Diama­nts
e0196965_824116.jpg

こちらでルセットをのせさせてもらい質問を受けたので作ってみました

ここでは中力粉と薄力粉を使っていますが・・・
中力粉を強力粉と薄力粉を半々で代用できませんか?との質問

でっ作りましたが・・問題なしです
薄力粉すべてで作っても大丈夫ですよ
薄力粉だけとほろりと崩れるような感じで
中力粉を混ぜると、サクッとした感じがプラスされ、強力粉が加わるとさらにサクッとした感じが強くなります
もちろん使う粉の種類にもよりますが・・・
今回はドルチェ、リスドォル、カメリアを使用

生地はさくっとあわせますが、ひとかたまりになるぐらいまで練らないようにあわせてくださいね

このような空気穴があく時があって・・・
お店の商品でもこのような感じのものがある時があって聞いてみたら
どっちかというと、穴のあいてる方が口どけがいいそうです
なので商品的に問題ないそうです
へぇ~~でした
見た目を重視しがちですけど、食べておいしいのは穴のある方なんですって
みなさんもどうぞ食べ比べてみてください

焼く時にひくシルパットなどによっても随分変わりますね
ひとつのものを作り込むと本当にいろんな発見があって面白い!

ほのぼのおいしいサブレなので、みなさんもよければ作ってみてください(^v^)

もう繁忙期に入っていて・・・
毎日ぐったりです・・
年ですね(>_<)

みなさんもどうぞ風邪などにはご注意ください**
[PR]
by rui-sweets | 2013-01-28 08:29 | お菓子 | Comments(16)
Commented by s_helga at 2013-01-28 11:13
う〜ん!やっぱりプロは違うな〜ぁ。
その技術、羨ましいわ〜。
お菓子教室、開いて下さ〜い♬
Commented by kuidaore-nu at 2013-01-28 12:08
材料全部あるし、今年のバレンタインにおかだんなに作ってみようかな?←ってほんまにぃ?笑
Commented at 2013-01-28 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi_frisco at 2013-01-29 07:21
これはワインのつまみにもなりそー!!(笑)
風邪の調子が良くなったら、絶対に焼きます。

ruiさんもお疲れモードですね。
体調こわさないでくださーい!!
Commented by aaasa314 at 2013-01-29 10:41
こんにちは(^^)
リンクの件ありがとうございました!
パティスリー・デ・レーヴわたしも少し前に行って来たのですが、わたしもうーん・・でした(^^;)
パリのお店は行ったことがないのですが、すごく評判だったので期待して行ったのですが。
またパリに行きたいとたくらんでいるのでその時は是非行ってみたいなーと思います♪

サブレ美しいですねー(*^^*)
わたしは一つのお菓子を作り込むことが苦手で、1つものもを作ったら次は違うもの・・ってなってしまうんですよね。
でもやっぱり作り込むことで新しい発見もあるんですね・・!
お菓子には薄力粉ばっかりだったので強力粉や中力粉を使ったサブレ興味深々です(^0^)

