人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス菓子に恋して
フランス菓子に恋して_e0196965_9115229.jpg

久し振りに連絡がきた友達から
「いまどこ?!」
「・・・・・」
「日本?!」
「う・・・ん・・・・・」
「久し振りにみたブログがフランスでずっとそっちに行ってるのかと思ったよ~~~」
「すみません・・・更新がおっそいのです~~(>_<)」

こうなったら最後までがんばりますよ~~笑


フランス菓子に恋して_e0196965_912775.jpg

「Colorova(コロロヴァ)」
北欧風の店内には、特注のショーケースに、自分たちが選んだインテリア
ギャラリーのような空間
パティシエのギヨームとサービスのシャルロットがオープンした新パティスリー
写真がなかったけど奥がカフェですごくかわいかった





フランス菓子に恋して_e0196965_91214100.jpg

「トロぺジェンヌ」
ブリオッシュにクリームとジャムをサンドした菓子パンのようなお菓子

お客さんに「日本のトロぺジェンヌは上品すぎる。フランスのものはもっと大きくて素朴なんだよ~」と聞き
そう言えばフランスで食べたことがないなぁ~と思い、今回は見つけたら食べようと思ってた

確かに日本のものよりも大きく
味は・・・う~~~んだったかな
ブーランジェリ―で売ってるようなものの方が近いのかなぁ~

コロロヴァは全体的にどのお菓子も好みじゃなかったかなぁ~~



フランス菓子に恋して_e0196965_9122590.jpg

移動は地下鉄と徒歩
とにかく1日の移動距離が半端なく歩く距離もすごい
慣れない石畳にすぐに筋肉痛

歩くとこうして素敵な景色に出会えるんでこれまた楽しい
常にケーキ箱をたくさん持ってるんで写真撮るのが大変(>_<)片手でパシャ!
保冷剤なんてものは入れてくれないんで常に急ぎ足だしね~



フランス菓子に恋して_e0196965_9123290.jpg

「HUGO&VICTOR(ユーゴ・エ・ヴィクトール)」
店内はものすごくモダン
入ってもここが何屋さんなのかわからないぐらいで・・
ケーキは壁にディスプレイされてて「?????」
2011年、情報誌フィガロスコープでナンバー1に選ばれたフィナンシェを買いました
おいしそうに見えないディスプレイはあんまり好きじゃないのでここはあんまりでしたね
フィナンシェも・・・・でした






フランス菓子に恋して_e0196965_9124214.jpg

「Christain Constant(クリスチャン コンスタン)」
ショコラの専門店だけど、お惣菜やグラス(アイスクリーム)なども売ってましたよ
前のお店のような華やかさはないけど、ケーキやタルトおいしかった

お勧めのケーキは、ソニア・リキュールが好きでその名がついた「ソニア・リキュール」
チョコとバナナのハーモニーが絶妙で、午後には売り切れていることが多いそうです
この日は残念ながら売り切れでした




フランス菓子に恋して_e0196965_9125192.jpg

閉店まであと数分!!
迷いながら到着~~!!
と思ったら、店員さんに首を横に振られ残念(T_T)
また次か・・・・




フランス菓子に恋して_e0196965_9125920.jpg

この日の夜はお友達のnaoちゃんがおうちに誘ってくれました
ずっとお野菜不足だったのでリクエストして作って貰いました
おいし〜〜い♪
naoちゃんおすすめのチーズ
いろんな種類がありました
どれも食べやすくワインにあう♪
naoちゃんに出会ったのは西表島で関西で交流を深め、パリでもこうして会えるなんて
不思議なご縁です




フランス菓子に恋して_e0196965_913829.jpg

でっ買ってきたお菓子を広げみんなで試食会(笑)
Christain ConstantとPIERRE HERME
PIERRE HERMEはやっぱりおいしい


この日は朝から晩まで走りまわりました~♪
さぁ~~明日は豪華ランチへ
by rui-sweets | 2013-08-05 09:15 | FRANCE | Comments(0)
<< フランス菓子に恋して ~Len... とある休日 パート3 >>