とある休日 パート2
e0196965_8202915.jpg

疲れた体にはやっぱりこれ!!
お友達に誘われうなぎ食べてきました♪
前日「なんぼまでならランチ代だせる?」(笑)

お友達行きたいお店があるそうな・・・
高級うなぎ屋さん
人気店、予約取れず・・・・残念
「お口がもううなぎやねん」ってことで「山信」さんに伺ってきました



e0196965_8204629.jpg

車から降りたらうなぎの香ばしいかおり~~♪
私もうなぎ大好物
うなぎには、ビタミンAやビタミンB群が豊富に含まれてて、あの油が良質で血行がよくなる効果があるそうです
お肌にもいいそうですよ♪

おじちゃんが暑い中、華麗にうなぎをさばいてました
テレビではみたことあるけど、実際さばいてるのをみるのははじめて
生きてるうなぎの頭をいとも簡単に落して開いてと・・・
すごい熟練されたてさばきでした




e0196965_821566.jpg

うなぎは注文をきいて、さらに炭火で焼いてくれます
お茶目なおじちゃんがポーズしてくれましたよ~~(笑)
「今度は彼氏連れてき~~や」と・・・・
2人で「・・・・・・・・・」
若い子と思われたってことにしましょう!!(笑)




e0196965_8211921.jpg

うなぎは「並・上・特上」
写真は上
うなぎの肝串付き♪

お友達じゃないけど「飲めるうなぎ」でした(笑)
ふわっふわっで歯がなくても食べれるぐらい
本当においしいうなぎ
うなぎはお店で食べるのが1番♪



e0196965_8213426.jpg

帰りにパティスリーへ
摂津本山にあるGLAMOURDISE(グラモウディーズ)
マカロンで有名なこちらのお店

エクレアはミッシェルバッハ
だいぶ前の雑誌に掲載されてて行ってみたかったのです
神戸はお気に入りのお店がないんですよね


うなぎに甘いもの食べて最高の休日でした
とある休日パート3に続きます♪
え~また食べてます(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2013-07-29 08:23 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by asa-sunshine at 2013-07-29 18:30
元気にしてる?^^
きょうのブログ、笑っちゃったよ!!
だって、すごい組み合わせなんだもん(笑)
炭火モクモクなうなぎの後に、お上品なお店でお茶。
いいよ、そうゆうのすっごく好きだよ!!^^
わたしはどっちかって言ったら、ウナギ屋さんに行きたいな(笑)
だって、おいしそうなんだもん^^ たまんないよ〜^^
おいしいもの沢山食べて、元気に暑い夏を乗り越えてね^^
Commented by rui-sweets at 2013-07-31 14:46
*asaちゃん*
元気だよ~~~*
asaちゃんも元気~~?!
すっごい暑くて、昼間から我慢できなくてクーラーつけたよ~(>_<)
うちさぁ~寝る時はクーラ―なしなんだよ
だんなさんが寒い!って嫌がるねん(>_<)
ええやろ~~
うなぎの匂いさせてお上品な所でお茶
しかも店内は誰もいなくて貸し切り状態(笑)
うなぎすっごくおいしかったよ
おっちゃん達がまたええエッセンスやわ~~
本当に~お互いおいしいもの食べて夏乗り切ろうね♪♪
<< とある休日 パート3 とある休日 >>