おひさまピクニック*
e0196965_820120.jpg

ゴールデンウィークはほとんどお仕事でした
あれだけ休んだのでしっかり働かなくてはなりません!!
合間の休日はのんびり
おうちの近くの公園でsatoとピクニック





e0196965_8204474.jpg

satoはおにぎり
私はおかずにおやつ

顔付きのおにぎりテンションあがる~~
ちゃんと焼いた鮭もはいってました♪
おかずは変わったものはなし(いや・・ありました。satoに紅白なますと言われ作りました・・・)
定番のおかずにしてみました
っていうか、久し振りに食べたかった~♪

でもおやつはすごいよ~~
いちご以外はすべてフランスのお菓子です(笑)





e0196965_8231138.jpg

公園でゴロゴロ
お酒も飲んでいい気分♪

通りすがりの人に
「ええね~~~」と言われ
こういうなんてことない休日はやっぱりいいなぁ~と再確認





e0196965_8233060.jpg

シロツメクサの花冠とブレスレット
satoが作ったことないっていうので、20年いや30年ぶりぐらいに作りました
私が小さいころ住んでた所にはたくさん咲いてて、母とよく作ったんですよね
ちゃんと覚えてるものですね

お弁当食べてお花と戯れて、お酒も飲んで、おひさま浴びて
いい休日でした♪


フランスの旅行記もどんどん更新していきますよ~!!
気合いは十分!(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2013-05-09 08:26 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by you at 2013-05-09 08:33 x
ruiさん、お帰りなさ~~い♪
帰国されてからも充実されて生活で
羨ましい~~~です♪
パリ日記、もう素敵すぎて、スマホで見たりpcで見たり、うっとりです。
続き楽しみにしてま~~す。
Commented by emilehouse24 at 2013-05-09 18:24
青空の下で食べるとなんでも美味しい!!!
けど…ruiちゃんのお弁当にsatoちゃんのおにぎりはどこで食べても美味しいって!!
それにそれに..ピンクのお酒にフランス菓子て~~@@
青空ゴージャスピクニックやん~♪
近くの公園でも、見慣れてる場所でも、ちょっとしたことで幸せになれる..
感じれることって、最高の幸せよね..
暑くならんうちに、最高の七輪またやりたいね~(笑)
ねぇさん同士で話してよ…
Commented by rui-sweets at 2013-05-10 07:37
*youさん*
ただいま~~♪
のんびりご近所で楽しんでます
ただお弁当持って外で食べるだけで、リフレッシュできますね
パリ日記楽しく読んで下さってありがとうです(^u^)
すごくうれしいです♪
がんばって更新しますね
どうぞこの後もお楽しみに~~~♪
おとこ前もでてきます(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-05-10 08:12
*emiちゃん*
おはよう!!
青空の下で食べるごはん&お酒は格別!
フランス人はとにかく太陽の下にでようとする気持ちがよくわかったわ~
どこでもテラス席があるもんね
ござひいてゴロゴロして、あ~~しあわせ~~~って思った♪
しあわせは近くにあるんやね(^u^)
ってしあわせ=食べてる時やけどな(笑)
ピンクのお酒おいしかったよ
satoは酔っぱらってたもん(笑)
またどう?ご一緒に?
emiちゃんのおいしいごはんが加わったら最強だよ~~~
ほんまや~~~もうひとりのねぇさんに連絡するわ~~~!!
待ってて~**


Commented by kumi_frisco at 2013-05-10 15:41
ruiさん家の重箱、やっぱり素敵ですねぇ〜♪
こういうのにお弁当を詰めて、私もピクニックに行きたいなぁ〜。
なんせ、アメリカの場合は外でお酒が飲めないんですよ。。。
味気ないですよね。
あっ、シロツメクサの冠が作れるなんて、尊敬します!
私も作ったことがない(笑)

フランス旅行記も楽しませて頂いてます!!
Commented by uwanosoramame at 2013-05-10 18:27
もうひとりのねぇさんやで~(笑)
ピクニックってええなぁ~
しかもちゃんと手作り弁当ってのが素晴らしい
弁当なんて年に4回しか作らへんで~ 春と秋の遠足だけっちゅこっちゃ
satoちゃんと昼間からピンクのお酒飲んできもちよ~い休日過ごしてんな!
やっぱお外最高♬
ってことで青空七輪の会も始動やな!!
次は飲みたいからチャリンコで行こうかしらん
荷台に七輪乗せて(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-05-11 19:44
*kumiさん*
重箱とってもいいですよ**
って言いながらあんまり活用できてないんですけどね
お重箱使いたくてお弁当作ってみました
へぇ~~そうなんだぁ~~~
はじめて知りました
外でお酒飲めないんですね!!
確かに味気ないですね(>_<)
冠久し振りに作って頭にのせたら、テンションあがりましたよ
小さい頃母が作ってくれるお花の冠が嬉しくて、結婚式でも作ったんですよ(^u^)
kumiさんと一緒に作りたいなぁ~~~
フランス旅行記読んでくれてありがとうです
まだまだ続きます!
Commented by rui-sweets at 2013-05-12 07:51
*もうひとりのねぇさん*
おはよう♪
ピクニックっていいね~
しかも歩いて3分っていうのがいい
すぐにおうちに帰ってゴロゴロできるもんね(笑)
え~~お弁当年に4回なんや~~来年からとかも作らんでいいの?
私はだんなさんが毎日お弁当なんよね~(>_<)
ちゃんと写真撮ると思ってかわいいのん買ってきてくれてた
ええ娘やろ(笑)
青空七輪の会!楽しみ~~~~♪♪
え~~チャリンコで~~!!帰りふらふらして捕まりそうやん(笑)
青空の下であいましょう♪
<< フランス菓子に恋して  ~シリ... フランス菓子に恋して ~ブレ・... >>