究極のシフォンケーキ
e0196965_1149491.jpg
津田さんのルセットより「究極のシフォンケーキ」
ちょっと生クリーム残ってたので、シュークリームを作ろうと思ったら牛乳ない~
でっシフォンケーキに変更

以前にも紹介したサラダ油をバターに変えて作るルセット
もちろん香りもよくておいしい!!

コンフィチュールはDes Gâteaux et Du Pain のもの
普段はシャンティーもコンフィチュールもなしが好き
でもたまにはいいね



e0196965_11491648.jpg

木と根で買ったアンティークのフォーク
あれだけフランスの蚤の市で探しても出合えなかったのに・・・
こういうシンプルなものがいいんだよね

最近Instagram(インスタグラム)をはじめました
ブログ以外は手を出さないって決めてたけど・・・
写真撮るのにインスタグラムいいよ~とsatoに教えて貰って使ってて
お友達から「フォローしたよ~」のメール
え~~~~!!
私のしょうもない写真だけのものをフォローしてるなんて!
お友達がこんな人フォローして!なんて思われたら大変!!
と、やりはじめたらおもしろい
普段ブログでは載せないようなことも気軽に投稿!
ハマるのが怖くてやらなかったけど・・・完全にハマってます(笑)


ブログも怠らないようにがんばって更新する予定!あくまでも予定(笑)
みなさんも楽しい1日を~~**
[PR]
by rui-sweets | 2013-09-04 11:50 | お菓子 | Comments(8)
Commented at 2013-09-04 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-09-04 19:12
*kagicomeさん*
フォロー完了!!(笑)
つながろ~~つながろ~~~なう!しょう(笑)
完全にハマった
そうなるとブログが・・・・ってなりそうで怖いけど
その時はその時よね
今日はお休みでほんまにゆっくりしたなぁ~~
おうちもきれいに片付けて心も気持ちがいいわ
来週楽しみにしてるな
いろいろ話したいこともあるし~でっどこに行く?!
Commented at 2013-09-04 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-09-04 23:22
*kagicomeさん*
こんばんは~~~♪
kagicomeさんなら余裕です!
何も難しいことはありません
ちょっと水分が多めでしっとりしてます
う~~~~ん難しいなぁ~個人的にはバターの方が好きかなぁ
でもあのシフォンのなんとも言えない軽い感じって他ではないから、あれはあれでいいんだよね
しかもちょっと低カロリーってところがいいでしょ(笑)
どうぞよろしくね~~♪
いろいろお話したいこともあるんでうれしいなぁ~~♪
Commented by uwanosoramame at 2013-09-05 10:56
またまたわからんワードが出てきたやん・・・
でもな ワタシもな とうとうな 昨日ポチってんよ~
パカパカとタブレットの2刀流になるねんよ~(いまさらやけどな)
届いたらそのなんやらを教えてもらうわ(9月末やけどな)
ruiちゃんがハマるんやから面白そうやもん♬
よろしく~!!
最近美味しいお菓子食べてない・・・poohに行かねば・・・
Commented by ゆらら at 2013-09-05 13:01 x
こんにちは☆
ずっと楽しくフランス旅紀行読んでます♪
いいなー。…と。
そして…このシフォン。
とても綺麗ですね。食べてみたいです。

これからも楽しく拝見させて下さい☆


Commented by rui-sweets at 2013-09-05 21:52
*Sちゃん*
うわぁ~~~とうとうポチッたんや~~
使いはじめたら手放されへんようになるで~便利やもん
そんな教えることないわぁ~~私の方が教えて貰わんとあかんで~~笑
ハマってるで~
サクサク投稿してるもん
ぜひお越しをお待ちしてるよ♪
あ~~私もpooh子のお菓子食べたいなぁ~~~
あ~~食べた~~い

Commented by rui-sweets at 2013-09-05 21:56
*ゆららさん*
こんばんは~~♪
ありがとうございます
まだ続きがあるんですが・・・がんばります!!
フランスは何度行っても楽しいですね
バターのシフォンおいしいですよ
ぜひ一度作ってみてください(^v^)
いつでも遊びに来てくださ~~い
待ってま~~す♪
<< 愛情野菜 京都パティスリーめぐり >>