タルト祭りとお休み満喫中
e0196965_186342.jpg

だんなさん出張中
て言うことは、うちには私だけ~
なのにこんなに作っちゃったよ~~笑
ここに写ってないだけでもっとあるよ~~♪♪
りんごとすももと無花果のタルト



e0196965_18165015.jpg

フランスで買ってきた新しい型使えずいたので朝からテンションあがる




e0196965_18105361.jpg

すもものタルト、ダマンドはピスタチオにしたのにめっちゃおいしくなかった
どうもすももの品種がお菓子向いてないようで、焼くことで酸味がでてものすごい味やった~(>_<)
表面にはカソナードにたっぷりのバター




e0196965_1812391.jpg

いつかやってみたいと思っていた、熱々のタルトにグラス(アイスクリーム)のせ
グラスは白ワイン
これがなかなかおいしい♪



e0196965_18151732.jpg

だんなさんがいないからご飯も作らず、ずっとお菓子作るよ~~♪
毎日買ってきたごはん食べてま~す♪
無花果のタルトに白ワインのグラス
今回これが1番おいしかった♪
あ~~1日お菓子を作れて幸せ




e0196965_1819129.jpg

違う日はお友達と鶴橋へ~
お店のお客さんにばったり会ったり、韓国の売り出し中のきれいな男の子のグループに会えたり
でっお肉食べて、しゃべって、化粧品試して買って・・・
satoにおみやげ買って・・
あ~~独身時代のよう
だんなさんがいないのに夏休みなんて可哀そうやわ~と思ったけど(笑)
なかなか快適
あ~あ~~この生活も今日でおわり~明日からはだんなさんのお世話するとしますか・・・(うちのだんなさん結構手がかかるんです・・)
まだ夏休み続きます♪
[PR]
by rui-sweets | 2013-09-28 18:27 | お菓子 | Comments(8)
Commented by uwanosoramame at 2013-09-30 09:18
アイス乗せても美味しそうやなぁ~
ありがとう!!みんなでがっついていただきました♬
タルト祭りに無事参加できてよかったわ!Sちゃん めっちゃ悔しがってたけどな(笑)
ほんで あのブラックシュガーのん使った???
毎日使ってもええんか知らんけど 毎晩やってるんやん
肌が全然違うねん!
「な?モチモチやろ?な?な?」ってHに無理やり「うん」って言わしてるけど絶対前よりモチってる!
ほんで 毎回コットン汚れてる(笑)今までちゃんと洗顔できてなかったんやろな(笑)
毎回新しいモノに出会える鶴橋
次は4人で行こうな~♬
Commented by petitcuisine at 2013-09-30 21:44 x
‘タルト祭り’、良いですねぇ^^
タルトももちろん美味しそうですが、白ワインのグラスも気になります♪
私も、働く主婦なので、作りたいな、と思うものの、
季節が過ぎてしまうこともしばしば><
無花果のタルト、今なら間に合うかなぁ、と思いつつ
栗の渋皮煮にも取り掛かりたいと、悩み中です。
Commented by まりごん at 2013-09-30 23:07 x
あ~判る!一人だと食べる時間も食べるものも適当に
したいことに集中できるもんね!
ふふふ!遅い夏休みだけどruiちゃんにとっては
持ってこいの季節だね~♪
ruiちゃん色のお菓子イッパイ!!
この季節にしっとり美味しさソソルいいお色だわ~^^
Commented by rui-sweets at 2013-10-01 20:54
*Sちゃん*
アイス乗せもいけるよ
今度うちにおいで~乗せちゃうよ~~♪♪
またタルト祭り開催せんとな
その前に焼き焼きやな♪
使ったよ~~~!!
ちょっと肌が白くなったように感じるし、肌がふっくらしてる
あっはっはっはっHくんの顔が想像できるわ(笑)
確かに~汚れてる!!(笑)
けどあんまりこすりすぎたらあかんで~ダメージになるから!!
でもな・・ちょっとピリッとするんよね~~(>_<)
あれなぁ~~めっちゃ普通に売ってるで~ガセネタ?!
まっ新しい秘密兵器に心ときめいたからいいねんけどさ
うん、またいこ~~う♪
4人で・・でったまには2人っきりでおデートしましょ(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-10-01 21:06
*petitcuisine さん*
タルトが何より好きなので、大満足でした
あと数回作りたかったですが、お休みもおわりです
そうなんですよね
働いてるとどうしても普段のたまった家事を優先するんで、なかなかお菓子に辿りつけませんよね
無花果のタルトは本当においしいですよ~~
栗の渋皮煮の季節ですね
私も作るのが大好きです~栗がおわるまでに~ですよね
Commented by rui-sweets at 2013-10-01 21:19
*まりちゃん*
秋はいいね~~♪
はじめはだんなさん可哀そうに思ったのか「出張についてくる?」って言ってくれてて・・・
だいぶ心揺れたけどおうちで過ごすことにして、大正解!
お掃除もできたし、模様替えも・・・1番はご飯のこと気にせずお菓子が作れたこと!
楽しかった~~!!
夏休み満喫した~♪
ここでしっかり充電しておかないと年末まで走れないからね~
秋はいいね~こっくりいい色の焼き菓子に温かい飲み物
明日は最後の休日
最後のケーキだぁ~~~次は秋休みとかないかなぁ~~笑
Commented by yukarin2010 at 2013-10-02 21:06
ruiさん、こんにちは~。お休み中のお菓子作り、秋らしさも出ていて写真にうっとりしていました^^

旦那様不在中、最初はさみしい?と思いきや、むしろ自由時間増えて満喫しちゃったりしていますよね!私も同じだ~と思いました。
夏休みそろそろ終了ですかね?
ずっと忙しそうだったから、いい骨休みになりましたかね!
明日からまた幸せを提供するお菓子作り頑張ってくださいね!!
Commented by rui-sweets at 2013-10-03 20:35
*yukarinさん*
こんばんは~~♪
お仕事お疲れさまでした
今はどんな気持ちで過ごされてるのかな?
人生は時に早足で・・時にゆっくり・・・してみるのもいい
いろんな道があって選ぶのは自分ですよね
またこれからのyukarinさんがどんな風に過ごされるのか楽しみにしてます(^u^)いいなぁ~って言ってそう(笑)
ひとまずお疲れさま~~~~!!(ビール片手に叫ぶ感じで!笑)
そうなんですよ~毎日しょんぼりするかなぁ~と思いきや
いや~~毎日元気に過ごしてました
好きなことして、好きな物食べて好きな時間に休んで~なかなか味わえないですから~
そうなんです、今日からいつもの生活です(>_<)
次はお正月休みを楽しみにがんばります!!

<< 楽しかった夏休み♪ お休み満喫中* >>