたが、働いてる人もたくさんいてるんですね
そうじゃないと私達は普通に生活できないですもんね
ご主人喜びますよ~♪
うちは大みそかはそばパーティーなんですよ~♪
お節に飽きて甘いものが食べたくなった時にぜひ~♪
作るのも食べるのも楽しいパンケーキですよ♪
雪降ってるんですね
それは寒いですね(>_<)
Holly.さんも体調など崩されないよう、よいお年をお迎えくださいね♪
あ~おもちが楽しみだ~~♪
Commented by yuki at 2012-12-29 18:02 x
こんにちは。
わたし好きな食べ物5本の指に入るくらいパンケーキが好き。
なのにpoohさんとこのパンケーキの会には行けず(ToT)
いつか食べたい~ruiちゃんのパンケーキ。
それまでほわほわクリームとフワッとパンケーキ
お口の中で妄想しておきます。

それから特集の記事読ませてもらいました。
おめでとう!
素敵すぎる~。
お菓子への熱い想いが溢れていました。
Commented by rui-sweets at 2012-12-29 21:30
*yukiちゃん*
こんばんは~♪
5本の指にはいるぐらい好きなんや~それは甘いもの?!
もしかして全部?!
それは残念やったね~~(>_<)
次回は春にやる予定やから・・まっあくまでも予定なんで、poohさんに「食べた~い」って言ってて!!(笑)
呼んでくれればホイッパー持って焼きにいきます♪
パンケーキパーティー楽しそう♪
なんでもパーティーって言ったら楽しそうやね♪
記事読んでくれてありがとう♪
熱くてひかんかった?!
自分で改めて読むと・・・・ひぇ~~~やよ(笑)
これからもよろしくね(^u^)
どうぞよいお年を~~~♪
Commented by yukarin2010 at 2012-12-31 07:13
ショートケーキがずっと食べたくて、自分で作ろうかな、どうしようとかなり悩んでいたのですが、
このケーキだったら、作れそうです!
とってもおいしそう!レシピ参考にさせていただきます。
お仕事落ち着きましたか?クリスマスのエピソードなど一気に読ませていただきました。
我が家も1月はふたりとも誕生日月なので、毎回相殺というか省略されています(笑)。
こんな忙しいのに、お節作られたなんてすごすぎです!
私何にもやっていなくって。。
今晩は年越しそば兼ねててんぷらとそばで終わりになりそう~。
もっと気合入れた方がよいですね^^;
また来年もよろしくお願いいたします!!
Commented by rui-sweets at 2012-12-31 08:53
*yukarinさん*
おはようございます♪
そういう方にぜひ作ってもらいたくてこのレシピを作りました♪
ぜひ~~♪普通のパンケーキよりもボリュームがあるので食べごたえもありますよ♪
レシピを公開することってあんまりないんですが・・まるで自分の子供のようです
みんなにかわいがって貰いたい・・そんな感じです♪
それがですね・・・・もう年末年始の営業がはじまっていて・・・いっこうに落ち着きませんね
ただノエルがない分、気は楽ですが・・・このまま3月まで忙しいと思います(>_<)
そうなんですね~誕生日の相殺はなかなか辛いのか、ありがたいのか?(笑)
プレゼントも・・・ですが、祝う心ですからね
お節4回目なんですけど、これが楽しいんですよね
たぶんお菓子作りにちょっと似てるのかも知れません
お昼から5品作って終わりです♪あっでもお節百貨店でも買ってるんですよ(笑)
うちも今夜はそばパーティーです♪
いやいや家族で過ごす時間が大切なんですよ(^v^)
こちらこそ今年はいろんなお話ができて楽しかったです
来年もよろしくお願いします
どうぞよいお年を~~~♪
<< Diama­nts cocoroさんのクリスマスギフト >>