とある休日
e0196965_8535617.jpg

お休みの日にパティスリーに行くのはテンションあがります♪
もちろんお店のケーキはおいしいしよく食べてます
でもお休みの日にお気に入りのパティスリーに行くのはちょっと違うんですよね
「acidracines 」さんのケーキ
どれも本当においしい♪
毎回新作があるのも楽しみのひとつ





e0196965_903295.jpg

でっダイビルに“フール・ドゥ・アッシュ”さんが9ヵ月間の充電期間を経て、パリアッシュさんとしてオープンされました
お店でも話題でみんな通ってますよ~♪
久し振りに食べたアッシュさんのパンはやっぱりおいしい♪

お休みあけは「どこに行ってた?」と話しますが
この日はみんな同じルートを行ったようで会いましたね(笑)




e0196965_961448.jpg

acidracinesさんの近くにフェーブの専門店ができてました
フェーブなつじかん
これだけ一度にフェーブをみたのははじめて
だいたい8~10個ワンセットで売られてるフェーブがここでは1個単位で販売してくれます
ものすごい数でみるだけでも時間がかかりますが、いろんなフェーブがあるので見るだけでも楽しい
貴重なフェーブもありましたよ
今年はここでフェーブを仕入れます♪

さぁ~~今日も暑いけどがんばろう♪
[PR]
by rui-sweets | 2013-07-27 09:14 | ショップのお菓子 | Comments(4)
Commented by soraironotebook at 2013-07-27 14:08
うわぁ~
フェーブ専門店!! 行ってみたぁ~い
何時間でも居られそう~(*´∀`)
Commented by rui-sweets at 2013-07-27 22:48
*noricoさん*
フェーブすっごい数なの~
おもしろいフェーブもいっぱいあって、時間があればじっくりみてみたい
たぶんね入れるよ(笑)
はじめてフェーブみた人もかわいくって買ってたもん

Commented by uwanosoramame at 2013-07-27 23:14
どのケーキもめっちゃ美味しそうや~ん♥
どれが一番やった???
ワタシ 一番手前のんが気になる~
フェーブの専門店・・・テンション上がるやろ~
フェーブとしての使い方はせんでも 小さいもん好きとしてはミニチュア系はたまらんわ~

ホンマ 暑いけど頑張らなしゃーないでな。。(||´Д`)o
Commented by rui-sweets at 2013-07-28 07:33
*mameちゃん*
う~~~ん難しいところやね~~
真ん中のんはだんなさんが食べてたけど「おいしい!!このケーキおいしい!」って言ってた~
私も前に食べたけど、おいしかった
手前はタルトフィグ
う~~ん好みではなかったなぁ~奥はアプリコットとバナナ
これはおいしかった
今回は「ヒット~~~!!」は残念ながらありませんでした
フェーブの専門店興奮するで~
小さいもの好きの方はぜひぜひ行ってみて~~
壁一面フェーブやで~~♪
暑い夏のはじまりやね
mameちゃん一家の楽しい夏休み楽しみにしてるで~~♪
また涼しくなったら焼きにいこうな♪
<< とある休日 パート2 フランス菓子に恋して ~Des... >>