人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールケーキとチーズケーキ
ロールケーキとチーズケーキ_e0196965_21551246.jpg

最近ほとんどiPhoneで撮ってるなぁ~
アプリもたくさんあって、写真編集も楽なんでついつい使ってしまう
大きくするとやっぱりデジイチの方がきれいなんだけど、手軽なんでついつい・・・

夏が終わって、アイスクリームの季節も終わり・・・
デザートを用意する季節がやってきた~!!
旦那さんの好きなロールケーキ
好きなメーカーの生クリーム
ロールケーキ2人で1本消費する訳で・・・
さらにこの時はチーズケーキもあって・・・18㎝半分
でっさらにお店のケーキも食べてと・・・1日3個はケーキ食べてます
もちろん体重も増えてく訳で・・・
それでもケーキ食べるのやめれません(>_<)




ロールケーキとチーズケーキ_e0196965_222178.jpg

朝出勤する前にケーキ(笑)
これ食べるとがんばれる
これはあのコストコで買った1キロのクリームチーズ
だんなさんに「味薄い!」と言われたケーキ
クセがないので、いつもkiriを使ってるからものたりなく感じるんやわ
なんで違うものと合わせる予定♪

最近1日1日・・・いつもどおり早足で過ぎてくけど、とても充実してる
ずっと受けてた検査で病気が悪化してると言われ・・・またこれから薬の副作用と戦う予定
さらには飲んでる薬が心臓に悪影響を及ぼすそうで・・・
主治医の先生、循環器の先生、いろいろ話して飲むことに決めたけど
ほんまに暗い話ばっかで・・・
悲劇のヒロインになれそうな位ネタがあるけど(笑)
まっそれも長くは続かないし
こうして好きなことができて、好きな場所に行けて、好きなものが食べれて、好きな友達と笑いあえて
好きな人と暮らせて・・・
いいこともある
なんでも自分の気持ち次第
時に落ち込む日があっても、笑っていたい
だから今日よりも明日・・・笑って過ごせるよう、夢に近づけるよう、歩んでいきたい
薬なんかに負けへん!!

ロールケーキがなんでこうなったのかはわからないけど・・・
みんな元気だそう!!
お~~~~~!!
by rui-sweets | 2013-10-21 22:36 | お菓子 | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2013-10-22 02:01
ruiさん、薬なんかにまけないでー!!!
ありがたいことに、私は時々貧血になるくらいで、他はけっこう丈夫です。
最近は日光湿疹がおでこにできて、それが気になりますが。。。

そうです!
元気だしましょう!!
私はruiさんのお菓子の写真で元気がでますよ♪
おぉぉぉぉ〜!!!!
Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-22 08:39
おはようございます。
ruiさん、お体の調子が良くないのですね(´;ω;`)
薬に負けないでくださいね!
いつも楽しみにしている美味しケーキを楽しませてください!
いつも元気もらってます♪
私は先々週からホルモン療法を始めました。
更年期障害は個人差があると聞いていますが
こんなに辛いものとは思いませんでした^^;
ブログもやめようかと思いましたが
最近だいぶ楽になってきました。
ruiさん、お体ご自愛ください。
Commented by asa-sunshine at 2013-10-23 07:53
あ〜、おいしそうだな〜。
ロールケーキとシュークリーム、
こっちにくるときは絶対個人レッスンしてね〜^^
松ぼっくりと、バラ、これ紙で出来てる?
見えそうで見えなくて気になる〜!!
そこに目がいってしまうねん(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-10-23 10:10
*kumiさん*
ありがとうございます!!
なんか大丈夫のような気がしてきました!
貧血も辛いですよね(>_<)
私も夏場によくなります
日光湿疹ってよく耳にするようになりましたね
紫外線がどんどんきつくなっていってるんでしょうね
早くよくなるといいですね
健康が本当に何よりです♪
そんな風に言ってくれて、めっちゃやる気でてきました!
どんどん写真撮ってのせます(笑)
いつも本当にありがとうございます(^v^)
Commented by uwanosoramame at 2013-10-23 10:16
1枚目の写真 あれや~(笑)

