タルトシトロン
e0196965_20133049.jpg

フランスの蚤の市で見つけたお皿
本当はアンティークなケーキスタンドが欲しかったけどなかった~~(>_<)
2往復もして探したのに・・・残念

でっ1番最初に載せたのはタルトシトロン
ぴったり♪

タルトリングはだいたい7㎝を使ってます
今回は道具屋さんで慌てないように、ちゃんと欲しいものリストを作っていった
7㎝のタルトリング買い足そうと数を調べたのに・・・どうも違う所にリングを数個置いてたようで
全部で10個になってるやん!!

マトファー向こうで買うとめちゃくちゃ安い!
今回も持ち帰れるだけ買ってきました
またどこかで紹介できるかな~

うちのマンションは20年に1回役員さんがまわってきます
うちは今年から2年
その中でも役割があって、うちは会計
月1回の会議に、回覧版をまわし、見回りなど・・・いろいろとやることがあるようだ

ずっとお世話になってきた管理人さんがもうすぐ退職すると聞かされ
管理人さんはマンションを誰よりも大切に思っていて
いろんなことやってくれ、本当にお世話になりました
少々おせっかいな所はあるけど・・・
旅行に行く時はいつも裏口からそ~~~とでかけます
捕まるとあれこれ大変なんで(笑)

だんなさんに話すと
「最近元気なかったのはそのせいか~~」
「何かお礼渡さんとなぁ~」と同じことを思ってた
大好きなウィスキーでも買ってこよう
ずっとずっといてくれると思ってたから、本当に残念です
また時間ある時に管理人室によってみよう
1時間は帰らせて貰えなくなるんでね(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2013-06-09 20:16 | お菓子 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2013-06-10 12:43
こんにちは、くまぞうです。
素敵なお皿と出会えてよかったですね♪ 蚤の市、一度行ってみたいけど、帰れなくなりそうですね(笑)。
見つけた掘り出し物、紹介してくださるの楽しみにしています(^-^)

マンションの役員、大変ですよね~。 うちも、来年あたり2回目の役員が回ってくるはず。。。(^^;)
私も、お世話になっていた管理人さんが、1年ほど前に入院することになったということで退職された時、本当に残念でした。
とってもいい人で、働き者の女性で、毎朝、保育園に行く息子に声をかけてくれたり、ミニカーをくれたり・・・

今でも、時々、お元気になられたかなぁ・・・って思い出します。
Commented by rui-sweets at 2013-06-11 10:23
*くまぞうさん*
おはようです♪
蚤の市は危険です(笑)
でもこの日も予定が多くてで急ぎ足だったのが残念です(>_<)
次はもっとゆっくり吟味したいです
掘り出し物はあまり買えなかったですけど、道具は道具屋さんでたくさん買いましたよ♪
マンションの役員さん今月からなんですけど、じっ~~と話を聞くとかあんまりないので・・・
あくびばかりしちゃいました(笑)
管理人さんは本当に人柄がでますよね
きっとお元気にされてますよ
また遊びに来て下さるといいですね(^u^)
今日もどうぞよい1日を♪


<< Le Petit Boule ... 青空女子会 >>