オペラ
e0196965_961713.jpg

ひさしぶりの連休でしかも予定を入れなかったので
のんびりお菓子を作りました
と・・言いたいところ
汗だく(笑)

しかもなんでオペラを・・・
それはこの渋~~~いお菓子が好きな女の子の為に練習
オペラってあんまり人気ないんだよね~(お店で・・)
なのにこのお菓子が好き!なんて

ものすごい暑さですぐにバタークリームの状態が悪くなっていく~~
いま作るお菓子じゃないなぁ(>_<)



e0196965_96526.jpg

だいぶ作ってなかったので、何度読んでもルセット覚えられません
なんでもそうだけど
継続!
これが1番大切

バタークリームは少し・・・だったけど、ひさしぶりにしてはおいしくできた
もう少し涼しくなったら作ってあげたいなぁ~~

だんなさんに「食べる?」って聞くと「あ~~あんまり好きじゃないやつや・・ジュクジュクしてるんが嫌やねん」
「あ~~なるほどね・・」
みんながあんまり好きじゃないのはこれかもなぁ
おいしいのに・・・


今週コルドン時代のお友達が遊びに来てくれます♪
ちょうどこのお誘いがある前に
「コルドンに行けば、お菓子友が100人はできると思ってたのに・・・全くやったなぁ~」と友達にぼやいてた所で・・
「お店はじめたんよ~絶対に連絡しょうと思ってた」って言ってくれ(T_T)友達いました*
お店の話がいろいろ聞けるの楽しみ
暑い京都を案内する予定です♪
[PR]
by rui-sweets | 2013-08-16 09:09 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2013-08-16 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2013-08-16 22:50
やん❤オペラやん..
ruiちゃんの言うとおり、暑いなか一生懸命作ったんやな..
オペラはやっぱり食べたいね~
ruiちゃんのお菓子。みたいに感じるわ。
またいつか作ってください~❤
Commented by rui-sweets at 2013-08-17 21:09
*kagicomeさん*
お久しぶりです♪
毎日暑いですけど夏バテしてませんか?
久しぶりにお菓子を作りましたが、それはもう楽しかったです♪
毎日お菓子をみてると作る気力低下(>_<)
でも作るとやっぱり楽しいんですよね
そうなんですね~~!!
それはもったいない
satoは娘でもあり、妹でもある不思議な関係です
まだ結婚してないんですけど、結婚したら私と主人は間違いなく大号泣するでしょうね~笑
遅咲きなんです
でもね・・・まだね咲いてないんですよ~~笑
これからですから~って♪
きっといくつになっても、飛びこむ勇気があれば大丈夫
kagicomeさんはきっと今がそのタイミングなんでしょうね
応援してます
志があれば大丈夫です♪
またいろんなお話しましょうね~~♪
Commented by rui-sweets at 2013-08-17 21:13
*emiちゃん*
やん❤オペラです♪
もちろん!作るよ~~~♪
その為の準備体操やから
最近買ってきたお菓子ばっかりやったけど
自分で作ったお菓子もいいなぁ~って思ったよ
この勢いでどんどん作るで~~♪
でも前はこの暑い中・・ようあれだけ作ってたと思うわ(笑)
あほやね
また食べてなぁ~~~~♪
<< 友 東京に行ってました* >>