人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Patisserie SHIIYA
Patisserie SHIIYA _e0196965_22122633.jpg

北海道のパティスリーがいいらしい♪と以前から聞いていて
焼き菓子をおみやげに何度か頂いたことがあって
レベル高い!

行きたいなぁ~と思ってたら、チャンスがやってきた~~笑
だんなさんにおそる・・おそる・・・「ケーキ屋さんに行かない?」
「ええよ」
さすがに何十軒も連れまわされたら怒るだろうから厳選しました~~~2軒に(笑)




Patisserie SHIIYA _e0196965_22131526.jpg

「Patisserie SHIIYA 」
クリームの原料には、栄養価の高い生乳に定評がある「日高乳業」の品を使用されるそうで、厳選された素材を、口どけ滑らかなスイーツに仕上げました・・・とありました

シェフは、東京、ベルギー、フランスで腕を磨いたのち札幌市内の店舗で働き、2002年にお店をオープンされたそうです




Patisserie SHIIYA _e0196965_22132792.jpg

イ―トインスペースもあって、インテリアがすごく素敵でした
あまり褒めないだんなさんも「このお店いいね」と言ってました





Patisserie SHIIYA _e0196965_22134562.jpg

生花が飾ってあったり、照明もいい
だんなさんが選んだケーキ
なんだかんだと言いながらも甘いもの好きなんでしっかり自分のも注文します





Patisserie SHIIYA _e0196965_22144285.jpg

私は「ミゼラブル」
生地とバタークリームのシンプルなケーキにはまってます
だんなさんが「おいしい、おいしい」とほとんど食べてました

よくみるとパフェもやってるんですね~




Patisserie SHIIYA _e0196965_22145688.jpg

北海道は今がいちごのシーズンなのか、おすすめしてくれました
アントルメもあって華やか

人気店で、次から次へとお客さんがやってきてましたよ
シェフとも少しお話ができて、とても気さくないい方でした
シェフの人柄ってちゃんとケーキにでるんですよね




Patisserie SHIIYA _e0196965_221604.jpg

ずっとこちらのお店には伺ってみたいと思っていたのでうれしかったなぁ
そう!最近は関西と関東飛びだしてますよ
どうも日本海側にもいいお店があるそうな・・・
またご紹介できたらいいな





Patisserie SHIIYA _e0196965_22162331.jpg

持ち帰った焼き菓子
やっぱりおいしい♪
なかなかおいしい焼き菓子って食べれないんですよね

さぁ~次は2軒目
ちょっとその前に・・・・にも行きました
by rui-sweets | 2013-06-06 22:19 | | Comments(2)
Commented by kumi_frisco at 2013-06-07 02:08
おぉぉぉ〜、素敵なお店ですね〜♪
ケーキも綺麗で美味しそうです。
旦那方の親戚が数年前から北海道に住んでいるので、ぜひ、このお店を教えてあげようと思います!!
Commented by rui-sweets at 2013-06-07 22:03
*kumiさん*
こんばんは~~♪
ぜひぜひ~~♪
次紹介するお店もすっごく素敵ですよ
なんで北海道に??と思うぐらい、レベルの高いお店です
まだまだ北海道にはいいパティスリーがありそうです
<< 青空女子会 HOTEL-NIDOM >>