だんなさんの好きなロールケーキ
e0196965_14295564.jpg

またあいてましたね~(>_<)
iPhoneに変えて、パソコンへ向かう頻度が減りました

毎晩だんなさんは夜遅くにごはんを食べて、その後に「コーヒーとケーキ!!」
最近お菓子を作ってなくてコーヒーだけ
「おやつ食べたいなぁ・・・・」とボソッ
おうちで決して会社のことを話しませんが、どうもお疲れのご様子
好きなロールケーキを作ってあげよ~う♪(まっ練習もしたいんでね・・笑)

だんなさんの好きな生クリームのメ―カ―を使って
彼のすごい所
わかるんですよね
ちょっとでもブレンドしても気付きます

「パーフェクト!」
なかなか厳しくていただけないパーフェクトいただきました!!


去年子宮がん検診に引っかかって、精密検査を受け問題なし
それでも3ヵ月に1回検査を受けてきて、この度「大丈夫でしょう!」と先生
半年に1回の検診になったけど・・・・1年に1回じゃないのね(>_<)
歯医者に行って、健康診断と乳がん検診の予約もしてと・・・体のメンテナンス怠らないようにしてます
それにしても何度行っても病院は嫌や~~
検診受けて、その1週間後検査結果を聞くためだけに、1時間も待つ・・・なんとかして欲しいわぁ~
今の時期の病院は危険地帯なのに・・・
とブツブツ

久し振りにパンを焼いたのでまた載せますね♪
かなりいびつですけど・・・(>_<)
[PR]
by rui-sweets | 2013-02-27 14:58 | お菓子 | Comments(13)
Commented by soraironotebook at 2013-02-27 18:58
こんにちは~
ロールケーキ完璧!! お見事!! キレイだなぁ~
絶対美味しいに決まってる♪っていう姿だわぁ(*´∀`)
で・・・・
フォーク 何だかすっごくステキだけど・・・・
細さもラインもステキです♪

スマホ いいんだぁ~~
私もそろそろ・・・と思うけどなかなか踏ん切りがつかないなぁ
それに今買うと1年前に買った娘が「いいなぁ~~~」光線出してくる
そう思うと何だか躊躇・・・(笑)

カラダ そうだったんだね・・でも良かった
普段余裕あるときは「いつどうなってもいいや」なんて思うのに
いざ現実突きつけられるとかなりキビシイですよね・・・
病院も頻繁に行くとはまた違って1ヶ月に一回とか半年に一回とか
そういう方がちょっとツライかも・・
私も息子が病気してた時は検査の予約だけの為に行って
3時間待ちとかしてたなぁ・・・
持って行った本も読み終わったっちゅーーの!!!って感じでした(笑)

パン楽しみ(´∀`)
Commented by emilehouse24 at 2013-02-27 23:46
あぁ~わたしも食べたい。
ruiちゃんすご~!! PC使わないほど使いこなせてるんや...
わたしスマホのインターネット使うの1日にあるかないか・・やで(笑)

きちんと検査行っててエライね。
わたしもruiちゃんを見習おうと前から思ってて、改めて今日も思いました。
今年やってみます。
お疲れさん~*
Commented at 2013-02-27 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi_frisco at 2013-02-28 05:25
おぉぉぉ〜、パーフェクトなロールケーキ、私も頂きたいです!!
このフォーク、素敵ですね〜。

私も先週血液検査をしてもらいに行ってきました。
実に8年ぶり!!
糖尿病とか高血圧とかを心配していたのに、その辺は無事で、ビタミンD欠乏とピロリ菌がいるのを指摘されました。
今日はこれから薬をもらいに病院いってきます。。。
あー、健康が一番!!
Commented by ゆらら at 2013-02-28 08:35 x
こんにちは☆
とてもきれいなロールケーキ♪ 美味しそうです!
うちのだんなさんもロールケーキが1番好きです。
大切な人の為に作るケーキっていいですよね。

お身体大事にして下さい。
Commented by aaasa314 at 2013-02-28 12:24
こんにちは(^^)
きれいなロールケーキですねー!
生地が見るからにふわふわですごくおいしそうです*
おやつ食べたいなーって思ってもらえるのもすごく幸せなことですよね(^^)
大切な人のためにお菓子を作って喜んでもらえて・・お菓子作りってほんまに幸せな趣味やと思います(^m^)