バレンタインですねー(><)
わたしもケーキ屋さんで働いているのですが、そろそろ忙しくなってきました。
風邪やインフルエンザが流行っているので、体調に気を付けて頑張ってくださいね!
Commented by rui-sweets at 2013-01-29 10:54
* s_helgaさん*
おはようございます♪
今日も寒いですね(>_<)
朝から晩まで働いてるので、お教室なんてしたら・・・・・
どうなるんだろう?!(笑)
いつかの夢にとっておきます
その時はぜひ♪
Commented by rui-sweets at 2013-01-29 10:56
*sajiちゃん*
作ってあげて~~~~!!
オ―ブンいっぱいあるやん!(笑)
絶対泣いて喜んで貰える!チョコチップ混ぜてあげて~~~♪
Commented by rui-sweets at 2013-01-29 11:01
*kagicomeさん*
おはようございます♪
焼いてくださってありがとうございます♪
粉の種類で食感、味も変わるのでいろいろ試してくださいね
私はたくさん作ったおやつがなくなったので寂しいお茶時間です(>_<)
テーブルそうです
ご存じなんですね~
今年はちょっとインテリアを変えようと思っていますが・・・
日々の生活が忙しくてなかなか・・です
春になれば・・と思っています(^u^)
また報告お待ちしています
今日もどうぞ楽しい1日を♪
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-29 17:03
こんにちは♪
こんなサイトがあったのですね!
ruiさんのレシピが載っているわ~♪
↑お粉の種類も書いてくれているので嬉しいです!
今度ぜひ作ってみますね^^
Commented by uwanosoramame at 2013-01-29 19:40
写真見ただけで 今まで食べたruiちゃんのお菓子の味が口の中で広がってますわ~
エア試食中(笑)
ここんとこ 本気で閉じこもってて美味しいもん作れもしないし 買いにも行けてない
これじゃー生活に潤いがありまへんわね。。
そろそろ抜け出さないと・・・
ホンマ 寒いのアカンね~ん><
明日は動きます宣言!!ここでさせてもらいます。。
Commented at 2013-01-30 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-01-30 20:41
*あささん*
こんばんは♪
デレーブはひどかったね~
パリのお店はおいしいよ
大きなマドレーヌがおいしい!!
ぜひパリに行ったら食べてね
春にパリに行く予定です(^u^)
私もついつい新しいお菓子を作りたくなるタイプです
浮気性?!(笑)っていうかいろんなお菓子を作って食べたいの
でも作り込むと本当にいろんな発見があるよ
その小さな発見がおいしさに繋がっていくように思います
粉の種類を変えると違ったものができるよ
粉は本当に深いね
お互い大変だね(>_<)
毎日チョコレートまみれで、つまみ食いしながらなんとか頑張ってるよ
3月まで体調崩さないようにしなくちゃだね~
おいしいもの食べてがんばろうね!
Commented by rui-sweets at 2013-01-30 21:10
*kirakiraさん*
こんばんは♪
そうなんです
特集のページ掲載にルセットが必要だったんです
忙しい中作りました(笑)
お粉は好きなものでいいですよ
よければ作って食べてくださ~い(^u^)
インフルエンザ流行ってるので、どうぞお気をつけくださいね~♪
Commented by rui-sweets at 2013-01-30 21:17
*kumiさん*
順番がぐちゃぐちゃになってごめんね~~(>_<)
もう日々頭は壊れてます
チョコの詰め過ぎ・・・(>_<)
うんうんぜひワインにあわせてみて~
あ~今度はワインにあうサレ系サブレ焼きたいなぁ~~
その後体調はいかがですか?!
ちょっとはましになったかな?
体にしんどいと心も弱るよね(>_<)
温かいもの食べて早く治してね
私も日々弱ってます(>_<)あ~~早く春になって欲しいなぁ~~
Commented by rui-sweets at 2013-01-30 21:26
* uwanosoramameさん*
この人誰?!って思ったわ(笑)
エア試食
私もようやる!(笑)
韓国料理おいしそうやもん
動きました?!(笑)
私も今日1日うちに閉じこもった
たくさんの人にあってる時は、どうしても閉じこもる時間も長くなるねん
きっと今までたくさんの人に会ってたやん、Sちゃんも
だからいっぱい時間がいるんとちゃう
そういう時はそういう時間謳歌したらいいねん
私もドラマみたい(笑)
それにみんながほっとかへんし
いつかは七輪持ってでてこなあかんやろ(笑)
ホワイトデー終わったら韓国料理作って~~~!!
女子会しょ!!お願いします
私に楽しみください(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-01-30 21:35
*kagicomeさん*
こんばんは~おひさしぶりです
そうなんですね~
一緒の仕事ですね
今ものすごく忙しいでしょ~(>_<)
もうすでにバテてます(T_T)
そうなんですね
ひとかたまりにするって言うのがどうも伝えきれてないですね
すいません
生地はひとかたまりになるように、練らないようにあわせてください
ルセットのせるって新しい発見がたくさんあって勉強になります
パンケーキも作ってくださってありがとうです
できれば厚めにして焼いてみてください(^v^)
たぶんもうルセットはあげないと思います
私の力量ではまだま・・です
ありがとうございます
kagicomeさんも体調崩されませんように~~**
がんばりましょうね(^u^)

<< 大人のチョコサブレ ありがとう*を込めて >>