アンカーのクリチは薄いんやな・・なるほど~
何も考えずに前はよく使ってたけど(最近何も作らないからな)旦那さんがそういうならそうなんやろ(絶大なる信頼)

ワタシも毎日悲劇のヒロインや
あくまで自称やけどな
およよよよ~って言うてるだけやけどな
ホンマに毎日があっちゅう間に過ぎていくけど ポコで無駄に時間を使ってるかも知れんけど(笑)
でも 一日何度も笑えたり 繋がってると感じれたりできるだけでもシアワセなんやと思う
またみんなのエア笑顔(笑)を見たいから今日もネタ作業するわ~
無駄なことほど楽しいことはない!
今日も待っといてや~!!!!!
毎日「なっしー」ちゃうからなっ
Commented by rui-sweets at 2013-10-23 10:25
*kirakiraさん*
体調どうですか?
私も以前通っていたお茶の先生が更年期障害になって苦しい思いをされてました
一時期大変でしたが、その後は嘘のようにいつもの先生に戻ってましたよ
自分にあう治療法が見つかれば少しは楽になれますもんね
私はもう10年以上病気と向かいあってきてて、まわりよりもあっけらかんとしてます
はじめの頃はそれはもう病気に心もやられてました
でもそれは病気にもよくないし、自分の人生も病気によって台無しになると思って
仕方ない・・・それぞれ性格も違うんだもん、これも個性よ♪と思うようになってからは
笑えるようになりました
後はお菓子が私に力を与えてくれました
私は一生向かいあうことになるので、気長にやっていくつもりです
人間ドック並みの検査を保険でできるからラッキーと思ってます(笑)
こうしてお話できて嬉しいです
話すことで勇気貰えます
ますますおいしいものが増える季節お互い食べすぎて太らないように気をつけましょうね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2013-10-23 10:35
*asaちゃん*
お~~~元気にしてた?!
お~~~~大丈夫?!
大変やったなぁ~~足のぐるぐるはとれた?!
暑いからかゆいなぁ~
うちわで扇ぎにいってあげたいわ~
ジャニーズの顔のついた大きいうちわがあるよ(笑)
泣いてなかった?!泣いちゃうなぁ~
でもこれ乗り越えたらいっぱいいいことあるし
いいことあったね
おばちゃん何もできなくてごめんなぁ~~(>_<)
もちろんレッスンするで
見なくても作れるようにしていくわ!!
松ぼっくりは本物でバラはしっかりできた紙なのかな?
asaちゃんの作ったもの、すごくセンスがよくて売れそうだよ
だって私も欲しいもん♪
今日はこれからお仕事なんだ
asaちゃんもおいしいおやつ食べていい1日をね♪

Commented by rui-sweets at 2013-10-23 11:05
*Sちゃん*
そうあれや~~笑
お菓子にするには味が薄いなぁ~
でもあわせるお菓子によっては使えるよ♪
やっぱりお菓子にはkiriやねんなぁ~~
絶大なる信頼ありがとう!!(笑)
最近滅多に「おいしい!!おかわり~~」って言ってくれへんから「言わすまで作るで~~」やねん(笑)
みんな悲劇のヒロインになれるよな
みんなの過去話って何もしらんよなぁ~
恋話も(そんなんいらん・・笑)
クローバーくるとめっちゃ嬉しいで!
今送ってほしいわぁ~って時もあるもん(笑)
ここ最近笑わして貰ってるわぁ
毎日ごはんひとりで食べてるやん
そこにあの写真やってきた時の私の顔をみせてあげたいわ~~大笑
あまりにレベルが高くて目が☆☆☆になってるもん
まだスタンプって何?のレベルなもんで
無駄じゃない、みんなの笑顔の為と世界平和!!
今日も待ってから~~~そう思うとがんばれるわ
<< 白と青 はじめて・・・ >>