愛情野菜
e0196965_20383431.jpg

今年もお墓参りに鳥取に帰りました
すごい雨の中お墓参り3ヶ所
がんばりました

鳥取往復6時間の日帰り
いつもお墓参りして親戚をまわって・・・の中に・・・
キス釣りと言う楽しみを見つけたけど、今回雨で無理~~~(T_T)
だんなさんが「カレーかき氷ってのがあって、インド人も認めたおいしさらしいで~!!」
なんですと!!それは行ってみよう!!って盛りあがったのにお休み、チーン。
じゃ私がお店の常連さんに聞いたパティスリーに行こうかぁ~~!!



e0196965_20384860.jpg

Toujours (トゥジュール)
とてもじゃないけどパティスリーがあるよと思えない場所にありました
まわりは田んぼ
しかもよく行くキス釣りのポイントのすぐそばで・・・
2人で「こんな所に・・・・!!もうかるんかなぁ~?」
2人とも商売にかかわるお仕事なんですぐにこの一言

すごいまだお昼の1時にしてないわ・・・
しかも岡山、姫路ナンバーの車がどんどんやってきてた!!
「もうかってるなぁ~~(笑)」
でっこの日はカフェがお休みだったので車の中でいただきました

いつものようにおばちゃんがおかずにお野菜にお米を用意してくれてました
いつも本当によくしてくれます
99歳になるおばあちゃんも元気やった
来年はいよいよ100歳
本当にすごいことです

お墓参りができてちょっとホッとしました
また来年
次はカレーかき氷が食べれる日にいこ~う♪
(自家製のカレーシロップとアイスクリーム。チェリーに見立てたラッキョウがポイントだそうです・・笑)
[PR]
by rui-sweets | 2013-09-07 20:44 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2013-09-08 00:28
新鮮なお野菜、ピカピカしてますね♪
キュウリをパキッとそのまま頂きたい!!

カレーかき氷・・・怖い(笑)
アメリカ人の若者が、ハンバーガーやポテトをシェイクにディップして食べるのも怖いですけどね。
カレーかき氷も甘塩っぱいのかなぁー。
Commented by rui-sweets at 2013-09-08 22:08
*kumiさん*
お野菜本当においしいんですよ
1日、2日でしなぁ~~~としてくるんですけど、これが無農薬で採れたてってことなんだなぁ~って
キュウリもいろんなお料理に使いました♪
でしょ~~怖いでしょ
でもおいしいらしいんですよ
うわぁ~~~それもすごいなぁ~~なんでもありなんやね
う~~~んどうなんだろうね~気になるよね
来年は食べれるかなぁ~~食べたら報告します♪
Commented by uwanosoramame at 2013-09-09 15:54
鳥取!!!
まさに行ってきたとこやん
でもワタシのアンテナにカレーかき氷はHITせんかったわ~(笑)
いつかの楽しみにおいておく~
おばあちゃんの野菜ええなぁ~
人生の英知が詰まった野菜はありがたいよ
何かを作るって素晴らしいことやと思う
ruiちゃんのお菓子のように心のこもったモノは美しいよ
おばあちゃんありがとう!やな~
Commented by rui-sweets at 2013-09-10 07:41
*sちゃん*
みたよ~~~鳥取なんども行ってるのにすっごい新鮮やったもん
行ったことないところばっかりやった!!
あっはっはっカレーかき氷どんな味なんやろうなぁ~
これからひとつでもいいから楽しみ見つけて帰ろう!って2人で話したんよ
おばちゃんはお義母さんのお姉さんになるんやけど、本当によくしてくれるねん
「〇日に帰るから、おかずと野菜用意してなぁ~~」っていつも甘えてる
さらにお米に梅酒に・・・くれる言うもんは何でも貰うねん(笑)
そこにな99歳におばあちゃんがいるんやけど、なんでかなぁ~手を握るだけで涙がでてくるねん
心にやさし~い風が吹くんよね
長く生きてる人はそれだけでいろんな人にいろんなことを教えてる
ありがと~~う、私もそんなお菓子作りたいと思う
また食べてな~~♪

<< ラムマーブルケイク 究極のシフォンケーキ >>