シンプルなケーク
e0196965_98197.jpg

シンプルなケ―クを焼きました
エシレバターにフランスで買ってきたヴァニラビーンズを使いました
ちょっと前にキメの整ったケ―クは焼けるけど、ほろっと崩れるようなケ―クって難しいよね・・って話になってちょっと作ってみました

ほどよく空気を入れて、最後ちょっとだけ分離させてみました
そうするとちょっと粗目のできあがり
これであってるのかわからないけど実験です

お店のバタークリームもちょっと分離手前にしてるものもあって
でもその方が口どけがよく生地やフルーツとの一体感が増すんです
自分がどう食べて貰いたいかによってはありです
実際おいしい
今お店のスタッフの子にも質問したりして答え待ちです

やっぱり作るのは楽しいし、作らないと疑問も生まれてこない
とは思うけど・・・日々どうしても仕事で疲れちゃうのでなかなかですけど・・・
また実験やってみよう

味はホロッと優しく崩れなかなかおいしいです
さぁ~~今日もがんばろう!!
[PR]
by rui-sweets | 2013-09-13 09:09 | お菓子 | Comments(0)
<< パンケーキ ラムマーブルケイク >>