ガトーショコラ
e0196965_8165941.jpg

何かおうちにあるもので作れないかなぁ~~と作ったのが、ガトーショコラ
生クリームが入ってない分よりチョコレートの濃厚さが楽しめます

久し振りに作ったけど、これは間違いなく太る(笑)
チョコレートにバターもたっぷりでさらにお砂糖も!
お菓子食べて痩せる!なんてものはないけど・・笑
これは危険






e0196965_8171352.jpg

坂野友紀さんのケーキサーバーをプレゼントで頂きました
木の葉をイメージしたそうです
こんな素敵なサーバーみたのははじめて

本当はあわせたいお菓子があったけど、なかなか作れなくて
我慢できずに使ってしまいましたが・・・あってる♪

お菓子にあううつわを探すのは楽しい時間
お菓子に合わなくて、紹介したことないうつわもたくさんあるんですよ~
何かあうもの作ってみてもらいたいなぁ~

ホワイトデーも近くなってきたので忙しい日々のはじまりです
体調崩さないようにがんばろう♪





うつわ:安藤雅信
    坂野友紀
[PR]
by rui-sweets | 2013-03-07 08:20 | お菓子 | Comments(6)
Commented by yukarin2010 at 2013-03-08 07:22
ruiさん、こんにちは。
ガトーショコラ。ケーキの中で、一番好きかも知れません。
ガトーショコラって大人のケーキじゃないですか^^

そうそう、下のちくわパン。
私も思い出のいっぱい詰まったパンで、今も大好きです。
北海道にご旅行されることあったら、「どんぐり」というパン屋さんが
あって、ここおそらくちくわパンの元祖ではないかと思うんです。
北海道で生まれたパンが今や全国で食べられているんだ~ということに
おどろきました!
どんぐり、よかったらお出かけくださいませ♪
Commented by ゆらら at 2013-03-08 08:58 x
こんにちは☆

ガトーショコラも美味しそうですね!
うー。食べたいです。

そしてもうすぐホワイトデーですね♪
お仕事頑張ってください!
Commented by rui-sweets at 2013-03-09 07:44
*yukarinさん*
おはようです**
そうなんですね~ケーキの中で1番好きなんだ
おいしいもんね~**
確かに大人のケーキです(^u^)

どんぐりと言うパン屋さん行ったことはないですけど知ってます!!
へぇ~~それは興味深い!!
元祖ちくわパン食べてみたいなぁ~
パンにちくわ入れるなんて、すごいなぁ~~
今年北海道に行きたいと思ってるんですけど・・・行けるかなぁ~
まずはフランスです(^u^)
Commented by rui-sweets at 2013-03-09 08:02
*ゆららさん*
ガトーショコラシンプルなお菓子ですけどおいしいですね
作るのも簡単なのでおすすめです(^u^)
いよいよ今日から大忙しの日々にはじまりですが・・・
日々かなり忙しいので・・・(>_<)
がんばります!!
ありがとうございます**
Commented by mia_1021 at 2013-03-09 09:09
はじめまして♪
素敵なお菓子&フォトですね(o^-^o)
私も今デジイチのレッスンを受けている真っ最中なんです。
まだまだ初級ですが。。。
素敵なお菓子のフォト、これからも楽しみにしています(*´∇`*)
Commented by rui-sweets at 2013-03-10 07:30
*miaさん*
おはようございます♪
はじめまして**
今デジイチのレッスン受けられてるんですね
いいですね~♪
基本はやっぱり大切なんで、しっかりお勉強されるといいと思いますよ~
私もまた勉強してみたいです(^u^)
おいしそうなパンやお菓子も作られるんですね
撮りたい対象があればすぐに上達しますよ~
私は食べ物専門です(笑)
またよかったらお話させてくださいね(^u^)
<< 冬眠から目覚める!! ちくわパン >>