人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友_e0196965_8522262.jpg

コルドン初級の級友
はじめて会ったときから、他の人とは違う気迫と勢いを感じた
いつも誰よりも早かった
なんとか彼女よりも早く仕上げたかった(笑)

はじめはグループが違ったんでほとんどしゃべることもなかったのに
何かのきっかけで話すと、同じ年だし・・・同じ匂いを感じた(笑)

その後彼女は少しでも早く終了したくて、週2日クラスにうつった
なかなか会うことも少なくなったけど、同じ学校で頑張ってると思うと、自然と力が湧いてきたなぁ

もちろん私よりも先に卒業
先輩としていろんなアドバイスをしてもらったり(笑)、うちに泊ってもらったり、一緒にお菓子屋さんめぐりしたり・・・
あれから数年

お店はじめたよ
自分のことのように嬉しかった
はじめて会った時のあの感じ間違いじゃなかった(笑)

私も新しい扉あけてみたくなった
その勇気を貰ったよ

いくつになっても、しばらく会わなくても、友がくれるもの
かけがえのないもの・・・

来月手伝いにいくよ~~~!!
京都を案内したので、またそのお話も聞いてください♪
by rui-sweets | 2013-08-19 09:15 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2013-08-19 14:22
ruiさん、お久しぶりです♪
毎日、暑~い日がほんと嫌になるくらい続いてますが元気してますか?^^

もしやそのお友だちとは以前、中華をご一緒させていただいたあのお方ですか?
1回しかお会いしていないけど、楽しいひとときでした。^^

そうか~!すごいね~!!
わたしまで元気もらえました!!!
お店は地元でオープンされるのかな?

刺激をもらえる友人の存在って素晴らしいですよね。
ryuさんも新しい扉を開けたくなったのなら、今がきっと開け時かも♡
うれしいニュースはパワーになるね。^^
Commented by rui-sweets at 2013-08-20 16:32
*jasmineさん*
本当に~お久しぶりです♪
毎日暑いですね~(>_<)
貧血の私にはものすごく過酷な季節です(T_T)
そうです~~~~!!
よく覚えてましたね
jasmineさんに言われるまですっかり忘れてました!!(笑)
楽しかったね~~**
四国から通ってた方です
もう香川県でオープンしてるんですよ~
来月早速行ってみようと思ってます♪
こういうお知らせってうれしいよね~*
私もあれこれ迷ってた時期だったのですごく刺激になりました
ある人に言われたことがあって
今やってることも何ひとつ無駄なことはない!って
後は歩きだす勇気かな
またjasmineさんにもお会いしたいなぁ~~**
<< フランス菓子に恋して ~La ... オペラ >>