人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺とチョコのタルト
苺とチョコのタルト_e0196965_10435145.jpg

いちごの季節がやってきましたね~!!
スーパーに行くと1番最初に目に入って、ついついカゴにいれてしまいます♪
やってはいけないでしょうけど、ついついいちごの香りチェック
クンクン嗅いでる姿はいけませんね~~笑
いちごの種類で全然香りも違いますよね!(言い逃れ・・笑)





苺とチョコのタルト_e0196965_10461716.jpg

あんまりきれいなカットじゃなくてすいません
いつものことながら慌ててます(>_<)
冷凍庫、冷蔵庫の余りもの整理ってことで
パータ・サブレ・ショコラ
ガナッシュ
クレーム・ディプロマット

なかなかまとまりのないお味でしたが・・・・





苺とチョコのタルト_e0196965_10484048.jpg

sato大絶賛!
ここにチョコが~~!!やったみたいです

最近冷凍庫にストックする幸せを覚えてしまい・・・
時間がある時はパーツを作ってます
そうすると思いたった時にすぐに作れる
ただ消費期限には注意!!たまにあること忘れてまた作ってます!(笑)





苺とチョコのタルト_e0196965_10553258.jpg

さらに余った生地でチョコレートのサブレ
缶にいれて旅行に持っていきました
朝食にホットドックと珈琲を作って、さらにはおやつも手作り
最近簡単なものでも自分で作ったものの方が落ち着きます
もっといろんなものを作るようになるんかなぁ~~笑






うつわ:安藤雅信
by rui-sweets | 2013-01-22 11:00 | お菓子 | Comments(13)
Commented by kumi_frisco at 2013-01-22 12:32
イチゴとチョコのタルト!!
イチゴにチョコをかけたのは美味しいから、これも絶対に美味しいはず〜。
チョコレートのサブレもサクサクして美味しそうですね♪
私も今度は何のお菓子を作ろかなぁ〜。
Commented by hisae-18 at 2013-01-22 14:33
苺のタルト贅沢ですね~~。
サブレも凄く美味しそうです!
Commented by farine2009 at 2013-01-23 00:52
自分が作ったものって、ホント落ち着きますよね~
私もほっこりタイムのお菓子は・・・ 
残り物ガナッシュのボンボン、余り生地のパイ菓子、クッキー・・
をモグモグ   何か、幸せ・・・・
Commented by rui-sweets at 2013-01-23 08:10
*kumiさん*
おいしかったんですけど、なんか変な感じでした
きっとチョコレートのパティシエールの方がいいかも~~
でもみんなが好きなもの凝縮です!(笑)
チョコレートのサブレおいしかったです
kumiさんの次のお菓子なんだろう?
楽しみにしてます(^u^)
そちらはどんな果物が手に入るんですか?!
Commented by rui-sweets at 2013-01-23 08:12
*hisaeさん*
おはようございます♪
苺のタルトはちょっと複雑なお味でしたが・・・苺がおいしかったです♪
苺の季節はウキウキしますね♪
サブレなかなかおいしかったです(^u^)
Commented by rui-sweets at 2013-01-23 08:14
*farineさん*
おはようございます
学校はいかがですか?
チョコ楽しいですよね?!
おうちではなかなかやりませんが・・・もうすぐサロンドショコラもありますし、チョコの季節ですね
卒業までがんばってくださいね~応援してます
やっぱり自分おやつがいいですよね♪
いや買ったおやつもおいしいなぁ~~笑
Commented by milktimes at 2013-01-23 10:31 x
ruiさん、こんにちは。
先日の件、承知しました。^^
私もシェフのサインほしいです。笑
シェフの作るお菓子は中毒性があるので危険です。
エネルギーのあるところにはエネルギーのある人が集まってくるものなんですね!

ところで、ディアマン焼きました。
粉を中力粉に変えるだけで変わるんですね。
お味もすご~く美味しかったです。
でも、混ぜ方や焼き加減なんかは難しいですね。
作るたび謎が増えます。
Commented by emilehouse24 at 2013-01-23 19:31
ぅゎ~これが噂の…(笑)
クリームの下にチョコは絶対美味しいと思うもん~
satoちゃんは正解やと思う!!

赤と黒のコントラスト…美しいです*
Commented by rui-sweets at 2013-01-23 21:47
*milktimesさん*
こんばんは~~♪
ありがとうございます(^u^)
今度「ください♪」って言ってみてください
何でもそうですけど、好きだと言うことが1番ですね(^u^)
ディアマン作って下さったんですね
ありがとうございます(^u^)
そうなんですよ
粉で随分変わります
薄力粉全量でもいいんですよ
ほろりとした感じになります
いろんな粉で試してまた私にも教えてください(笑)
お菓子は謎を解いていくのが楽しいんですよ
いろんなお菓子を作られてますね~~どれもとってもおいしそうです♪

Commented by rui-sweets at 2013-01-23 21:51
*emiちゃん*
そう噂の~笑
そうかぁ~~これはありなのね!
今度作ろうか?!
いちごって絵になるよね~~今年はもっといちごを使ったお菓子が作りたいなぁ~~**
Commented at 2013-01-24 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-01-24 20:47
*kagicomeさん*
こんばんは♪
喜んで頂けたようでよかった♪
今日のおやつに食べてくれました?!
お味はどうでしたか?
あまり試作きなかったので・・どうだったか?心配です
いちごとチョコってあいますよね
でも間にカスタードがなんとも変な感じでしたが・・・
satoはおいしかったそうです
そうなんですね!!
それなのにおやつ大丈夫でしたか?
おいしいもの食べるのはやめれないので運動あるのみ!です
あ~~そうなんですね!!
春服ってライン目立ちますもんね~まだ2ヶ月あります!!
がんばってくださいね~~!!
うちのだんなさん7キロもダイエットしたんですよ!
なのに私はいっこも痩せません(T_T)
Commented at 2013-01-24 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年の旅 ~南紀勝浦厄払い旅行~ 神戸吉兆 >>