Salon du chocolat
e0196965_1163516.jpg

バレンタインのお疲れがでたようで・・・
しばらく放心状態
連休を貰えたので、久し振りにお友達に会ったり
本屋さんに行ったり、映画も観てきました

レ・ミゼラブル大号泣
元々ミュージカル好きで、レミゼも観たことあるけど、やっぱり泣ける
配役や歌唱力については・・・もあっても、ミュージカルでは決して描ききれない所もあるので映画もいいです
しかしジャベールが何度も高いところを歩くシーンは、高い所苦手なんで足がブルブルした~(>_<)
マダム・テナルディエは舞台では森久美子さんだったので、映画の間もちらついてひとりでプッ・・笑
人生を豊かにする為にも、もっと映画観にいきたいなぁ


今年のサロン・デュ・ショコラ
もうすぐフランスに行くのもあって控えめ
何もないのも寂しいので

有名なベルナシオンのパレドール
はじめて食べます
今まで何度か見たこともあったのに・・どうして?って感じ

何が驚いたか?って箱に直接チョコレートが入ってたことかなぁ(笑)
チョコレートにほんのり紙の香りがしてもったいない





e0196965_1181833.jpg

昨年も5タブレットをとった小山シェフ
なんとサインいただきました(笑)
今年はさらに凝ったボンボンでしたが、去年の方が好きやったなぁ

パトリック・ロジェのショコラ・アソート カラーはやっぱりおいしかった






e0196965_1185767.jpg

今年もマダムからいただきました
「M.O.F.セレクション」
フランス国家最高職人のショコラティエ・パティシエのショコラがひとつのボックスに詰まってます
贅沢なボックス~~

今年のサロン・デュ・ショコラも楽しかった♪
有名なシェフに会えたり、いろんなショコラもみれたし
フランスへ行きがどんどん楽しみになってきた
ちょっとずつ地方への小旅行のプランをたてはじめたり・・・
旅はもう行く前からはじまってるんですね
この時間をいっぱい楽しもうと思います♪

しかし今年のバレンタイン体調崩さずによくがんばりました!!
お疲れさ~~ん♪
次はホワイトデー
体を休めてまたがんばろう♪
[PR]
by rui-sweets | 2013-02-21 11:24 | ショップのお菓子 | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2013-02-21 15:43
よかったーーっ*元気で(笑)
お疲れさんでしたっ!!
祭典にはいけなかったよ・・(泣)
でもruiちゃんおススメのチョコみれて幸せ気分*
目でみても楽しめて..食べても感動して..宝石みたいやね~

フランスの旅行計画楽しいやろうな~
計画話も聞かせてな♪
わたしも歴史巡りの旅の計画....聞かせてあげる(泣)
Commented by kumi_frisco at 2013-02-21 16:16
ruiさん、お疲れさまでした〜!!
日本ではチョコレートが飛ぶように売れたんでしょうね(笑)
こちらでは、きっとお花屋さんが忙しかったんじゃないかなぁ〜と思います。自転車の荷台に花束をたくさんのっけて配達してお兄ちゃんも見ましたから!

旅行の計画、楽しいですね〜♪
私は3月に日本帰国の予定があったのですが、ぽしゃりました(泣)
あー、悲しい。
Commented by rui-sweets at 2013-02-22 08:26
*emiちゃん*
おはよう♪
なんとか復活した!(笑)
今年の祭典は長かった~~ほんまに途中思考回路がおかしくなってたもん
毎朝布団からでれなくて「さぼりたい・・」と何度つぶやいたことか・・笑
祭典はまた来年もあるから~大丈夫♪
一緒に行って説明してあげたいよ~~(>_<)

打ち合わせするとかなりテンションあがってくる~
旅慣れた人と一緒やから心強い
いつもと違って、地方に・・お部屋でお菓子作ったり、マルシェに行ったり・・・する予定だよ
え~~歴史巡り?!どこにいくの?!
ええやん!!ってもしかして大阪城じゃないよね(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-02-22 09:05
*kumiさん*
ありがとうございました~~**
はい、飛ぶように売れてました!(笑)
そうなんだ~お花屋さんが忙しいのかぁ
ところ変われば・・ですね
男性から女性に・・なんですよね?!
こっちはホワイトデーはこれまた盛り上がりますよ~笑
「限定のケーキはでますか?」のお問い合わせがありましたもん
バレンタイン終わったばっかやん!!って(笑)
え~~そうなんですね
それは残念ですね(T_T)
故郷を離れるとより帰りたくなりますよね
旅行をぶらさげてしばらくがんばろう♪と思ってます

<< だんなさんの好きなロールケーキ ロールケーキ >>