ガレット・デ・ロワのはずが・・・あれれ・・・
e0196965_9445830.jpg

おせちの次はガレット・デ・ロワと意気込んで、朝からせっせと生地を伸ばして
さぁ~~~組み立て~~♪♪
と思ったら接着に使う卵がひとつもない・・・・(T_T)
なんてこった・・・

2日から働いていて買い物にも行けてなかった
あ~~~~~~~~ショック

年末にsatoが泊って忘れていったアクセサリーを載せてみました(笑)
すべて私たち夫婦からのプレゼントです
私は金属アレルギーでプラチナしかつけれないので、なんでもOKのsatoに買うのが楽しみでもあります
ダイヤモンドは30歳の記念に♪
いつまでも輝いてほしいという願いを込めて♪
ちょっといいお話でした(笑)


今年はアクティビティな1年にしたい
いつもはひっそりと思ってたけど・・・前に・・・前に・・・です(笑)

「旅」
国内外とわずいろんなところに旅にでようと思います
今月はだんなさまと厄払い旅行
なかなか休みがあわなくて、2人で過ごす時間がないのでたまにはゆっくり・・・と言いながら、いつもあっちこっちに連れまわすんですけどね・・笑
予定してるだけで7回
さぁ全部行けるかなぁ

まだまだいろんなやりたいことをあげました
そんなお話もまた聞いてくださ~い

まずはお休みになったら行きたかった本屋さんへ♪
新しいお菓子の本探してきま~す♪
で、帰りに卵を買って続きにとりかかります!
[PR]
by rui-sweets | 2013-01-08 10:18 | 日々のできごと | Comments(10)
Commented by kumi_frisco at 2013-01-08 10:54
作り出してから材料がないってこと、私も時々ありますよ〜!
あれ、ショックですよね(笑)
代わりになりそうなものがあればいいけど、卵の代わりはなさそうですねー。
ruiさんのアクティブな一年、私も楽しみー!!
自分が行けない分、人の旅行記を読んで旅をした気分になるのです(笑)
Commented by dotsair at 2013-01-08 11:51
ruiちゃんこんにちは^^
指輪もネックレスもかわいい♪ほしいー(笑)
旅、いいね・・私も今年2回くらいは旅したいなぁ。
ところで今年私は年女だよ・・て言ったら歳がばれるわけだけど^^;

るいちゃんのお菓子作りの熱意と探求心・・心から尊敬します。
今年も美味しいお菓子いっぱいつくって楽しい日々を過ごしてね^^
昨年はありがとう。そして、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by s_helga at 2013-01-08 16:55
あははっ!
プレゼントのネックレス、忘れて行っちゃったんですね!
Commented at 2013-01-08 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-01-09 16:49
*kumiさん*
もうどれほどショックだったことか・・・です(>_<)
いつもたまごはあるって思ってます
だんなさんのお弁当に使ったたまごが悔やまれました(笑)
代用かなり考えましたが・・表面のツヤもいるんで、無理でしたね~ショック
新年早々仕事をしながらもアクティブに生活してますよ~♪
あれこれやりたいことがあって、仕事に行ってる場合じゃないです(笑)
遊ぶには働かなきゃですけどね
遠くに行かなくても近場で新しい発見!もいいですよね
うちの近くはグルメスポットがたくさんあるのにほとんど知らないんです
発掘しにいきたいです(^u^)
kumiさんのおいしい情報いつも楽しみにしてます
Commented by rui-sweets at 2013-01-09 17:01
*sallyちゃん*
こんにちは~~~♪
かわいいやろ~~
彼氏から貰ったものも全部忘れていってた
satoのそばにいたら、絶対忘れるからその隙に・・・笑
旅いいよね~
働く活力になるんよね
そうなんや~~まだまだ若いやん♪
ええ1年になるといいね(^u^)
そんな改めて言われると・・・嬉しいなぁ
好きなことやって褒められるなんてことないよね
私もいつもsallyちゃんのペース好きなんだよね
流されるんじゃなく、自分のペース持ってる
今年は一緒に何か楽しいことができるといいなぁ
こちらこそ今年もどうぞよろしくね(^u^)
暖かくなったらまたバーベキューにいこうね♪
Commented by rui-sweets at 2013-01-09 17:06
* s_helgaさん*
そうなんですよ~~
ひどいでしょ
彼氏から貰ったものも全部忘れていってましたよ
Commented by rui-sweets at 2013-01-09 17:07
*kagicomeさん*
そちらにお伺いしま~す♪
Commented at 2013-01-09 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-01-10 07:44
*kagicomeさん*
おはようです♪
そうなんですね~
あんまりかわいいのないし、選択肢がないですよね~(>_<)
安くてかわいいの見てはいつも溜息です・・・
うれしい言葉ありがとうです(^u^)
ブログって人柄でますよね
昔はやっぱり怖いって気持ちがありましたが、今は出会いのひとつだと思えるようになりました
世界中の人とお友達になれるってすごいことですよね♪
見させていただきました
素敵なお店ですね
好きなお菓子がいっぱいでした
こうしてがんばってられる方を知ると、自分も何かできるんじゃないか?って思えます
そうなんですね~~!!
気持ちが1番大切です!
今年はまだはじまったばかりです、楽しみましょうね(^u^)
これからもいろんなお話させてください
また北海道旅行の際にはいろいろ教えてくださいね~~♪
よろしくお願いします♪
<< ガレット・デ・ロワ 新年あけましておめでとうござい... >>