大人のチョコサブレ
e0196965_2139334.jpg

チョコレートの日々はじまってます
ボンボンショコラは本当に手間暇がかかります
完成まで、どれだけの人が携わるんだろう
ボンボンショコラは宝石
本当にそう

ショコラははしっこもいっぱいでるんで「糖分補給!!」と言いながら食べてます♪
これがまたおいしいのです!

でっこれは私が作ったサブレ(笑)
先日のおやつがなくなったので・・・
日々のおやつなくては働けません!




e0196965_2265837.jpg

アーモンドスライス、チョコチップ、カカオニブが入っていて、ちょっと甘さ控えめ
甘みはしっかり派なのに・・・グラニュー糖の量が少なかった~
なんで大人のチョコサブレ
甘いの苦手な人も食べれるぐらいです

あ~~私もボンボンショコラ作りたいなぁ~~
そんな時間も体力もございません(+_+)




うつわ:井山三希子
[PR]
by rui-sweets | 2013-01-30 21:55 | お菓子 | Comments(8)
Commented by me3yumeiro at 2013-01-31 07:38
ruiさん、おはようございます^^
あぁ、やっぱりruiさんの手づくり&写真ってステキで…いつも癒されてます♪♪
大人のチョコサブレ、ひとくち(いや、もっと…笑)パクッといただきたいくらい!
↓ダイヤモンドもきらきらキレイで…レシピもうれしくって!!
近々、焼いてみたいなぁっておもいながらワクワクしてます~^^
まだしばらくはお忙しいのかなぁ。どうぞ体調には気をつけてくださいね!
Commented by rui-sweets at 2013-02-01 07:53
*めぇさん*
おはようございます**
そんな風に言っていただけてうれしいです(^u^)
ありがとうです**
お砂糖を減らした分、どんどん食べれる危険なサブレです(>_<)
今の時期はやっぱりチョコレートおいしいですね~~♪
ディアマンぜひお時間がある時に作ってみてください
優しい味のサブレです♪
バレンタイン時期は忙しいです(>_<)
めぇさんも風邪流行ってますのでご注意くださいね
Commented by くまぞう at 2013-02-01 11:35 x
はじめまして、ruiさま。
素敵なブログですね♪ 美味しそうなお菓子に、素敵な器。。。
写真が、とっても綺麗でうっとりしちゃいます。
私も、器好きで、それも好きな作家さんのものが多いので、ツボにはまっちゃいました!
うちは、息子がまだ小さいので、最近は作家さんのものは、しばらく棚の中に眠ってます(^^;)

私もサブレで、穴が開くときがあったのですが、確かにギュッとしすぎてないからか口どけよかったかもです。
目からウロコでした。 失敗なのかなぁって思ってたので、安心しました。 ありがとうございました(^-^)。
チョコサブレも、美味しそう♪ 私も作ってみようかな♪

ご迷惑でなければ、お気に入りに登録させてもらってもいいですか?
Commented by rui-sweets at 2013-02-02 10:47
*くまぞうさん*
はじめまして♪
ありがとうございます
お子さんが小さいとなかなか使えませんよね
うちの妹もかなりビビってます(笑)
最近うつわも見にいけてないので今年はもうちょっと個展なんかにもお伺いしたいなぁ~と思ってます
くまぞうさんはどの作家さんが好きなんだろう?!
サブレそうらしいです
空気を含んでる方が口どけがいいそうです
私もいつも必死に空気が入らないようにしてました
チョコサブレおいしいですよ
すぐに糖分補給できる所もいいですね
もちろんどうぞ登録してください
ありがとうございます
くまぞうさんもいろんなお菓子を作られてますね~
またいろんなお話させてください(^u^)
Commented by asukasmilecafe at 2013-02-02 19:25
ruiさん、こんばんは^^
わ~!大人のチョコサブレ、絶対好みです♪
私、甘すぎるお菓子はあまり食べれないので、こんなん作れたら~って思います!
ruiさんの作られるお菓子はほんと美しい・・・
ruiさんのお菓子、どこで買うことができますかぁ!?
食べてみたいです~^^
バレンタイン前でほんと忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
Commented at 2013-02-02 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-02-03 07:13
*asukaさん*
おはようございます♪
昨日は暖かかったですね~~♪
甘すぎるお菓子はあんまり食べれないんですか?
それじゃ私のお菓子は食べれませんよ~~
しっかり甘いです!(笑)
甘さを控えると、私はですけど食べすぎてしまいます(>_<)
サロン・ド・ショコラがはじまりましたね
今年は目的のチョコがひとつでも買えるといいんですけど・・・
なかなか食べれない海外のチョコもたくさんあるんで楽しみです♪
asukaさんもどうぞ体調崩されませんように♪

Commented by rui-sweets at 2013-02-03 07:46
*kagicomeさん*
いつも作っていただいてありがとうございます♪
棒状にするコツは手のひらを使うのではなく指先を使います
真ん中から外側に向かい大きく動かします
たとえば一か所細くなった場合は、そこに向かい外側から内側に向かい転がします
何度も転がすと手の熱でバターが溶けてしまうのですばやく行います
手の温度が高い場合は手を冷やしてから行うといいですよ
少し強力粉を打ち粉として使用するといいですよ
後は何本ができた時にトレイなどを使って、できた生地の上に軽く置いて転がす方法もあります
四角いクッキーもおいしそうです♪
レシピは大切ですけど、作り手と同じには絶対慣れないんですよね
そこが財産かもしれませんね
有名な方もレシピを公開してるのはそのせいです
なんで私はまだまだペーペーなので大丈夫です(笑)
息子さんに喜んで貰えるといいですね(^u^)
<< 今年の旅 ~南紀勝浦厄払い旅行~ Diama­nts >>