人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールケーキ
ロールケーキ_e0196965_7365443.jpg

この間レッスンを受けてその日のうちに材料は調達してたのに・・・
なかなかしんどくて作れなかったロールケーキを2本焼きました
シンプルなものと、バレンタイン終わったけど・・・・チョコレート

バレンタイン毎年のことながら大変です(>_<)
とにかく体調を崩さないように・・・なるべくお休みも出歩かないように・・早寝早起き
製造チームは本当に大変やったと思います
「今日はよく寝ました~!」
「何時間?」
「3時間です!」
「・・・・・・・・」

それなのにバレンタインに「これ~」と女の子から、ドリンクとお手紙を貰って・・・
ちょっと泣きそうでした
最近の若い子は・・・なんて言葉はうちの子達にはあてはまらない
みんな本当にいい子ばっかりです

ロールケーキまだまだ作りこみたいと思います!
チョコレートのロールケーキが思った以上においしくできて大満足でした♪




うつわ:吉田次朗
by rui-sweets | 2013-02-16 07:47 | お菓子 | Comments(6)
Commented by ゆらら at 2013-02-16 10:21 x
こんにちは☆
お店みたいなロールケーキですね。そして美味しそうです!

お仕事も忙しくてもお家で作るってすごいです。
私も昔少しだけ働いた事があるのですが、体力が追いつかず。。
いまは時々作る感じです。
これからも美味しそうなケーキ楽しみにしてます。
Commented by you at 2013-02-16 11:18 x
すごいっ!すごすぎるぅ!!
でもみるだけでも私は幸せで~~す。
また焼いたらblogにupしてくださ~~い♪
Commented by rui-sweets at 2013-02-17 07:40
*ゆららさん*
おはようございます♪
確かにパティスリーのお仕事は体力勝負です!
ゆららさんも働いたことがあるんですね!
見かけと違って、しんどいですよね~
あと何年働けるかなぁ~って思ってます
これからも大好きなお菓子を楽しんで作っていきたいと思います(^u^)
ゆららさんはどんなお菓子を作るんだろ~う?!
Commented by rui-sweets at 2013-02-17 08:15
*youさん*
おはようございます♪
あっありがとうございます!!
そんな風に言ってもらえて、ロールケーキも喜んでます!(笑)
また焼き焼きしたらアップします♪
生クリーム買ってこなくちゃ~~♪
その前にお休みが欲し~い(>_<)
Commented by tetenootete at 2013-02-17 23:08
ruiさま、こんばんは、くまぞうです。
バレンタイン、お疲れ様でした。 
パティスリーのお仕事、ほんと大変なお仕事だと思います。。。
でも、とっても素敵なお仕事ですよね(^-^*)
ロールケーキ、美しい~、美味しそうです~♪♪
表巻きって、割れないかとか緊張しませんでしたか?!
私、小心者なので、いつも表巻きの時は、緊張しちゃいます(笑)。

ホワイトデーもあるし、まだお忙しいとは思いますが、風邪など召されませんように、お身体お大事になさって下さいね☆
Commented by rui-sweets at 2013-02-18 08:23
*くまぞうさん*
おはようございます♪
バレンタインとても大変だったんですけど・・・今も大変です(>_<)
ちょっと休みたい・・・と心から願う今日この頃です
そうなんです~大変なお仕事ではあるんですけど、みなさんの嬉しい笑顔にいつも癒されています(^u^)
ロールケーキの表巻き、確かにちょっと緊張しますね
あんまり割れたりすることに躊躇なしです(笑)
おいしければいいのよ~って思ってしまいます
でも教えたり、プレゼントとなると緊張するだろうなぁ~と思います
もうホワイトデーですもんね
あともう少しがんばりたいと思います
いつもありがとうございます(^u^)
<< Salon du chocolat フランスミーティング! >>