抹茶のロールケーキ
e0196965_8151958.jpg

シェフから抹茶を貰ったので、ロールケーキにしました♪
いろいろとやらないことが多い日のおやつ作りはロールケーキがいい
本当はシュークリームが食べたかったなぁ

でもこれおいしくなかった
たくさん貰った抹茶を贅沢に使いすぎて苦い(笑)

先日シェフに「ミス〇ルがサマソニにでるらしいよ~」と教えて貰った
屋外のステージは体力ないし無理~と思ってたけど・・・
今年のチケット惨敗で・・・1回もみてない
気が付いたらチケット、ポチッ
でっシェフに「サマソニのチケット取りました!!」と報告すると
「誰が休ませると言った~!!」
「なんですと!!」




e0196965_8155210.jpg

おいしいケーキも食べてます
「acidracines 」さんのケーキ
おいしすぎる~~(>_<)

お客さんになるのは本当に勉強になる
気付きも多い
暑くなる前にどんどんお店にお伺いしなくては!

来週は忙しくて美容院に行けそうにないので、2週間後になると・・すごい頭になりそうだ
ってことで美容院に行ったら、担当の美容師さんもビックリ!
それでもカットするとすごい量の髪・・・(笑)
帰って確認すると24日しかたってなかった

いつも2週間後には前髪は自分でカット
3週間で「あ~~~~」になるので・・・これぐらいの周期でカットするのが1番いい
まっ理想は2週間に1回やけど
そう・・・髪の毛伸びるのめっちゃくちゃ早いんです(>_<)
どんどん短くなってます♪
あ~~爽快
さぁ~~今日も楽しい1日になりますように**
[PR]
by rui-sweets | 2013-06-12 08:23 | お菓子 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2013-06-12 16:01
ruiさん、こんにちは~。
台風近づいてるとは思えぬ夏真っ盛りな暑さやね~…。(笑)
あ、でも風はちょっときついですよね。^^;

なかなかコメントを残すまではできませんでしたが、近況は楽しく拝見しておりました♪
お仕事すっごい頑張ってる分、ご褒美の旅もよい感じで。
忙しいながらも充実してそうですね。^^

えー、この抹茶ロール失敗なの!?
めっちゃ、おいしそ~って思ったのに。鮮やかなグリーン&ロールのふんわり感とか♡
あ、でも確かに抹茶ってちょっと量が多いと苦いですよね…。
贅沢なものやし、ちょびちょびと。^^

そうそう!
実はわたしも先日、ラジオでサマソニのその情報を知った際に、真っ先にruiさんのことが頭に浮かびました!
もうこんなチャンス来年あるかわからないし、行かねば!
シェフ、お休みくれるといいですね~♪
Commented by kk5d2 at 2013-06-12 16:52
美味しそうです~~
見ているだけで食べたくなりますよ~
これで失敗なのですか~
Commented by rui-sweets at 2013-06-12 20:35
*jasmineさん*
こんばんは~~♪
本当に~梅雨もどこかにいっちゃってますよね?!
もう真夏のような暑さで・・・7.8月とかどうなっちゃうんでしょうね~(>_<)
台湾旅行すっごく楽しそうです
私も以前1回行きました
南に1週間も滞在しました
アジアは苦手なんですけど、台湾は大好きです♪
続きの旅行記も楽しみにしてます
抹茶ロール見た目はいいけど・・味がすごいの~
でも昨日食べたらちょっと落ち着いてました
なんでもやりすぎはいけませんね(>_<)
ありがとうございます~~♪
シェフは意地悪で言っただけで、休ませてくれます(たぶん・・・笑)
うちは好きなアーティストのファンクラブに入ってる人が多くてみんな協力的なんです
たぶんもうないかも・・ですもんね
でも今日の暑さに大丈夫かなぁ~~ともうビビってます(>_<)
Commented by rui-sweets at 2013-06-12 20:37
* kk5d2さん*
こんばんは♪
ありがとうございます
抹茶をいれすぎて、ムセます(笑)
なんでも加減ですね
次はおいしいの作ります♪
<< 北海道ラストスパート! Le Petit Boule ... >>