かぼちゃのチーズケーキ
e0196965_8311595.jpg

ここ数日仕事が忙しくて・・・
クタクタ・・・
「とんかつが食べたい・・・・」
夜遅いけど、むしゃむしゃ・・・バタン~~
疲れすぎてて、夢の中でうなされて
「きゃ~~~~~~」と飛び起きる
そんな時だんなさんがいつも大丈夫、大丈夫・・・と背中をさすってくれる
仕事・・・どうしても思うようにできてない時もあって、心に残してるんだろうなぁ

次の日ちゃんと起きてお弁当作って旦那さん見送って、そのままちょっと横になろうとベットに横になって起きたら
10分のつもりが2時間も寝てた!!
もったいなぁ~~~~い(>_<)




e0196965_8322155.jpg

朝ごはんが昼ごはん(笑)
特別なものは何もないけど、シンプルな朝ごはんって好き
できるだけ野菜は無農薬を買うようにしています
味の濃い野菜はそのままでも本当においしい

先日のクリームチーズを使ってかぼちゃのチーズケーキを作りました
もうちょっと改良が必要
でも土台がおいしくできたなぁ~
だんなさんの評価はC(笑)
最近A・B・Cで評価され、なかなかAでないんですって~~~!!

「1番は?」って聞くと
「いちごのショートケーキ!」
「それって自分の1番好きなケーキやん!!」
「なかなかレアで2年に1回ぐらいしか作って貰われへんねんなぁ~~」(笑)
私ね・・ケーキの好き嫌い結構多いからね・・・すいません
ロールケーキなんかも細かくその時の状態で評価が変わるからあなどれません
さぁ~~A評価頂けるようがんばります♪

忙しいお仕事もあともう少し!!
笑って終われるよう、夜中に跳び起きないよう(笑)
最高の仕事してきます!!
[PR]
by rui-sweets | 2013-10-28 08:33 | お菓子 | Comments(9)
Commented by yukarin2010 at 2013-10-28 11:29
ruiさん、大丈夫ですか?
でも、旦那さまやさしいな。背中をさすってくれるんだなんて^^
お菓子作り。旦那さんの評価があるから頑張れるんですね!
うちの夫もなかなかいい評価は出してくれなくて、いつも辛口コメントばかり(笑)。
まだまだできると思えば、頑張れますよね!
A評価出るように最高にいいお仕事してきてくださいね^^
Commented at 2013-10-29 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-29 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uwanosoramame at 2013-10-29 21:16
そういや 先日Cが寝言で「やられる~~~!!」って叫んでた
誰に何をされそうになってるんやろ・・・気の毒やったわ
ワタシ未だに20年前の仕事の夢見るで~(笑)
「ヤバイ・・・辞めたい もう行きたくない」 
それとちょーちゃんに捨てられて どうやって生きていこうかと真剣に悩む夢(笑)
さすがruiちゃん 朝昼兼用でもええもん食べてるなぁ~
ワタシ 昨日の味噌汁を少量残してそこにごはん入れて卵落としてねこまんま(笑)
これ ランチ行く日以外は毎日食べてる(笑)
でランチ行った日は夕飯がねこまんま
わたしゃもうねこやね
にゃ~ 
・・・ここに繋がるわけ(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-10-30 13:19
*yukarinさん*
ありがとうございます
最後の日は笑って楽しく終われました♪
きっと昔から何かあると夢にうなされて飛び起きるんで
だんなさんも慣れっこですね
背中をさすって貰うとすごく安心します
なんでも「追いかけられた!!!」と言っていたそうです(笑)
そうなんですね!!yukarinさん所もですか~!!
言われた時はムカっとして、もう絶対作らへん!って思うけど
言われてることは当たってるんですよね
お互い「おいしい!!」と言って貰えるようファイト!!です♪
今日はとっても風が心地よくて気持ちがいいです**
どうぞよい1日を**

Commented by rui-sweets at 2013-10-30 13:28
*kagicomeさん*
こんにちは~~♪
ありがとうございます
なんかまたがんばれそうです(^v^)
お~~そうなんですね
早速遊びに行かせていただきました~
たいした内容はないんですけど、よかったらみてください
だいたいは同じですが・・向こうでしか載せてないこともあるんで
手軽で楽しいですよね
どんどんいろんなものがでてくるのでついていくのに必死です(笑)
みんな生きてればいろ~~~んなことがありますよね
病気もそのひとつだと今は受け止めています
日ごろの行いがよかったのか副作用が最小限にすんでます
がんばってる人はちゃんとみてくれてるんです
って自分で言うなってね(笑)
kagicomeさんもちゃんと前に進んでるし、大切なものに気付けてる
それってすごく大きなことだと思います
これからもいろんなお話させてくださいね
教えてくれてありがとう**
Commented by rui-sweets at 2013-10-30 13:39
*Sちゃん*
私もすっごく夢やってん
古いマンションの一室に私のうちがあって階段上ってくと
う○こまみれのおばあちゃんに遭遇してな、握手を求めてくるねん
なんか可哀そうで思わず握手してもうて、うちに帰って手を洗ってると
窓から縄を使って泥棒が飛んできて、腕つかまれそうになって
「きゃ~~~~~~~~!!」やったわけよ
ほんまに飛びおきたわ
そういう時ちょっと恥ずかしくて寝たふりするねんけど
だんなさんは起きるんよね
Cくんの怖さがようわかるわ!
あっはっはっはっいまだに!!
ちょーちゃんに捨てられて・・・ってそれほんまに怖いやん
ってそう思うことしてるんやな(笑)
まっ私も人に言われへんけどな(笑)
お互い捨てられた時は助けあおうな
お菓子作るからごはん作って~~
なるほど~~そう繋がるわけか!って絶対こじ付けやろ!!
ねこまんまはうちでは禁止の食べ物やったから憧れやったわぁ~~
毎日食べれてええなぁ~~うちごはんもおみそ汁もないからできひんなぁ~
また明日ね~~**
Commented by ゆらら at 2013-10-30 18:19 x
こんばんは。教えて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます☆
そしてお返事コメント涙です。受け入れる事ってなかなか難しかったりしますが、いろいろあるうちの一つとして受け入れる。これ大事ですね。ruiさんの頑張りみて頑張ります。そしてお菓子に癒されます。お身体ご自愛くださいね。
Commented by rui-sweets at 2013-11-01 00:09
*ゆららさん*
またあちらでもよろしくです♪
サクサクアップできるんで楽しいですね~
そんなありがとうです
年を取るのもいいもんやなぁ~と思います
こうしてお話できる環境もすごいことですよね
20年前じゃ考えられなかった~~
ゆららさんはいい人なんだろうなぁ~~
お互い人生楽しみましょうね~~
いっぱい笑っておいしいもの食べてはじけましょ~~う♪
今日もお菓子作ったので写真に撮ってのせますね~~
いつも本当にありがとうです(^u^)
<< おうちでのんびり 白と青 >>