人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Salon
Salon _e0196965_11453532.jpg

お友達がとっておきの場所に連れていってくれました




Salon _e0196965_11462094.jpg

緑がいっぱいの閑静な住宅街の一室をアトリエにされていて
壁も床もインテリアもものすごく素敵で
無駄なものが何もない




Salon _e0196965_11464056.jpg

この日はお菓子サロンとして開放
焼き菓子3種類
どれも素朴で味わい深いお菓子




Salon _e0196965_11473053.jpg

アーモンドがたっぷりのパンドジェンヌ
甘夏ピールが入ってるのでさっぱりいただけました




Salon _e0196965_11474191.jpg
Salon _e0196965_1147466.jpg

どこをとっても絵になる




Salon _e0196965_11481170.jpg

いっぱい写真撮ってました
共通点のなさそうな私たち
共通点みつけました
「カメラおっちゃん」いやいや・・・
「カメラ女子」と言ってしまおう!!(笑)



Salon _e0196965_11502535.jpg

友達と過ごす時間は大層な言い方かもしれないけど、生きるエネルギー
家族とはまた違う自分になれる時間
一緒においしいもの食べて「おいしいね~」と言いあい
近況を報告しあい、最近お気に入りの人を紹介しあい、妄想話で夢膨らませ・・・
この歳になって本当にしみじみ思う
友達がいてよかった

このあとインドカレーを食べにいって〆ました!(笑)
あ~~おなかもこころもいっぱ~い♪


*外ではLUMIXGF5に20mm(このレンズめっちゃくちゃ優秀です!)
14-42mmも使ってて世界初の電動ズームらしくコンパクトなので旅行にはおすすめ
やっぱりデジイチには負けるけど、軽いからついつい使ってしまう
それと夜強い!すごくきれいに撮れます♪
ビジュアルはやっぱり前使ってたGF1がいいんだけどなぁ~
と、カメラのお話でした

by rui-sweets | 2013-06-16 11:54 | おでかけ | Comments(6)
Commented by uwanosoramame at 2013-06-17 08:53
おはよう♬
あはは~(;´∀`)ワタシ 手タレに足タレやん(笑)
黄色のバラとワタシの体育館シューズの黄色がコラボってるし~
ワタシ越しの彼女とか 憂いのある葉っぱ越しの彼女とか・・・
人と花がキレイに調和されてる写真やなぁ~
ホンマ 4人全然ちゃう写真やー
面白いから止められへんな!

4人の会話って 他の友達らと一緒のときとは全然違う
「むふふふふ」が多いように思うわ~
なんかを企んだり 妄想が突っ走ったりしてみんながむふふ♥
次会ったときもまた むふふ話しよな~!
Commented by emilehouse24 at 2013-06-17 16:50
行ったときもその後も楽しめる空間ってホンマすごいよな~
楽しいよな~嬉しいよな~
うんうん。みんな違ってみんなほんまいいっ!!!
↑ あの可愛い靴、体育館シューズやってんや...さすがっ。

妄想をたくさんして..その中からできることはする..
楽しいことも。大変なことも。できることから、はじめよう~やな
そして、、相棒と姉さんとわたし。。みたいな思い出の写真ありがとう!!!
使わせていただきます。大切な思い出の写真にします。
Commented by milktimes at 2013-06-18 10:46 x
こんにちは、パリ記楽しんで読ませていただいてます♪
ruiさんの写真もすごく素敵で好きだけどお友達の写真も素敵~!!
思わず見入ってしまいました。
アトリエ?お花屋さん?も素敵すぎです。

写真て同じものを撮ってもお人柄がでたりでおもしろいですね。
いつかデジイチ・・・買うときにはぜひアドバイスお願いします。^^
Commented by rui-sweets at 2013-06-18 20:41
*Sちゃん*
こんばんは~~♪
手タレ、足タレありがとう♪
あっ出演料ないで~~笑
人撮るのが1番好きやねんけど、なかなか対象になってくれる人がいないんよね
なんですっごく楽しかった
きっとこの楽しい♪って気持ちが大切なんやね
本当に同じ場所って思えないぐらいそれぞれの個性がでてるよね
楽しかったなぁ~~**
確かに~~むふふふふが多い
すぐに「こうすればええ」って言うのがでるもんね(笑)
きっとこういう柔軟さって大切よね
うんうんまたしょ~~う♪
ほんでむふふになろう♪
Commented by rui-sweets at 2013-06-19 09:29
*emiちゃん*
お気に入りの場所に連れていってくれてありがとう*
本当に~いろんな意味で夢をみせて貰ったよ
写真もそれぞれ違ってて、おもしろい
写真って技術も大切やけど感性なんだろうね
そればっかりは自分から生まれてくるもんやし
みんないい意味でおもしろい!!
涼しくなったらカメラ持って紅葉撮りにいこう♪
思わず思い出の写真になってよかった~
今するべきことやって、その中でできること・・をする
本当にそうだよね
楽しいこと探ししょうなぁ~その為にもアンテナはっておくわ!!
Commented by rui-sweets at 2013-06-19 09:36
*milktimesさん*
パリの旅行記読んでくださってありがとうです
がんばって更新しますね♪
お友だち写真上手でしょ~~
みんなそれぞれの視点、感性があって楽しいですよ
アトリエで、お花も販売されてるそうです
デジイチみんないろんな機種をつかってるので聞きますよ
ちなみに私はキャノンです
あっルミックスも使ってますよ♪
写真楽しいのでぜひ~~♪
<< 日々食べてます!(笑) フランス菓子に恋して ~キブロン~ >>