きちんと検査なんてしたことないし、病院の雰囲気も苦手なのでなかなかそういう機会がないのですが、やっぱりこまめに検査はしておいた方がいいですね。(><)
お大事にしてください・・!
Commented by rui-sweets at 2013-02-28 20:54
*noricoさん*
こんばんは~~♪
ありがと~~~~う!!!
次のレッスンまでにうまくできるようになりたくて自主連!!って言っても、まだ2回目(>_<)
フォークええでしょ
写真の為に買ってみました~**
私も絶対にややこしいだろうし・・めんどくそさそう・・って思ってたけど・・・
全く支障なし!
どこでもネットできるのはやっぱり便利
休憩時間持て余してたから時間の有効活用になってるよ
あ~~それは間違いなく光線あびることになると思うよ(笑)
ちょっと書き方が悪かったんだけど、癌検査に引っかかっただけなの(>_<)
でも持病があって4カ月に1回は病院には行ってるんだけどね
病院ってなんであんなに時間かかるんだろうね~(>_<)
さらに病気が悪化するって~
もう自分だけの命じゃないんだよ
癌検査で要精密検査って言われた時、私はあっけらかんとしてたけど
だんなさんは「絶対に死んだらあかんで・・・」と、うっすら涙浮かべてました
あ~~私の命はもう私だけのものじゃないんだって思うようになって、ちゃんと検査をうけるようになりました
パンね・・・楽しみにしてて~~~~~~笑

Commented by rui-sweets at 2013-02-28 21:04
*emiちゃん*
食べて~~~~
だんなさんが毎晩「もうおれを太らせんでくれ~~~」と言いながらバクバク食べてるわ(笑)
ほら、休憩時間やることないからさぁ~~
ネットやってる
みる以外はあんまりできひんで(笑)
だってemiちゃん忙しいもん
うん、私にとっても大切な命なんで行ってちょうだい
お義母さんが40代で亡くなってるから、みんなに安心して貰うためなのかもなぁ
1才、1才、お義母さんが亡くなった年に近づいていくと身が引き締まる思いだよ
本当にいい人やったから・・・
女医さんが少ないから予約できても半年後とかになるねんなぁ
女医さんの日が増えればもっとみんな行きやすくなるのにね・・・
Commented by rui-sweets at 2013-02-28 21:09
*kumiさん*
食べていただきたいわ~~
1番いい所写真に撮ってるのでそうでもない所もありますけど・・
味は一緒ですから~~笑
フォーク素敵なんですけど使いにくいです(>_<)
みました~~
8年ぶりですか!!
それはだいぶお久しぶりですね(笑)
へぇ~~~そんな検査もしてくれるんですね
私もそういうの調べて貰いたい
検査結果みても「これ何?」みたいな感じでよくわかりません
赤くなってないからよかったんや・・ぐらいですよ
本当に~~健康が1番ですね
健康じゃないとおいしいもの食べれませんもんね~~~
Commented by asa at 2013-03-01 03:33 x
今、世界中で一番食べてみたいもの。
ルイちゃんのロールケーキとシュークリーム!!
食べたいっ!!

ちょっと忙しくしてたけど、みんなゲンキだよ^^
おめでとうって伝えそびれちゃったけど、
旦那さん、1歳大きくなったね(笑)
おめでとう^^ ゲンキな毎日過ごしてね^^
Commented by rui-sweets at 2013-03-01 07:35
*ゆららさん*
おはようございます♪
男の人好きですよね~
うちはショートケーキ、ロールケーキ、シュークリームが大好きです
保守的なんで(笑)
本当に~大切な人に喜んで貰うのが1番嬉しいですね
健康でなくちゃ~ですね
おいしいもの食べれなくなっちゃいますもんね(笑)
ゆららさんもどうぞ気をつけてくださいね~~**
Commented by rui-sweets at 2013-03-01 08:04
*あささん*
おはようございます
バレンタインお疲れ様でした
私はやっと疲れがとれてきましたが・・・もうすぐホワイトデーですね(>_<)
ロールケーキはシンプルなんで「これ!」と思えるまであれこれ悩みますよね
まだもうちょっと手なおししたいと思います(^u^)
デザートがあるおうちになったのでないと物足りないんですよね
きっとあささんもそうじゃないかと・・・
「おいしい」って言って貰えるのが何より嬉しいですね**
糖分取りすぎなんで気になって受けるようになりました
なんとかギリギリセーフでしたが、ちょっと高めでしたね
これだけ食べてれば当たり前ですよね(>_<)
おいしいお菓子を食べ続ける為にも健康管理ですね♪
Commented by rui-sweets at 2013-03-01 08:16
*あさちゃん*
あさちゃん続きだね**
世界中で食べてみたいものにランクイン!
それも堂々の1位!!
なんて光栄なんだぁ~~
食べてがっかりしないように練習しておくわ
まっ私の「愛」入りなんで間違いなくおいしいと思うけど~~(笑)
そっかぁ~よかった
どうしてるかな?と思ってたよ
携帯の世界時計に、パリとホノルル設定してあるの
ちゃんと天気もでるから「あ~~今日は雨なのかぁ~」と思いながら過ごしてたよ
ちびちゃんもおめでとね
もうちびちゃんじゃないね
大きくなったやろうなぁ
おっさんはダイエットに励んでる(笑)
夏から8キロも痩せて憎たらしいねん
まだ痩せる言うから・・・どんどん甘いもの作ってだしてるねん(笑)
ありがとね~あさちゃんも今日も笑顔で過ごしてね(^v^)


<< ハムとたまごのパン Salon du chocolat >>