とある休日 パート3
e0196965_7392962.jpg

point(ポワン)さんに行ってきました
「アキュイール」を閉店
5カ月間の充電期間を経て、ポワンとしてオープンされた話題のお店
実は5月のお誕生月に予約をいれて貰ったのに、風邪をこじらせ伺えなかったのです(>_<)
なかなか予約が取れないのに・・・
でっまた予約をして貰い伺ってきました~ありがとうです♪

以前のお店と違いキッチンは完全なオープンで、店内も木を基調とし、クロスもなし
フランスもこういうお店が多かった

「アンチョビのスコーンと生ウニのムース」
「ジャガイモのシューと生からすみ」
「生ハムパン」
「フォアグラのレ―ズンサンド」
「パルメザンチーズのチュイルと八尾の枝豆」


どれもシャンパンにあう~~
おかわりくださ~~い(笑)



e0196965_7394611.jpg

「とうもろこしのブランマンジェ」
「稚鮎とじゃがいものフリット」

サービスは女性の方だけになっていました
女性ならではのやわらかな雰囲気におうちにいるようにくつろげました
っておうちではこんなおいしい料理はでてきませんよ~~笑




e0196965_7395862.jpg

「太刀魚のパート・ブリック包み ソースコキヤージュ」
「フランス マイエンヌ産ブ―レ(若鶏)のロティ」

コース料理のお魚って正直そんな印象に残らないのに・・・
お魚すごくおいしかった
いつもだんなさんが新鮮なお魚を釣ってくるので、お魚には少々厳しくなるのに・・・
太刀魚のおいしさが引きだされてました~





e0196965_7401621.jpg

「リ・オレ」
「いちぢくのタルト point風」
「ミンャルディ―ズ」

デセールもおいしくて大満足のランチでした
「しあわせ~~」と何度も笑顔になりました*
この日はお誕生日のサプライズも用意してくれ、ごちそうして貰い・・・
素敵な時間をありがとう**



今週うちのシェフにお願いして、私が通うお菓子教室で講習会をしていただきました
私はシェフの講習会に参加するのが夢でしたが・・・
なかなかお店で働いてると参加することができないので・・・
それならばと・・・お願いしてみたら快く引き受けて下さいました
次はそのお話か・・・フランスにまた戻ります(え~~まだ続くんかい!でしょ・・笑)

しかし・・毎日暑いのに・・だんなさんが寝室のクーラーを嫌がる上に、さらに空調の音がうるさいと窓まで閉められ・・・
地獄のような毎日です
[PR]
by rui-sweets | 2013-08-02 07:47 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by you at 2013-08-02 11:08 x
うわぁ~(^-^)/素敵すぎて、幸せが伝わってきて、素晴らしすぎです(*^^*)
料理もですが、器を何度も見て終いました♪
Commented by rui-sweets at 2013-08-04 07:40
*youさん*
おはようございます♪
ポワンさんとっても素敵なんです
お料理も美味しくって、居心地もよくって・・・・
お友達との会話も楽しくて・・・
とてもいい時間でした
確かに~~うつわもいいですよね~~♪
今日も暑そうですね~どうぞよい休日をお過ごしくださいね♪
<< フランス菓子に恋して とある休日 パート2 >>