人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~
フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_8535497.jpg

今日と言う日のはじまり・・・
ちょっと早起きしてお庭を散歩すると、こんな素晴らしい景色に出合えました




フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_8554195.jpg

静寂な中、とてもしっとりとした朝のはじまり




フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_8551415.jpg

なかなか日常ではこんな気持ちの朝はない
いつも追われてる
そう時間に・・・
立ち止まる時間も大切だと心から感じる





フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_8591010.jpg

パン小屋ではおいしいパンが次から次へと焼かれてました
おじちゃんが「入っておいで~」と言って見せてくれました
すっごいおっきいパンでしょ
お庭にひっそり咲いてるお花がなんともかわいい





フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_912978.jpg

食器には牡蠣のモチーフ
ここまで統一されてるホテルはなかなかない
しかもどれもすっごく趣味がいい




フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_924799.jpg

朝食はお部屋でもいただけますが、お庭がみえる席でいただきました
焼きたてのパンもコンフィチュールもバターも・・・・
とにかくどれも本当においしい
素材のよさを感じる
こんな朝食毎日食べれたらいいのになぁ~~(いや・・・たまにだからいいのか?笑)





フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_95558.jpg

なんとまぁ~~生牡蠣じゃありませんか!!
しかも白ワインも一緒!!
朝食に!なんて・・・こんな朝食みたことない(笑)





フランス菓子に恋して ~Chateau Richeux ~_e0196965_9113128.jpg

普段では決して味わうことのない、とてもいい時間を過ごした
次もまたここにきたい・・・
まっそれにはしっかり働かなくちゃだけど(笑)



さぁ~~このあとも食べますよ~~~♪
by rui-sweets | 2013-07-14 09:14 | FRANCE | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2013-07-15 09:03
ひゃ~~** 思わず手をあわせましたよ..
おとぎの国みたいな場所と空間やね。
フランスといったら。。みたいな場所しか旅しないと思うけど
もし行くならここ行きたいな~

パンのおじちゃんが手招き…おじいちゃんまで妄想しちゃったからね~(笑)
優雅な朝のひととき..堪能させてもらったわ~
あぁ~~~~~。(どんな感嘆詞や…笑)
Commented by rui-sweets at 2013-07-15 23:10
*emiちゃん*
こんばんは~~♪
きれいでしょ~~刻々と色が変わっていってね、本当にきれいだった
日本でみるのとちょっと違ってたなぁ
。。みたいな所も楽しいけど、地方はまた全然違っていいよ
おすすめ

あっはっはっはっおじちゃんがおじいちゃんになってたんや~~笑
小さな小屋なんだけど、立派な窯があってね
どんどん焼き上がってたよ
そのパンを持って走る従業員さんもいてね
まさしく焼き立て!
優雅な朝のひととき・・目をつぶって味わおう!(笑)


<< フランス菓子に恋して ~Gra... フランス菓子に恋して ~Cha... >>